• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然、音信不通)

突然、音信不通になった先輩との関係

このQ&Aのポイント
  • 突然、音信不通になった先輩との関係についてまとめます。
  • 職場の先輩との仲良し関係が突如終わってしまった理由について考察します。
  • 彼女ができたことで一切の連絡が途絶えた先輩との関係について説明します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.3

積極的な不通では無いんだと思う。 ただ、 何となくやり取りがし難くなった(感じた) 貴方も含めて、 元いた会社の人たちとはね? 貴方の同僚とは、 とんとん拍子で交際関係にまで発展。 その過程も特に貴方には伝えていない。 だからこそ、 別に彼女が出来たからと言って、 対私(貴方)とのやり取りはそれはそれ(関係無い) 恋仲じゃ無くても、 適度に親しいやり取りは続けられるのでは? それが貴方の感覚でしょ? 彼がは少し違うのかもしれない。 一応元同じ会社(しかも彼女は貴方の元同僚) 貴方に対して、 特に恋愛の過程を伝えていた訳でも無い。 だからこそ、 交際を始めた今(そしてこれから) 貴方から色々聞かれてしまうのでは? 彼は、 それがあまり好きじゃないんだと思う。 言うタイミングも特に見つからず、 今更実は・・・的に報告するのも不自然。 彼は、 辞めるタイミングをこれ好都合にして、 交際云々の情報は特に報告せず、 何も言わずに離脱する事を選んだ。 貴方以外にも、 不通にされている人はいるんだと思う。 ただ、 辞めて暫く経てば・・・ 交際云々という話題自体が「過去」になる。 今は、 ダラダラとした情報漏えい(詮索)を避けている彼。 でも、 落ち着いたらライン位復活する可能性。 それは大いにあるんじゃないの? 例えば、 お正月の挨拶ライン云々のきっかけから。 やり取りをするにしても、 以前からの流れを一旦絶って、 仕切り直してのやり取りの方がやりやすい。 彼はそう考えたのかもしれない。 貴方にとっても、 そうであるなら今の「不通」は受け止められる。 永遠の不通では無いと思うなら、 今の対応だけにイライラしたり、 疑問符を抱き続ける必要も無くなる。 貴方は変化の受け身側。 その分、 彼側の取捨選択が分かり難かった。 気付いたら、 やり取り「しない」側に廻っていた現実。 それに対しては思う事があるんだと思う。 しかも同じ環境にも(もう)いない。 ライン位でしか繋がりが得られない分、 それさえ無い(途絶えた)事に対する寂しさ。 それはよく分かるけれど、 途絶える前の関係がそれなりに良好だった。 その足元を信じるなら、 貴方は少し長い目で見守っていけば良い。 それこそ、 明けましておめでとうライン位送ってみて、 仕切り直せるならその可能性も模索してみる。 それは全然ありなんだと思うからね☆

noname#225708
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はイライラと不信感と複雑な気持ちでいっぱいでした。 でも、冷静に考えるとなんでも話せるほど仲が良かったわけではないし、 きっと、同僚を気に入っていて交際していることを わざわざ言うことではないのかもしれないですね。 確かに、情報は漏洩してしまう可能性あるので、 今はやりとりをしないほうが良いですね。 はい、長い目で見てあけましておめでとうのラインは 送ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

人それぞれなのでは? 彼女がそう言っているのかもしれない、そうでないかもしれない ただ、同性でなく異性なら”彼女に気を使って“は、あるかもね …やましい事をしていなくても、やっぱり彼女との間で面倒にならない為の彼なりの手段なのかもしれないね

noname#225708
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い知ってるとはいえ、彼女に気を使ってるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

