• ベストアンサー

交際について

社会人2年目、24歳の女です。 交際に踏み込めないことで数年悩んでいます。 付き合うことがなんとなく嫌、と感じるところの原因として思い浮かぶのは、性的なことに対する忌避感です。 一年ほど前、長らく友人として付き合っていた人と初めて付き合ってみたのですが、そういったことの気配がすると気まずく、また何となく怖く感じて……相手にはただただ申し訳ないのですが、最終的には会うことが嫌になり別れました。それから一層、別の機会があっても交際へ踏み込むのに躊躇してしまいます。 まずそもそも、ずっと一人でいたあまり、付き合うことや交際に対する考えが一般的なものではなくなっているのかもしれない…と思い至ったとろです。 年齢に対して経験値が低い上、ネックとする内容が内容なので友達にも相談できていません。深夜の勢いを借りこの場で相談させていただきます。 色んな方のお考えを知りたいので、もしよろしければ以下についてご意見をお聞かせください。 (1)(男性へ)「性的なことに対していやな気持ちがある」と交際中の相手に言われたらどう思われますか?率直なところと、相手に言う建前があればどちらとも伺えると嬉しいです。 (2)「付き合う」「交際」という言葉についてどのように定義されていますか。 年齢にしても内容にしてもお恥ずかしい限りですが、もし気が向かれましたら、回答をよろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oct1
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.9

女性であなたのような方は時々おられます。まずご安心を。 (1) 男性との性的な交流が生理的に無理な場合  残念ですが交際は基本やめましょう。どうせ長続きしませんし、相手を傷つけるだけです。  ただし、男の中にも性的な接触を嫌う人が稀に存在します。もし出会えたら考えてみてください。 (2) ただ慣れていない、もしくは好きになりにくい性格の場合  好きな人とだけ付き合いましょう。誰か言い寄ってきても興味がなければ「関心がない」と明確に伝えてください。  付き合ってから肩や背中が触れて嫌悪感がある場合は(1)なのでそこで終了。嫌悪感なく、手をつないでも楽しいと思えるなら、後はゆっくり進めていけば大丈夫ですよ。

その他の回答 (13)

noname#233306
noname#233306
回答No.14

(1)男性ではなく小母ちゃんですから、不要ならスルーして下さい。もし貴女の母親なら、相手にどう思われるかではなく、相手に正直になれるかどうかで判断しなさいと言います。貴女自身が、相手に正直に伝え待ってもらいたいのか、相手が率直でない人でいいのか、建前でしか付き合わない人なのかを見極めなさいと。 (2)付き合うとは、義理が存在する間柄での交際。交際とは、何かの際に何かにつけて交わること。前者の場合は、公私の常識内での浅い部分でのことで、後者は私の良識内でのより親しい部分。 > 年齢にしても内容にしてもお恥ずかしい限りです  本当に恥ずかしいと思っているなら、> 年齢に対して経験値が低い上、ネックとする内容が内容 なんて考えを捨て去ることです。性に関して慎重であることと経験値は無関係です。そして、貴女が女という性を生きているように、友達だって何らかの性を生きているのですから、それがネックとしかできないことが恥ずかしいことなのです。  勿論、下世話な話は頂けませんが、異性と付き合う、交際すれば性的行為があって当然ではありません。心が満たされ、お互いに忌避感がなくなって体を求め合うのです。言葉を理解することは大切ですが、それよりも自分が求める男性像、付き合い方や交際の在り方を考え、恋した人に恋された時に本当にその人が相応しいのかを見極めるのが交際期間で、恋愛関係に発展していくのです。 > 相手にはただただ申し訳ないのです  性的行為に対してノーが言えない方が申し訳ないことです。断るのが申し訳ないのであれば、断れないから体の関係を持つのは失礼なことです。それなら体で繋ぎ止めるだけの浅墓な女でしかありませんよ。

