• ベストアンサー

資格に合格する為の本を購入。私がしている事ばかりで

初めて、資格に合格する為の本を買いました。 私はどちらかというと勉強ができない方です。 小学生の時は落ちこぼれでした。 なので、役に立てようと、必死に読んだら、 最初から最後まで私がしていることばかりでした。 例としては、モーツアルトのCDを聞くとか。 某ネット通販のレビューでは、役立ったというレビューばっかりでした。 みんなそんなに勉強ができないの?と思いましたが、違うでしょうし。 資格に合格する為の技術の本って、そういうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225546
noname#225546
回答No.3

>資格に合格する為の技術の本って、そういうものなのでしょうか? 試験勉強に直結するようなテキストや問題集のようなものでなければ、結局は自己啓発の類ですので、結局は「そんなもの」です。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 無駄なお金を使ったのが悲しいですね。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.2

>どなたか、質問に的確に教えてください。 お願いします。 あなたの質問があまりにあいまいなのでまともに答えることはできないのです。的確な答えを欲しいのであれば、具体的になんという本を購入し、如何したいのかなどこと細かく書かなければ、誰もあなたのことを知らないのですから答えようがありません。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 私がしていることばかりなのが合格する為のすべを知る本なのかと 聞きたかったです。

• ubku
回答No.1

資格に合格するための技術ですか。。。 モーツアルトのCDが何の役に立つのでしょうか? 資格に合格するためにはちょっとしたコツが要ります。 まず、満点を取らなくても良いということ。これだけで気は楽になります。 4択だったら消去法で絞り込んでいけば答えにたどり着けます。 長文ならどこかにヒントが隠れています。 後は勘です。その勘を養うために日々勉強することになります。 とにかく、知識を増やして、それらを結びつける事ができるようになれば、資格試験など簡単に突破できますよ。

happine
質問者

お礼

どなたか、質問に的確に教えてください。 お願いします。

happine
質問者

補足

ありがとうございます。すみません。 そういうことじゃなく(すべは知っていますので) 本について教えて頂きたかったです。 モーツアルトのCDは、頭が冴えてきて、集中力がアップします。 体験済みです。聞かないのと聞くのとでは頭の回転が大違いです。