strawberry05 様は、 まだ、男性を知らない純粋な方ですね。 ちょっとキツくなりますが、男性は他にも沢山現れます。 白馬の王子様を待つよりも、お互いに尊敬できて、家庭を築ける人にアタックしましょう。年下の彼をご自分好みに育てるのも、人生の醍醐味かも知れません。 「結婚は、してからが勝負です。」 結婚したら、伴侶以外の異性とLINEや食事など二人ですべきではありません。 日本の文化・モラルです。 私は、先輩は尊敬しても良いと思います。個人的には、しっかりケジメを付けましょう。 下記から日本人としてのケジメを推測してください。 >先輩とは恋仲じゃなくても仲良くしていけたらいいなと思ってましたが、 同僚と突然付き合ってるのはなんだかちょっと納得いきませんでした。 ◇貴女が突然と思われても、異性と付き合うことを極親しい人以外に発表する人は、普通はいません。 >2人で出かけたりはしていませんが、 一度、先輩の車で送ってもらったことがありました。 ◇後輩思いの普通よりちょっとレベルの上の先輩ですね。貴女にも、人としての好感を抱いていたのでしょう。その晩にでもLINEで告白しておけば良かったですね。断られても、気持ちの整理がつきましたね。 >彼女側が連絡しないでって言っているかはわかりませんが、 今までLINEしたりしていても彼女ができたら音信不通にするものでしょうか? ◇個人的な連絡は普通しません。 連絡が来なくなったら、彼女ができたか、結婚相手が固まったとみなしましょう。 そうで無かったら、古い言葉でいえば、「オンナタラシ」ですね。不思議と冷静に見ればこの「タラシ」に夢中になる女性は多いのです。結婚したら家庭の外に、彼女・子どもつくったり借金・ギャンブルの四重苦を味わうことになります。 「ケジメない男」「つかない男」ともいいます。女性にも当てはまります。 小学校では、実夫のお父さんと同居していない家庭が2割に近いと耳にしました。 母子家庭や、異父家庭が増えたのです。 strawberry05 様には、若さと選択の自由があります。 婚前に懐妊しないようにしっかりケジメを付けて人生を大いにエンジョイしてくださいね。 人はそれぞれ、価値観が違います。 貴女と先輩は特に、違うと思います。先輩は、私から見れば、「誠実な人」に思えます。 貴女と深い関係にあったのなら、「真逆の不誠実な人」と、思います。

noname#225708
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観は人それぞれですよね。私と先輩は年齢差もありますが、 価値観が違うのは確かだと思います。 先輩とは深い関係にはなっていないです。冗談で言われましたが、 特に何もありませんでした。 極端に連絡ないのは疑問でしたが、きっと事情もあるのかなと 思います。 もう連絡していないのでそっとしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

逆に、あなたは、あなたに彼氏ができたとして、彼氏が他の女の子とLINEしてたら嫌じゃないんですか? 男だって、彼女に二股野郎とか思われたくないから、彼女ができたら普通は他の女の人とLINEを含めて親しくするのはやめると思います(本当の二股野郎以外は)。

noname#225708
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏がほかの女の子とLINEしているのは 私より知り合う前から友達だったなら別に気にはならないですが 頻繁に遊んだりしていると嫌です。 でも恋人ができたら切るのは疑問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • 音信不通

    遠距離彼氏と1ヶ月音信不通です。 嫌われてるだけなら良いのですが、無事かどうかが心配です。 LINEやインスタもブロックされておらず、アイコンもそのまま(2人の写真)です。 電話は繋がるようですが、万が一何かあってご両親等がスマホを持って充電してる可能性も考えられますよね。。? 相手のご両親とは面識がないです。 もし、何かあっても私には連絡は来ないと思います。 もう諦めるべきでしょうか?

