• 締切済み

セロー225 ホーンがならない

セロー225ホーンがならなくなりました 走っていて、ホーンスイッチを押しても鳴らず 5~10秒押し続けると思い出したように 鳴るときもあります バッテリーは新しいです 思い付くのは ホーンからホットグリップを付けようとケーブル抜き差ししたことがあり (ホットグリップは暖かくならなかったので外しました) ホーンのケーブル劣化かなと思います 試すと良いことや 他に考えられることはありますか

みんなの回答

回答No.4

バッ直でホーン鳴りますか? ホーンって使わないと鳴らなくなってきたりします。

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございました

• goncici
回答No.3

ケーブル不良のほかにスイッチの接触不良があります。 ボタンの横からCRCを吹いて直ればよし。 グリップ部分をばらしてCRCをつけた綿棒で磨いて、 仕上げに接点復活材を吹いていればなお良しですね。

• baikuoyagi
回答No.2

本来なら車体側のトラブルかホーン自体のトラブルか調べる必要があります、テスターでもあればよいですがなければホーンを取り外して(別の配線をつけて試す方法もあるが)電圧をかけてみる、それでキチンと鳴れば車体側(しかし、症状として考えられることは私ならホーンボタンあたりの接触不良を一番に疑います) グリップヒーターがどの程度の電流を必要としているのか知りませんがホーンの回路から電流をとるのは私は進めません、別回路をきちんと組んで取り付けするべきと思います。 と、言うことで一番にスイッチの接点に接点回復材などのスプレーをしてみます、それで調子がよく鳴りそうに思えます。 キルスイッチ等も偶に接触不良を起こしますから、たいていは556等を吹きますがあれば接点復活剤がよいと思います(なお配線の擬宝珠やコネクターも私は接触不良の多い部分として注意しています)特に雨水などのかかるバイクの場合多いですから。

• Andersson
回答No.1

ホーンをプラスチックハンマー・ドライバーの枝の部分で叩いてみる。ホーンが鳴りっぱなしの時にも、鳴らない時み、これで一時的に解決しました。