• ベストアンサー

PCでのFAX送受信

会社の回線(光)でインターネット、メールをしています。 (現場に持ち運んだりしているノートPCです) パソコン上でインターネット回線のみで、客先にFAXを送ったり、客先からのFAXをパソコンに受信したりする手段は、無いのでしょうか。 受け取り用の自分のFAX番号が無いので、現状できないのはわかっています。 昔、固定電話の回線をパソコンにつないでFAXしたことはありますが、 あくまでもインターネット回線でおこないたいです。 また、できるならソフトも必要になると思いますが、そういうソフトはあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

このようなサービスを利用することになると思います。 http://www.ntt.com/iFAX/outline/index.html http://www.net-fax.jp/category/1168024.html

iccyandesu
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速会社に相談してみます。 有難うございました。