  • 音信不通です。

    彼氏と音信不通です。 今日で10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 最後に連絡が来たのは先月の16日です。 それから21日に電話をしましたが、 コールバックがなく、 28日に、「忙しいのかな?身体に気をつけてね。気が向いたらまた連絡もらえると嬉しいです」 と、送りました。 しかしいまだに連絡がありません。 彼氏は今まであまりマメなタイプではありませんでしたが、電話はちゃんとかけなおしてくれました。 変わったことといえば、 最後に会ったとき彼氏はすごく悩んでいました。 芸人を目指していましたがうまくいかず、今年で31です。 「自分が何を求めているかわからない。自分は最低な人間だ」など・・。 私なりに励ましたのですが、とても落ち込んでいました・・。 また、彼氏は女友達がいるのですが、 女友達の彼氏が女の子に対して暴力をふるったり、お金を巻き上げたりするそうです。 元暴走族で親が極道、常にナイフを持っているというヤバイ人らしくて・・。 別れたいけど何も言う事ができない女の子で、彼氏は3人で話し合いの場を設けたらしいです。 (すごく怖かったそうですが、逃げちゃいけない、自分を変えたい、と思ったらしくて・・。) その日は彼氏の身に危険はなかったようですが、 「殴ってやりたい」と、その危ない人が言っていたそうです・・。 彼氏は「いつか殺されるんじゃないかって、不安がある・・。」と言っていました・・。 そんなこともあり、私は16日に、「本気で心配しているからもう関わらないでほしい。大事に思ってるから身体を大事にしてね。」といった長文メールを送りました。彼氏からはありがとうと来ました。 今、2週間音信不通で、彼氏になんかあったのか、 それとも彼女のことがすきになってしまったのか、 病んでしまっているのか、まったくわかりません・・。 29日に友達の携帯で彼氏に電話をかけましたが、「プルルル・・」と、つながりました。 しかしコールバックはありませんでした。 どのくらい、待っていればいいのでしょうか・・?

  • 音信不通で終わった恋

    半年ほど付き合った彼に音信不通にされて4か月ほどたちます。 私が33歳、彼は31歳です。 もともと連絡を取り合っているわけではなく、彼は商社勤務で仕事が忙しく平日は夜が遅いのは普通で、土日もよく出勤しておりました。 最後に会った日に、とても元気がなく疲れている様子で、残業のない部署に異動したい、仕事が忙しいなどつぶやいていましたが、いつも忙しい感じだし仕事が大好きだと思っていたのでそこまでは気にしていませんでした。 最後に会った日から1週間連絡がなかったので、連絡をしてほしい!とLINEで連絡し、次の日既読になりましたが返信はありませんでした。 ショックではありましたが忙しいと言っていたのと、その月より新人がきて教育担当にもなっていたので忙しくなる旨を聞いていたのでこちらから再度連絡をすることもなく、彼から連絡が来るのを待つことにしました。 その後、1ヶ月連絡を待ちましたが彼からは相変わらず連絡がなかったので、元気にしてる?と短文で再度LINEで連絡するも、数日未読のまま、やっと既読になっても返信はありませんでした。 そこで彼がフェイドアウトさせたいのか、別れたいのかと思うようになりましたが、その現実を受け入れるのが怖くてもう彼に連絡できなくなり、寂しいのとショックなのと、別れるにしても別れの言葉も言わなくていいような存在だったのかといろいろ考えては、何日も泣いていました。 そんなモヤモヤしている気持ちで過ごしていたら気づいたら3ヶ月たっていて、別れるにしても別れの言葉を言わないと次に進めないと思い、電話してみましたが出ませんでした。その後、私の携帯が壊れていてLINEで彼のトーク画面に勝手にスタンプが何個も送られてしまい、誤りのメッセージを残しましたが、1週間後くらいに既読になりとくに返信はありませんでした。 3ヶ月経ちようやく、もう戻っては来ないんだなと自分に言い聞かせ、私の家に彼の荷物がいろいろあったので彼の住んでいる会社の寮宛てに荷物を送りました。荷物は届いていると思いますがその後も連絡ありません。 付き合っている間にケンカしたことはないし、特に急に音信不通にして別れるようなことをしたつもりもありません。 でも忙しくあまり会えないのと連絡もマメではないので不安に思うことはあり、口には出すことはありませんでしたが態度には出ていたかもしれません。 音信不通にしていなくなった彼を憎むことはないのですし、半年ほどの短い時間でしたがたくさん楽しい思い出があるので感謝しています。 ただ、今まで音信不通にしてまで別れたいと思った理由はなんだろうと思ってしまいます。私がまだ20代前半などでしたら、すぐ忘れて次に進んでいたのかなと思いもします。音信不通にして別れた経験が初めてなので、音信不通にして別れを選ぶ人の気持ち、私も今は自信も失われつつある状態なのでどのように乗り換えていけばいいかなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 音信不通で、バイトも来ない彼氏。

