• ベストアンサー

朝食のメニューとして魅力的?

皆さんは写真の牛乳、納豆ご飯、イチゴジャムを塗ったトーストという朝食メニューは魅力的で食べてみたいですか? それとも納豆ご飯だけでいいですか?または牛乳とイチゴジャムのトーストだけでいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.10

パンも捨てがたいけど、私は納豆ご飯です! 朝からあったかいご飯って、ごちそうですよー。 よく混ぜた納豆におしょうゆたらり、 青ねぎの小口切りをどばーっとかけて食べたいです。 ご飯にぶっ掛けて、朝からそれをかっかっと口にかき込みたい。 レトルトのでいいので、お味噌汁もついていたら、 もうお嫁に来て!って思います(冗談ですよ)。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ronjeさんが納豆のほうが特にすきなんですね。 >>よく混ぜた納豆におしょうゆたらり、 >>青ねぎの小口切りをどばーっとかけて食べたいです。 >>ご飯にぶっ掛けて、朝からそれをかっかっと口にかき込みたい。 ronjeさんの納豆への愛がすごい伝わるコメントですね☆ 読んでるこっちもすごい美味しそうに感じましたー^ >>レトルトのでいいので、お味噌汁もついていたら、 >>もうお嫁に来て!って思います ronjeさんにはナメタケのお味噌汁を食べさせてあげたいです

その他の回答 (18)

• citytombi
回答No.8

牛乳+ジャムトーストの組み合わせか、納豆ご飯単独かのどちらかです。 この3種類を一緒に食べることはありません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます みなさん納豆とトーストを一緒にたべるってかなりありえないようですね。 トーストの中に納豆を挟めるのも当然無理なんでしょうねw citytombiさんがビンの牛乳を飲む姿をみてみたいです

• dfregff
回答No.7

納豆が苦手で、牛乳とイチゴジャムのトーストだけでいいです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 納豆苦手なんですね。でも牛乳とイチゴジャムとトーストはじゃあ好きなんですね。私も牛乳とイチゴジャムトーストって結構合うとおもうんで大好きです

回答No.6

朝は納豆ご飯がいいです!! それと玉子焼きやお味噌汁です 納豆とジャムはないわぁ~(>_<)

samusamu2
質問者

お礼

関西人は納豆苦手な人多いようだけどもmichiyoさんは大好きなんですね。 >>それと玉子焼きやお味噌汁です ふふ オカズは2品必要なのね^^

回答No.5

朝はパンの時は牛乳又はシチュ-  トーストの時はほとんどバタ-  そしてサラダ  ご飯は必ず味噌汁をつけます。  おかずはいろいろです。  納豆 玉子 鮭 海苔 です。  パン ご飯  両方一緒にはしません。  

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>朝はパンの時は牛乳又はシチュ- >>トーストの時はほとんどバタ-そしてサラダ このメニューもおいしそうですね。 きっとパンにはシチューをかけてたべてるんですね。 >>ご飯は必ず味噌汁をつけます。おかずはいろいろです。 purimuro-zuさんはご飯には必ず味噌汁をつけるという こだわりがあるんですね。ご飯に味噌汁がついてないと 落ち着かないレベルなんでしょうね。

• zabusakura
回答No.4

一緒にですか?無理ですね。 和食は好きなのですが朝は、なぜか、ごはんが食べれません。 最近は家で焼いたパン(チーズと胡桃とか紅茶葉とか紅茶葉と胡桃とかの焼きたてのパン)です。 チーズの入ってるものは何も塗らないし、紅茶葉も桜とかブルーベリーなのでバターか アプリコットジャムが合います。 それにヨーグルト、フルーツ、野菜のスープ、コーヒーという感じです。 夫はパンが、あまり好きではなく、でも家で焼いたものは食べてくれるので。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一緒は無理なんですね。 >>最近は家で焼いたパン(チーズと胡桃とか紅茶葉とか紅茶葉と胡桃とか>>の焼きたてのパン)です。チーズの入ってるものは何も塗らないし、紅茶葉も桜とかブルーベリーなのでバターかアプリコットジャムが合います。 zabusakuraさんはまるでお店にあるようなパンをつくれるんですね。 焼きたてとかすごいおいしそう^-^私にもください☆ >>それにヨーグルト、フルーツ、野菜のスープ、コーヒーという感じで す。 zabusakuraさんはオカズ類もじゃあ3品か4品ないとダメなタイプなんですね

回答No.3

食べたくないです。 なぜ納豆ご飯とジャムを塗ったパンを一緒に食べないといけないのかわけわからないです。トドメに瓶に入った牛乳、気持ち悪いです。 納豆ご飯の時は味噌汁が定番です。トーストにイチゴジャムは最悪な組み合わせです。せめてマヨネーズくらいにして下さい。牛乳はパックに入ったものなら飲めるけどビン牛乳は無理です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 食べたくないですかあ。 >>なぜ納豆ご飯とジャムを塗ったパンを一緒に食べないといけないのかわ>>けわからないです。トドメに瓶に入った牛乳、気持ち悪いです。 オカズがないときだとこれならボリュームでるかなっておもったんですが普通はじゃあありえないメニューなんですね。 >>納豆ご飯の時は味噌汁が定番です これはすごい合いますよね。キノコ系の味噌汁だと特に良いかも

回答No.2

私はあまり魅力的では…。 私少食なので ごはんとパンを 食べるのは不可能なのと、 和洋の混ざりかたが これはちょっと許容できない…。 パンと牛乳、 納豆ごはんとできれば 味噌汁やお茶などがいいです…。 納豆と牛乳の 組み合わせはちょっと…。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>納豆ごはんとできれば味噌汁やお茶などがいいです… Milkystrawberryさんはじゃあお茶が特に好きな飲み物なんですね。 お茶だと梅干ご飯のほうがもっと合いそうですね。 >>納豆と牛乳の組み合わせはちょっと あまり見ない組み合わせですよね。私は割りと平気なほうですが

noname#230414
noname#230414
回答No.1

ジャムとトーストは食べたくない。 ご飯と納豆・味噌汁・鮭の焼き物・りんご半分です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジャムのトーストは苦手なんですね。 >>ご飯と納豆・味噌汁・鮭の焼き物・りんご半分です。 ふふ フルーツをちゃんと入れるあたりはなかなか抜け目がなくてすばらしいですね^へ^