• 締切済み

楽々園 中国電力社宅跡地に何ができますか?

広島県佐伯区楽々園の中国電力社宅・税務大学校の入札が落札されたと聞きました。 その結果、あそこに何ができるのでしょうか? スーパー等の商業施設ですか? それともマンションや団地でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#232468
noname#232468
回答No.1

落札者が公表していないので 誰もわからないでしょう 落札者に聞いてください。

関連するQ&A

  • 旧広島市民球場跡地について

    旧広島市民球場跡地ですが 国有地だから つぎに建設されるものも制限があると聞きます。 先日、広島駅の北口にある国有地が 地元スーパー「イズミ」が買ったと報道がありました。 たぶん商業施設が出来るんだと思います。 旧広島市民球場跡地も 民間に売却をして 商業施設とか建てられないのでしょうか? 平和公園の近くですから いろんな制限はあるでしょうが 「公園」をつくるよりは 商業施設が建った方が 私はいいと思います。

  • 医療法人は、社宅・保養施設を保有できるか?

    お願いします。 (1)医療法人を経営している者ですが、医療法上、医療法人が社宅・保養施設を保有する事はできるのでしょうか?  私も調べてはみたのですが、今年の医療法改正により、「社宅の取扱が厳格化されます」や「今後認められない可能性もある」といった、曖昧な結果しかわかりません。  なので、白黒はっきりした答えを教えていただければと思います。 (2)もし、社宅・保養施設を保有する事が可能ならば、どこかの申請・認可は必要なのでしょうか? ちなみに、税務上は社宅を保有する事は可能な事がわかりました。 どなたかわかる方、お願いします。

  • 中国電力の取引用メーターボックスの交換について

    現在広島県にて木造2階建ての住居を新築中です 今日現場を見に行くと外壁のサイディングに中国電力の取引メーターが収納されているメーターボックスが取り付けられておりました。 最初はやっと工事がここまで進んだんだ程度でしか思っていなかったんですが、少し離れて見てみるとアクセント貼りである焦茶色のサイディングに対してベージュ系のボックスがやけにアンバランスで目立ちせっかくこだわり抜いた外壁のデザインがメーターボックスのせいで台無しになってしまうのが残念で仕方がありません。 インターネットで『電気 メーターボックス』で調べてみると、色々おしゃれなメーターボックスが販売されているので出来ればハウスメーカーに追加料金を支払ってでもメーターボックスを交換してもらいたいのですが、どうも電力会社によってはメーターボックスの交換が認められないみたいなサイトを見つけたのですが中国電力についてはどうなんでしょうか? あとこのメータの所有者は中国電力だと思うのですが、メーターボックスの所有者ももしかして中国電力なんでしょうか? もしそうだとしたらこの件はハウスメーカーではなく中国電力に申し出ないといけないのでしょうか? まだ電気配線はされておらず使用開始までまだ少し期間がある状態なのでどなたか詳しい方がいればアドバイス頂ければうれしいです。 すみませんがよろしくお願い致します。

  • 北松戸工業団地の建物

    北松戸西口側に位置する工業団地の中で、日本トーカンパッケージの跡地に建設中の建物は何ですか? 大和ハウスの看板が立っているのは分かるのですが、具体的に何が建つのでしょうか? スーパーなど商業施設だとうれしいけど、工業団地内だからそれはないでしょうね。

  • 家の近所に県の住宅跡地(団地)がありますが、そこの住宅を壊して民間企業

    家の近所に県の住宅跡地(団地)がありますが、そこの住宅を壊して民間企業に競売し、 その入札したところが巨大な高層マンションを建築するらしいです。 この話はわれわれ住民の知らないところで進んでおり、 このままではマンション建築が進み、日照権やプライバシーの侵害などの問題が発生し、 それが原因で土地の値段が急落する恐れも出てきてしまいます。 そのマンションの建築を阻止するためには、どのような方法を取れば良いのか悩んでます。 もしいい知恵がありましたら、是非ともご回答いただけるようお願いいたします。 http://snryd5casc.blog12.fc2.com/

  • 大阪市港区弁天町

    平成18年に大阪市港区弁天町駅前に高層マンションが建つのですが、商業施設や日本一高層マンションなどが出来ると聞きました。中には商業施設やスーパーができるとききました。巷の噂ではジャスコやイトーヨーカドーと聞きましたがいずれも会社に確認したところ該当ではありませんでした。どなたかご存じではないでしょうか。

  • 中国地方でオススメのキャンプ場

    昨年からキャンプを始めたまだまだキャンプ初心者のものです。 これまでに3回キャンプに行きました。 3回の中で備北オートビレッジ(広島県)は遊具が多くあり 施設もきれいで整備されていて最高でした。 そこで皆さんの家族(子どもは7歳と3歳の男の子です)で行く 中国地方オススメのキャンプ場を教えてください。

  • 広島に転勤の為、引越しします

    今は広島県外に住んでいるのですが、3月に広島の方に夫の転勤で引越しすることになりました。 住居地を考えている所なのですが、広島には行った事もなく悩んでいます。5歳と1歳の子供がおり、幼稚園や公園・スーパー・病院などがちかくにありファミリー層が沢山住まれている所を希望します。 夫の会社は中区にあり、通勤出来る範囲を考えています。そうすると市内になるのでしょうか? 市役所に聞くと西区・東区辺りが以前は社宅が多かったとおっしゃっていました。ただ幼稚園は私立しかなく公立幼稚園はないとの事でしたが、広島市内は私立幼稚園に行くのが普通なんでしょうか?まだ住む場所が決まっていない為、幼稚園の申し込みもしていないのですがすぐ入れるものなのでしょうか? 佐伯区・安佐南区も住むにはいいと聞きました。 住居や幼稚園・小学校の情報を何か知っていましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 旧広島市民球場はどうなる?

    広島カープは、「MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島」に本拠地を移転したが、旧広島市民球場はどうなるのだろう? 兵庫県西宮市にあった旧阪急西宮スタジアムは、取り壊され跡地に複合商業施設が建設されたが・・・。

  • 愛知 名古屋 住みやすい

    年内に、中国地方(広島)より愛知県に引っ越す事なりました。 引越し後の職場は、東海市名和です。 今現在独身ですが、1~2年後に結婚を前提にお付き合いしている彼がおり、彼の職場は春日井市です。 結婚後(しか入居できない為)には、春日井市にある社宅に入居を希望しております。 それまでは賃貸を借りて、同棲をしようと考えておりますが、彼も出身は広島県で、二人とも愛知県に親しい友人や身内は居ないので、どの辺りが住みやすく便が良いのか。。悩んでおります。 名和は、地図情報で見ると周辺のお店などが少ないようで、出来ればスーパーなどが近く生活しやすい方が助かります。 車は個々に2台あります。 どうかお勧めの区、市 アドバイスをよろしくお願い致します。