• 締切済み

郵便局のはがきデザインキッド2014の連名印刷方法

郵便局のはがきデザインキット2014の連名の印刷方法を教えてください。 OSはWIN XPです。 はがきデザインキッドの宛名印刷で会社宛で連名欄が3名まであり、入力したのですが 印刷画面に連名がなく印刷できません。 連名の印刷方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

あて名面作成/住所録画面で住所登録が会社用と自宅用が有ります。 その選択に誤りが有ると思われます。 住所データの先頭が選択(レ点)の次が会社用か自宅用かのマークになっています。 自宅になっていれば自宅用の住所録が連名で登録されているか再確認下さい。又、 会社用になっていれば会社用の住所録が連名に登録されているか再度確認下さい。 たぷんそこのところを確認すれば連名が表示できると思います。

noname#201086
noname#201086
回答No.1

あて名画作成  ↓ 差出人登録・あて名画設定  ↓ 新規登録  ↓ 差出人情報の連盟1欄に入力  ↓ (+)連名追加  ↓ 差出人情報の連盟2~3欄に入力  ↓ 保存して次へ あるいは、新規登録ではなく、編集でも可。 ここまではできたんですよね? でしたら、次は…。 あて名画作成  ↓ 差出人登録・あて名画設定  ↓ 「あて名画設定リスト」から、連名になっているものを選ぶ  ↓ 住所録に戻る  ↓ 印刷したい氏名の左にチェックを入れる  ↓ あて名面の印刷  ↓ レイアウトを確認する これで連名になっていると思います。

ishii617
質問者

補足

あて名画作成  ↓ 差出人登録・あて名画設定  ↓ 新規登録  ↓ 差出人情報の連盟1欄に入力  ↓ (+)連名追加  ↓ 差出人情報の連盟2~3欄に入力  ↓ 保存して次へ あるいは、新規登録ではなく、編集でも可。 ここまではできたんですよね? でしたら、次は…。 あて名画作成  ↓ 差出人登録・あて名画設定  ↓ 「あて名画設定リスト」から、連名になっているものを選ぶ  ↓ 住所録に戻る  ↓ 印刷したい氏名の左にチェックを入れる  ↓ あて名面の印刷  ↓ レイアウトを確認する 上記の内容の通りに行っているのですが 自分の名前や相手の会社名までは出るのですが 連名の部分だけレイアウトから消えてしまい連名にならないのです。