回答No.13

性的行動に忌避感を感じる人は少なくないと思います。 多分、相談者様は「頭で考えるタイプ」なのでしょうね。大人になれば当然ですが…。 文章で表現してり頭の中で考えれば、性行動は嫌らしく汚い行動と思えて来るでしょうね。 キス=相手の口唇を吸い合いながら舌を口中へ出し入れして唾液を交換する行動です(笑) 但し、年齢を重ねるに連れて性行動を衝動的・動物的に行うことが難しくなるのも事実です。 男性を嫌う気持ちが有るなら別ですが、異性と普通に交際したいなら、早めに乗り越えるべき障害ですね。 ご質問の回答ですが… (1)相手には「大丈夫、お互い努力してゆっくりと乗り越えよう…」と言うでしょう。 本音は、「面倒くさいなぁ。24歳で経験無しか…。まあ、頑張るしかないな…」です。 (2)相談者様の年齢なら、男女交際=体力が最高で精神力は少し弱い時期です。 心が通じなくてもカラダで補える恋愛ですね。ケンカしてもHして仲直り…。 従って、『心で通じる恋愛』ということは無いでしょう。

noname#223733
noname#223733
回答No.12

1) 本音は、ちょっと面倒だな…と思います。 建前は、時間をかけてゆっくり前に進もうよというかもしれません。 そこまで魅力的な相手ならばの話ですが…。 2) 付き合う、交際 = セックスする、将来結婚するかも ただ、男目線ですとセックス出来る関係、になります。 出来なかったら別れると思います。 そもそも、付き合うという言葉や交際するという言葉自体、脆いものなんです。

  • Lig1020
  • ベストアンサー率39% (49/125)
回答No.11

「心開けば股開く」。 下品な言い方かもしれませんが世の中はそんな考えの人の方が多いようです。 性的な関係が嫌という考えだと交際できても長くは続かないはずです。 結婚して子供を産むより前に性行為は必須ですから、直すか、直せないなら交際を諦めるかする他ありません。 恋人や結婚相手ともなろう男性が性的なことができずに浮気してしまったり、「本当に好きなのか」って思われたり、そんな悪い関係になる可能性があることを踏まえて交際するか、質問者の自由です。ただ、そんな交際相手の男性はかわいそうだと思いますがね。子を持つことができず、それどころか性行為にすら及べず……。パイプカットでもして生殖機能を失っている男性を探しますか?ww

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.10

もし貴女に過去にトラウマになるほどの何か嫌な事があったのなら別ですが、性行為ありきの恋人関係が嫌なのだと思います。大人なんだから、付き合っていて相手のことが好きならば、身体を開く=心を開く、相手に委ねるという事がどうしても怖くて逃げだしてしまうのではないでしょうか? 男にもそういう気持ちはあります。相手を大切に、心の結びつきを大切にしたいという。 でも同時に独占欲があります。肉体関係をもつことで女性を自分の物?に出来るという喜びが・・・それはあらがえない。 貴女が付き合う、交際の定義と問われたことで思ったのですが、多分身体の関係をもちたいと思えるような好きで好きでたまらないと言う人はいるのだろうか?と思っているのではないでしょうか?友人と恋人の差は自分でその時の気分で判断しているだけです。 時に恋人、時に友人。そこの境界は必ずしも肉体関係ではないけれど、少なくとも友人(セフレではない)でいられるのは難しい。

回答No.8

結婚して性的な事が嫌になるというのであるならば、それは問題が あると思います。それは性行為というのが、子供を作るためには 必要な事であるからです。しかし、男女が付き合うだけであり、 結婚するまでであれば「性行為はしたくない」なんて言われても、 別に何とも思いませんし、当然ではないでしょうか? だって、 それはダメージもリスクも女性の方が多いのですから当然ですよ! 年齢が24歳だからとか、そういう事に限らず 「性的な物ではなく、心のよりどころとして、人として付き合いたい。  その相手が男性である」 という事に重きをおかれてはいかがかと思いますよ。あなた自身が 初めてのことというので、悩まれる事は恥ずかしいことではありません。 逆に、世間に流されず、御自身で考えている事に好感を持ちました。 そもそも付き合うというのは「体を求めるためのもの」ではなくて、 互いに良い人として、高めあえるかどうか・・という事ですから。 性欲をはき出すためでなく、異性との違う考えに触れて、互いに 人として成長することを目指してください。そうすれば「付き合う」 「交際する」という事にこだわりを持たずに済むとおもいます。 そう考えるなら「私は結婚するまで性的な事はしたくないんです」と 伝える事は、別に普通の事です。あなたが性的なシチュエーションに ならないように気をつける(お酒を飲んでホテルに行くような、 そんな危険をおかさない)というだけで良いと思うし、それでも 付き合ってくれる人が、あなたにあった人ですよ。 自分で自分を守るのは、当たり前の事なんですから。 私も結婚するまでは、性的な関係を持つことはありませんでした。 それで良かったと思うし、生まれ変わっても同じ道を歩みます。 さて、夫婦になった時には、性的な事が必要になると思います。 でもそれは「二人の将来に子供を残すという大切な行為」である と同時に、体を重ねることが、最も体とそばに近づける行為である という事に気がつくと思います。それまでは、自然になさってください。 そこまで思い詰めなくて結構ですよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

