• ベストアンサー

朝食のメニューとして魅力的?

皆さんは写真の牛乳、納豆ご飯、イチゴジャムを塗ったトーストという朝食メニューは魅力的で食べてみたいですか? それとも納豆ご飯だけでいいですか?または牛乳とイチゴジャムのトーストだけでいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.10

パンも捨てがたいけど、私は納豆ご飯です! 朝からあったかいご飯って、ごちそうですよー。 よく混ぜた納豆におしょうゆたらり、 青ねぎの小口切りをどばーっとかけて食べたいです。 ご飯にぶっ掛けて、朝からそれをかっかっと口にかき込みたい。 レトルトのでいいので、お味噌汁もついていたら、 もうお嫁に来て!って思います(冗談ですよ)。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ronjeさんが納豆のほうが特にすきなんですね。 >>よく混ぜた納豆におしょうゆたらり、 >>青ねぎの小口切りをどばーっとかけて食べたいです。 >>ご飯にぶっ掛けて、朝からそれをかっかっと口にかき込みたい。 ronjeさんの納豆への愛がすごい伝わるコメントですね☆ 読んでるこっちもすごい美味しそうに感じましたー^ >>レトルトのでいいので、お味噌汁もついていたら、 >>もうお嫁に来て!って思います ronjeさんにはナメタケのお味噌汁を食べさせてあげたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

牛乳+ジャムトーストの組み合わせか、納豆ご飯単独かのどちらかです。 この3種類を一緒に食べることはありません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます みなさん納豆とトーストを一緒にたべるってかなりありえないようですね。 トーストの中に納豆を挟めるのも当然無理なんでしょうねw citytombiさんがビンの牛乳を飲む姿をみてみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dfregff
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.7

納豆が苦手で、牛乳とイチゴジャムのトーストだけでいいです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 納豆苦手なんですね。でも牛乳とイチゴジャムとトーストはじゃあ好きなんですね。私も牛乳とイチゴジャムトーストって結構合うとおもうんで大好きです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

朝は納豆ご飯がいいです!! それと玉子焼きやお味噌汁です 納豆とジャムはないわぁ~(>_<)

samusamu2
質問者

お礼

関西人は納豆苦手な人多いようだけどもmichiyoさんは大好きなんですね。 >>それと玉子焼きやお味噌汁です ふふ オカズは2品必要なのね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 朝はパンの時は牛乳又はシチュ-  トーストの時はほとんどバタ-  そしてサラダ  ご飯は必ず味噌汁をつけます。  おかずはいろいろです。  納豆 玉子 鮭 海苔 です。  パン ご飯  両方一緒にはしません。  

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>朝はパンの時は牛乳又はシチュ- >>トーストの時はほとんどバタ-そしてサラダ このメニューもおいしそうですね。 きっとパンにはシチューをかけてたべてるんですね。 >>ご飯は必ず味噌汁をつけます。おかずはいろいろです。 purimuro-zuさんはご飯には必ず味噌汁をつけるという こだわりがあるんですね。ご飯に味噌汁がついてないと 落ち着かないレベルなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14965)
回答No.4

一緒にですか?無理ですね。 和食は好きなのですが朝は、なぜか、ごはんが食べれません。 最近は家で焼いたパン(チーズと胡桃とか紅茶葉とか紅茶葉と胡桃とかの焼きたてのパン)です。 チーズの入ってるものは何も塗らないし、紅茶葉も桜とかブルーベリーなのでバターか アプリコットジャムが合います。 それにヨーグルト、フルーツ、野菜のスープ、コーヒーという感じです。 夫はパンが、あまり好きではなく、でも家で焼いたものは食べてくれるので。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一緒は無理なんですね。 >>最近は家で焼いたパン(チーズと胡桃とか紅茶葉とか紅茶葉と胡桃とか>>の焼きたてのパン)です。チーズの入ってるものは何も塗らないし、紅茶葉も桜とかブルーベリーなのでバターかアプリコットジャムが合います。 zabusakuraさんはまるでお店にあるようなパンをつくれるんですね。 焼きたてとかすごいおいしそう^-^私にもください☆ >>それにヨーグルト、フルーツ、野菜のスープ、コーヒーという感じで す。 zabusakuraさんはオカズ類もじゃあ3品か4品ないとダメなタイプなんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

