• 締切済み

2016ソムリエ試験の落ちた要因

2016年のソムリエ試験の三次で落ちました。 何度も動画を見ながら思い出して確認をしているのですが、ミスった手順も思い当たらないし、通っていたスクールの先生からも大きい失敗を連続してしない限りはあなたは大丈夫と言われていました。 落ちたからにはそれなりの理由があることはもちろん受け止めていますが、全く思い当たらないためどうやって来年に備えようか頭を抱えています。。 今年からソムリエの試験が色々と変わった部分もあるため、三次の判定基準も変わっていたりするんでしょうか。。 落ちたことよりもなぜ落ちたのかが分からないことがしんどくって仕方がないです。。(´;ω;`) 誰か知識のある方、お知恵を貸してください。。(´;ω;`)

• お酒

みんなの回答

• gox
回答No.1

同じくソムリエ三次で不合格でした。 私も落ちる理由が見当たりませんでしたが、よく確認してみたら書類不備でした…。というか職務経歴書の封入漏れです。また来年一次からやり直しになってしまいました。 そのような事がない事を祈りますが、一度確認してみてはいかがでしょうか。