どこまでが嫌なのか探ります。 手を繋ぐのは?キスをするのは?服の上からは?とか スキンシップをするうちにそういうものは高まることはあります。 けど、最初から手を繋いだりするところから、拒否られたら 潔癖症で異性としても無理、キモいと思われているのかな? それとも、自分の清潔感がない?同性に興味をあり? などなど、考えてしまいます。

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.6

「自分は何かおかしいのではないか」と思えば思う程 自分で自分を追い詰めてしまう事になるので まず それは止めましょう。 出会い&その経験値?は、本当に。 人それぞれだと思います。 質問者さんは質問者さんのペースで。良いんですよ。 (1)男性で性的な事を嫌悪という方は少ないと思うので 男性の言葉を真に受けない方が良いと思います。 女性はベースの所で。質問者さんと 同じ気持ち(を持っていた)という人多いと思いますけれどね。 質問者さんがどこまで許せて?どこからNGなのかが 分からないのでアレですが。 例えば。手を繋ぐ、(普通の時に)身体に触れる触れられる、 キスをするされる、このような事は大丈夫ですか? こういう所から慣れていく・・こういうスキンシップで 相手に安心や幸せを感じられたら その先も自然に受け入れられる、越えられる と 思いますよ。 いきなりSexと思われているとしたら そうではない(それを望む方はそれで良いですけれど そうではないのですから)。 また、Sex以前の段階で安心感や幸せを 感じさせてくれる男性を選ぶ事。 良い??男性でしたら 質問者さんの気持ち、 理解してくれると思いますし 質問者さんが壁をちょっとずつ越えていけるよう 一緒に歩んでくれると思います。 (2)「好き」の気持ちを持った者同士が 時を重ねて行く事。 その他大勢の人ではなく「その人」を選び (互いに)特定・特別な人として接する事。

回答No.5

(1)質問をする。「俺そのものにイヤな気持ちがあるのか?」「君はその気持ちを改善する努力はするのか?」 その答え次第だな。 (2)ほとんど同義だが、「付き合う」は当事者2人だけが知ってること、「交際」は第3者に教えたこと。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.4

<いやな気持ちがある」と交際中の相手に言われたらどう思われますか? いやなら二度と会わなければ良いですよ そもそも性的な相性を確かめないと進展しないというのは、ほとんどが お遊びといいます。 <交際」という言葉についてどのように定義されていますか。] モテル人ほど誘われていますから、内緒話が聞こえてきておもしろいですよ 職場の人など誘って練習したらいかがですか、間違っても悪いことしてきませんよね なぜなら悪い事すると面接対象になり進路変更を会社からアドバイスされますよ 例えば婚約していないのに、妊娠すれば会社は不良とみなしてきます

関連するQ&A

  • SEX後の交際の断り方について

    交際を始めて3ヶ月半の彼女がいます。相手は30代後半で真剣に結婚を考えており、会う度にそれとなくほのめかす発言をしてきます。SEXの関係もありますが、今後一生共に過ごすことを考えると躊躇してしまい明確な回答を避けてきています。 決して嫌いではありませんが、何となくフィーリングが合わないと感じる時もあり結婚相手としては実感がわかないのが正直な気持ちです。 相手の年齢を考えると早めに明確な結論を出すべきであることは分かっていますが、どうしても考えが纏まりません。こうした気持ちであればいっそうのこと別れた方がいいと思いますか。