食べたくないです。 なぜ納豆ご飯とジャムを塗ったパンを一緒に食べないといけないのかわけわからないです。トドメに瓶に入った牛乳、気持ち悪いです。 納豆ご飯の時は味噌汁が定番です。トーストにイチゴジャムは最悪な組み合わせです。せめてマヨネーズくらいにして下さい。牛乳はパックに入ったものなら飲めるけどビン牛乳は無理です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 食べたくないですかあ。 >>なぜ納豆ご飯とジャムを塗ったパンを一緒に食べないといけないのかわ>>けわからないです。トドメに瓶に入った牛乳、気持ち悪いです。 オカズがないときだとこれならボリュームでるかなっておもったんですが普通はじゃあありえないメニューなんですね。 >>納豆ご飯の時は味噌汁が定番です これはすごい合いますよね。キノコ系の味噌汁だと特に良いかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私はあまり魅力的では…。 私少食なので ごはんとパンを 食べるのは不可能なのと、 和洋の混ざりかたが これはちょっと許容できない…。 パンと牛乳、 納豆ごはんとできれば 味噌汁やお茶などがいいです…。 納豆と牛乳の 組み合わせはちょっと…。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>納豆ごはんとできれば味噌汁やお茶などがいいです… Milkystrawberryさんはじゃあお茶が特に好きな飲み物なんですね。 お茶だと梅干ご飯のほうがもっと合いそうですね。 >>納豆と牛乳の組み合わせはちょっと あまり見ない組み合わせですよね。私は割りと平気なほうですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.1

ジャムとトーストは食べたくない。 ご飯と納豆・味噌汁・鮭の焼き物・りんご半分です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジャムのトーストは苦手なんですね。 >>ご飯と納豆・味噌汁・鮭の焼き物・りんご半分です。 ふふ フルーツをちゃんと入れるあたりはなかなか抜け目がなくてすばらしいですね^へ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝の朝食

    トーストにイチゴジャムを塗って、飲み物は牛乳でオカズは目玉焼きという 組み合わせの朝食は好きですか? またはこのような組み合わせの朝食のときってありますか?

  • 一人暮らし・パパッと朝食作り

    一人暮らししている方で毎朝朝食を作って家を出る方、 皆さんは限られた朝の短時間でどのような朝食を作っていますか? 私の定番(飽きた)メニューは、 牛乳、トースト(ジャム)、ウインナー&スクランブルエッグ です。 手軽にやるにはこれくらいしか思いつきません。 和・洋問いません。 皆さんの朝食メニュー教えてください。 よろしくお願いします。

  • 太らないための朝食メニュー

    太りやすい体質で、中性脂肪がちょっと多めです。 今は、ダイエットして基準値内ですが、 これからいろいろ気をつけていきたいと。 それで、お伺いしたいのですが、 朝食について、今まではほとんど食べたことなかったのですが、 たとえば、トースト+牛乳+マーガリンと、ご飯+味噌汁+卵という単純な比較だと、どっちが太りやすい人には健康的でしょうか?

  • やはりトーストにイチゴジャムを塗って牛乳って

    やはりトーストにイチゴジャムを塗り、目玉焼きと、飲み物は牛乳という朝食の組み合わせは理想的な朝食だと思う?

  • ワンパターン化している朝食を変えたい・・・・

    朝食メニューをバラエティーにするには、どういう工夫を していますか? 何か参考になるものはありますか? 和食はご飯、味噌汁、お魚、あえ物・・・納豆。 パンのときはトースト、サラダ、フルーツ。 自分ながら、飽きてきました。 メニューを考えるのが苦手です。 宜しくお願いします。

  • 簡単な朝食レシピを教えてください

    毎日の朝食が、ワンパターン化しています。 ごはんのときは、納豆か、目玉焼き。パンのときは、トーストに目玉焼き。 朝から煮たり焼いたりする手の込んだ料理はパスしたいのですが、 それでも、何かもっと“おお!美味しい!”と思うような簡単なレシピはないでしょうか? みなさんの、朝食教えてください

  • 日曜(休日)の朝食パターンは?

    1、寝ぐせつけた頭でパジャマ姿のまま、いちごジャムを塗ったトーストと牛乳を無言で食す。 2、寝ぐせつけた頭でパジャマ姿のまま、白ご飯に味噌汁を無言で食す。 3、その他。

  • ■朝食■

    お世話になります。 みなさん朝食は何を食べているのでしょうか? ちょっと気になりましたので、時間がありましたらご回答ください! 私自身、食事は毎食3食!! 朝食はしっかり食べようという教育方針の下育ったせいか朝食もしっかり食べる派です。 子供もいるので尚更。 いつもはこんなかんじの物が食卓に並びます。 ■ごはん ■味噌汁 ■フルーツかヨーグルト ■牛乳 ■卵料理か焼き魚 ■納豆 ■漬物類 保育園のママ友達の中には 「うちの子は毎朝牛乳1杯だけよ」 なんて方もいらっしゃったりしてさまざまだと思いますが。 おすす簡単メニューもあったら教えてください!

  • 朝食メニュー

    私の朝食のメニューは「トースト、バナナ、アロエヨーグルト」です。朝は毎回メニューを固定していますが、栄養面が少し不安です。このメニューに何か追加した方がいいですか?

  • 朝食のメニューについて

    私の朝食のメニューは「トースト、バナナ、アロエヨーグルト、温泉卵、プロテイン(紙パックタイプ)」です。朝は基本的に同じメニューですが、栄養面が少し不安です。このメニューで問題ないですか?