• ベストアンサー

【PCでFAX送受信したい!】

【PCでFAX送受信したい!】 無料で出来るソフトを教えてください。 なければ有料ソフトで良いです。 「 電気屋です、FAXと言うのは音で信号を送ったり受信したりする機器です。 ですので電話回線があればどこでもいつでも使えます。 FAX回線やFAX契約と言うものはありません。 極端な話・・・携帯電話でも使おうと思えば使えます、技術的に多少の細工は必要ですが難しいことではありません。 」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

PCに https://www.amazon.co.jp/USB%E6%8E%A5%E7%B6%9A-%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E6%8E%A5%E7%B6%9A-DATE-14-4K-PCM-UBAM1-K/dp/B0049E9RE8/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1479979227&sr=1-1&keywords=PC+FAX これで電話回線を繋げばFAX送受信できます。 送信はプリンターに出力するときにFAXを選ぶだけ。 受信は応答回数を決めて自動で受信するか、(FAX用の電話ならこっち) 今すぐ受信する。を選んで手動で受信するかです。(共用の場合はこっち)

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます パソコンにモデム繋いだらコンピュータウィルスに感染して勝手にダイアルアップ接続されるんじゃ