  • 妹の交際相手(かなりの年上)について

    妹の交際相手(かなりの年上)について お世話になります。 私には大学生の妹がいます。先日、無事に大学を卒業したのですが、突然、結婚すると言い出しました。 結婚すること自体は妹の年齢も22歳ということで何ら不思議ではないのですが、相手が問題なのです。 結婚したいと言っている相手はアルバイト先で知り合った47歳のバツイチの男性なのです。 困ったことに、両親に何の相談もせず勝手に同棲も始めてしまっています。 妹自身が結婚したいと言っている相手なのですから、良い人なのかも知れません。 ただ、妹のこれからの人生を考えると、私の両親も私も、相手の年齢がネックになると考えています。 「一度相手と会ってみて」と妹から打診されたのですが、私たち家族からしてみれば会う会わない以前の問題で、47歳という年齢だけでアウトなのです。 せめて、一回り差(12歳差)ぐらいならまだ話は分かるのですが…。 バツイチの男性ということで、「仕事帰りにバイトの娘と遊ぼう!」という気が起きるのは理解できるのですが、親子ほど年齢が離れた私の妹と「結婚しよう!」と考えることがまず理解できません。 年齢も年齢ということで、すでに妹には「早く子供が欲しい」と伝えてもいるようです。 47歳にもなれば、通常であれば物事の分別もつくでしょうし、自分が相手の家族に絶対歓迎されないことも容易に想像がつくと思うのですが…。 仮に結婚し、子供ができたとしても、子供が高校や大学に進学するころには相手はもう60歳を超えていますから金銭的にもきついでしょうし、妹にとって明るい未来が想像できません。 私たち家族にしてみれば、今すぐ交際をやめてもらいたい気持ちです。 世間体云々の話ではなく、妹の将来が不安なのと、相手の言動があまりにも無責任に感じるからです。 両親に何の連絡もなしに、同棲という既成事実を先に作ってしまって、強引に認めさせようとする妹の考えにも納得がいきません。 しかし、現に交際をしているわけですから、情もあるでしょうし、このご時世、強引に引き離したとしても悲観して自殺でもされそうで力技は使えません。 そこで、何とか穏やかに問題解決を図りたいのですが、兄弟として私はどうすればよいでしょうか。 思いつくのは、まず妹の考えをじっくりと聞いて、それに対して私の考えを述べること(先々のことはちゃんと考えているのか…etc)ぐらいしかありません。 ここで何らかの対策をとっておかないと、強引に物事を進める妹ですから、突然「子供ができた」なんていうことにもなりかねません…。 説得するポイント等、いい案をお持ちの方は是非教えて頂きたいです。 お願い致します。

  • 交際を受けるか悩んでいます。

    今、私は交際を求められている女性がいます。 年は私が27歳で彼女が26歳です。 正直、交際を受けたいと考えているのですが、悩んでることがあり、相談にのっていただきたく質問いたしました。 私たちは元々お互いに恋人がいた時から、友人関係で、 何度か二人や複数で飲みにいったり食事に行ったりしてました。 (今はお互い別れています。) その際に色々聞いた内容が自分には理解しがたく、彼女との交際を悩んでおります。 彼女には過去に5年ほど交際した男性がいるのですが、 お互い初めての恋人同士とのことでした。 (あらかじめ言うと、私は相手の過去にこだわらないタイプで、過去に彼氏がいるから悩んでいるという内容ではありません) 始まりは彼氏からの告白だったそうで、ルックスもあまりよくなく、ナヨっとしていて、 タイプではなかったですが、彼女は交際経験もなく、男性との接点もほとんどなかったので、 興味本位もあり告白を受けたそうです。 ですが、そこまで長い期間付き合ったのに、彼女は別れる最後まで元彼にまったく愛情はなかったそうで、会話もあまり噛み合わず交際が苦痛だったそうです。 ただ、結婚に強い憧れがあり、別れて次があるかもわからず、また悪い人ではなかったので、一緒にいたそうです。 最後は結局は彼氏が結婚する意志を見せなかったので別れたそうです。 その時は、まぁ誰もが相思相愛で交際しているわけじゃないと思い、気にしませんでした。 ですが、交際を申し込まれて真剣に考えた時に、色々不安な点が出てきました。 彼女は元彼と、手を繋いだり、キスしたり、セックスするのも嫌だったそうです我慢していたとのこと。 元彼も初めてで不器用で+彼女も気持ちがないので5年たってもセックスが痛いだけで、 ずっと我慢し続けていたそうです。 (彼女も触られるのがいやだったそうで払い除けていたので愛撫もほとんどされなかった) それでも行為自体を断ると雰囲気が悪くなるからというのと、かなり早漏だったので諦めて受け入れていたそうです。 そんな相手なのに、彼女はかなり彼氏に尽くしていることが気がかりなんです。 例えば、彼女の家は若干堅い考えで、社会人になっても泊まりで出かけるのは 良い顔がされなかったそうなんですが、彼氏が仕事でしばらく遠距離になった時期に 彼氏のところまで毎月泊まりで会いに行ったり、旅行に誘われても断らずに行ったり、 毎週特に用事がなければ会ったり苦痛なセックスしていたりしたそうです。 それも全て彼女とはそういうものと思っていたとのことです。 その時点で愛情のない彼氏にそこまで尽くせることも理解できないですし、 それなら自分も付き合ってしばらくしたら愛情がなくなり、 触れ合うことを気持ち悪いと思われてしまうのでしょうか? もし気を使って前の彼氏を悪く言ってるのなら、逆に不安だから、いっそ元彼のことを愛していたと言ってくれた方が嬉しいんだけどと伝えましたが、彼女はそこは嘘はつけないと言い張ります。 普段から嘘のつけない彼女や真面目な性格なども含め、交際したいとは思いますが、 自分では未知なことが多過ぎて不安を感じてます。 とりあえず付き合ってみて、という軽い考えもあんまり好きじゃないのでそれは嫌なんです。 もし共感できる方や経験のあり、今愛している人がきちんといる人とかがいたら、そういう人も少なくないんだと前向きになれそうなので、是非ともご意見頂きたく思います。 一応私と元彼と違う点としては、 ・彼女が初めて自分から告白したいほど人を好きになった ・元彼はおとなしく悪い人じゃなく結婚したい以外にいる意味がなかったが私とは結婚しなくても一緒にいたいと思ってるとのこと (実際私は結婚する気はないと伝えております。) ・ずっと相手に甘えたかったが彼氏は一切甘えれなかったとのこと、ですが私には交際前でも頼りにしてくれたり甘えたりしてくれます。 ・ルックスやスタイルが雲泥の差とのこと。 彼女は、誰に対しても嫌われたくなく、相手に不満などが言えないタイプなのは確かです。 よろしくお願いいたします。

