• 締切済み

はがきデザインキッドの削除方法

はがきデザインキッドの削除方法が解りません。完全削除方法を教えてください。

• CSS

みんなの回答

• aki567
回答No.1

日本郵便が出しているソフトですか。 これは、一応コントロールパネルのプログラムのアンインストールで行います。 しかし、このソフトの駄目なところは2016年版をアンインストールして2017年版をインストールしようとすると既にインストールされている、と言うようなメッセージが出て2017年版がインストールできないのです。 そこで、ProgramFilesの中のはがきデザインキットフォルダを削除しないといけません。 アンインストールした時点で中身のほとんどは消えてくれるのですが、imgフォルダが残り、かつ、はがきデザインキットのフォルダが残っています。これだけで2017年版のインストールが出来ません。一緒に削除してくれれば良いのに、不親切なソフトですね。