  • 交際と結婚

    先日、写メの事で相談させて頂きました。 あの後、もう一度言ってみたら消してくれました。 また別の相談なのですが、私は交際=結婚と教わってきたのですが、彼は交際≠結婚らしいです。 これって私がおかしいのでしょうか? 皆さんの年や相手との距離などなど・・・沢山の意見お聞かせ下さい。

  • 私にはアメーバピグで知り合ってもうすぐ交際2カ月になる彼がいます。

    私にはアメーバピグで知り合ってもうすぐ交際2カ月になる彼がいます。 彼とはそれ以前にも知り合っていて、かなり仲いいです。 同い年です。住所もしってるくらいです。 最初は躊躇したんですけど、信じてよかったと思っています。それについてはなにも思わないのですが... 彼のことが好きで、リアルで彼氏ができなかったらどうしようかと思います。 もしかしたらいつか彼と会えるかもしれないとおもうと、 他の男性と付き合う自分が嫌で、告白も断ってしまうかもという勢いです。 それはいけないことでしょうか? 自分でもよくわかりません。 彼はリアルに彼女がいるのかもしれないし... それと、私たちが別れるときって来るんですか? 住所教えてしまったし、後のことが不安です。 彼が歳を偽っているのでは、という回答はいりません。 もしそうでも私はいいんです。 同じきもちだ、という方の意見も待っています。

  • 交際中止の誓約書について

    どなたか不倫相手に送る交際中止の誓約書について 詳しくご存知な方いらっしゃいませんか? 私の知っている範囲は (1)不倫相手へ300万円の慰謝料請求 (2)交際中止の警告 (3)交際中止の誓約書を書いてもらう (4)一週間以内に返事がない場合は法的手段をとる   という事を明記して 不倫相手に内容証明郵便で郵送するという事なのですが (1)は脅しだけの行為になるのか(浮気を躊躇させるためだ けなのか) (3)はこれだけは必ず明記してもらはなければならない事項   (名前と印鑑以外)はあるのか (4)法的手段とは具体的にどういう風に効果があるのか    の事について教えてください

  • 交際を続けるべきか?

    私は、今現在54才で初婚の女性と交際しています。職業は、自宅で美容師をしています。別居の兄弟(兄は、他県在住。弟は同県在住)は居るのですが、実質80代の両親の面倒を見ているのは、彼女です。両親と同居しているのですが、親は二人とも持病を持っています(糖尿病・母親、脳梗塞・父親)  一方、私(53才長男)は、母親(70代半ば)と同居しています。それぞれの自宅は、車でおよそ40分の距離にあります。  これまで何回か交際をしてきて、今後のことについて彼女に聞いてみると、結婚ということはまだ考えられないとのこと。二人で一緒に行動を共にすることも、あまり好きではない様子。自分の老後は心配だけれども、今は差し迫って親の介護があり、そのことで時間が割かれている状態。結婚した場合、私が彼女の自宅に入ることもありではないかと言うと、今は迎えられる状態にはないという返事。  このような状態なのですが、これから交際を続けていくか止めるべきか悩んでいます。結婚相談所を介して知り合ったので、私も年齢的なことを考えると当てのない相手とだらだらお付き合いしている余裕はありません。かと言って53歳ですから、別の交際相手がこの先見つかるかとなると、少し不安も残ります。  正直言えば、子供が欲しいので40歳ぐらいな方が希望です。この際思い切ってこの相手と交際を止め、別な方と新たに交際を始める選択はありでしょうか?客観的なアドバイスをお願いします

  • 約10年 交際している人がいます。

    約10年 交際している人がいます。 交際相手は優しく、経済力もあり双方の両親も公認なのですが結婚願望が私自身なく考えたことはありません。 しかし年齢的にも結婚、出産をまじめに考えなくてはならない歳です。 最近 私には結婚願望がもともとないのか、この人だから結婚願望がないのかわからなく なってきました。その事を確かめるために彼と距離を置き違う人と交流をとるべきなのでしょうか?

  • 交際を続けるべきか?

    私は、今現在54才で初婚の女性と交際しています。職業は、自宅で美容師をしています。別居の兄弟(兄は、他県在住。弟は同県在住)は居るのですが、実質80代の両親の面倒を見ているのは、彼女です。両親と同居しているのですが、親は二人とも持病を持っています(糖尿病・母親、脳梗塞・父親)  一方、私(53才長男)は、母親(70代半ば)と同居しています。それぞれの自宅は、車でおよそ40分の距離にあります。  これまで何回か交際をしてきましたが、今後の結婚後のスタイルとして考えた場合、私が、彼女の自宅に週のうちの半分くらい行って過ごし、その半分を自分の実家で母親と過ごすことを考えています。彼女は、たまの休みに私の実家に来て貰うことを考えているのですが、実際問題親の介護と自身が仕事を持っている関係でなかなか足を運ばれないことが想像されます。彼女の親が亡くなればまた状況は変わってくるかと思うのですが…。二人の休みが異なる故、お互いに会える時間が少ないのも現実です。彼女は、私に対して話しやすい人とは言ってくれますが、この先結婚したとしてこのようなスタイルが長続きするものなのか、不安もあります。最近、デート中に手を繋げるまでに進展したところです。  このような状態なのですが、これから交際を続けていくか止めるべきか悩んでいます。結婚相談所を介して知り合ったのですが、私も年齢的なことを考えると当てのない相手とだらだらお付き合いしている余裕はありません。かと言って53歳ですから、別の交際相手がこの先見つかるかとなると、少し不安も残ります。  正直言えば、子供が欲しいので40歳ぐらいな方が希望です。この際思い切ってこの相手と交際を止め、別な方と新たに交際を始める選択はありでしょうか?客観的なアドバイスをお願いします

  • 好きな人と交際できない。

    真剣に悩んでます。 クリスマスも近く、、過去を思い出しては悲しくなるばかりです。。 私は30代も後半に差し掛かってしまいました。。 好きな人とまともに交際がないままこんな歳になってしまい、虚しさでいっぱいです。 会えば会うほど好きと思った人とは数ヶ月で振られてしまったことはあります。 好意を持つと本来の私を発揮できないのかもしれません。 出会いがなかったわけでもなく、消極的とかでもなく、、 いいなと思った人とはまともな交際できず、 仕方がなく好意をもってくれた方と交際ごっこはあったかもしれません。 そんな「ごっこ」は彼氏とも思えず、大切な人とか幸せとも思ったことないです。 好きでもないとやはり態度、言葉に出てたと思うのですが、、 私の冷たい態度は相手の方にとても失礼なことをしてしまった。。。反省しております。 今年1年はさしぶりに恋活?コンカツ?みたいなのをしてみて、、 上記の過去と同じで好きでもないタイプじゃない方にアプローチされてしまい、 本当にがっくりで、なにもかもが嫌になってきました。 私は好きな人を大切にしたい思いやる恋愛とか交際を経験しないまま、、無駄に歳をとる。。 中身のない深みのない女みたいで本当に嫌です。 ちなみに昔から好かれるタイプは交際歴なし=年齢、オシャレな低身長、ヲタク気味な人です。 まず、いいなと思った男性には私と思うこと同じな女性がいるのか??女慣れしてるのか?、 一過性の遊び相手位にしか思われません。