    音信不通で、バイトも来ない彼氏。 よろしくお願いします。 彼氏と20日間以上音信不通になりました。 10日ほど前に彼からバイト先に連絡があり、身内の病状が思わしくなく、面倒を見なければならないためしばらく出勤できないこと、携帯が故障してしまい、LINEができない旨を伝えられました。社員と話したいとのことでしたが、社員不在だったため、社員長に直接話はできていない状況です。 本職用の携帯で代用しているのだろう思ったのですが、私は彼のLINEしか知らず、家も最寄駅しか知らないので、連絡の取りようがありませんでした。そのためひたすら待っていました。 しかしTwitterを見つけ、見てみたところ、本当に身内が悪いのか?と思える内容と頻度でした。 バイト先の社員長も彼に電話をかけてみたそうですが、コール音は鳴りはするものの折り返しの電話もかかってこないそうです。 彼は私の前にもバイト先にも2度と現れないつもりなのでしょうか? この場合、皆さんならどうしますか? Twitterで連絡を取ってみますか? 教えてください。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 彼氏と音信不通

    彼氏と音信不通。 彼氏と全く連絡が取れません。 先週の夜中に通話した時、彼がものすごく身体を求めるのでキレて「体目当てなら二度と会わないから」と言って私から電話を切ったらその後から本日に至るまで8日間音信不通です。 LINEは既読にならなければ、ほかのSNSでも全く返事をくれません。ですが、少なくともLINEでノートを作ってサムネイルが出てくることからLINEはブロックされていないようです。また、messengerでログイン記録は見られるのでこちらもブロックされていないようです。FaceTimeで接触してみたら、発信音が何回か鳴って通話できませんという表示が出ます。 もうここまできたら振られた同然なんでしょうか…?元は私が悪いとはいえ、ここまで連絡来ないのはものすごくモヤモヤするのですが、打開策はないでしょうか…?

  • 音信不通の彼とのその後

    社内恋愛中の3歳と年下の彼氏がいるアラサーです。 先週末、連絡がとりづらくなった彼氏に電話すると、『今ちょっと電話したくない』と言われてし まいました。 前兆も理由もなかったのでパニックになりましたが、その後、彼が仕事でミスをして、少しトラブルになっていると別の人から聞きました。いろんな人の前で怒鳴り散らされたとも聞きました。 彼は元々メンタルが強くなく、昨年も何度か泣いて電話をかけてきたり、ふさぎこむと誰とも連絡を取りたくないときがあると言います。 話は戻りますが、音信不通後、本人に職場で話す機会があり、『最近どうしたの?』と聞くと、『仕事が大変で余裕がない』と。 それならそれで教えてほしかったって言うと『その余裕すらないんだ』と言われました。 でも、その場で何回もハグとキスをしてくれました。 彼の同期(男性)とは仕事後に会っている様子。 同期とは私も仲良くて、仕事が大変だという話しはしていると聞きました。 男性は仕事で思い悩んでるとき、彼女ではなく、男友達や同性の同僚といた方が気が紛れることありますか? わたしは、頼りにされてないのか、カッコ悪いところを見せたくないのかとも考えたのですが、音信不通になってから、そっとしておいた方がよいのではないかと、あまり自分から連絡ができていません。 1週間ぶりにしたLINEはすぐに返ってはきましたが、『最近いろいろ考えてしまって、少しの間電話はできないと思う。』とLINEが来ました。 なんだか不安がぬぐいされません。 とりあえず冬休みの間はそっとしておこうかと思います。たまにLINEをしようとは思います。 男性のかた、もしくは彼が同じようなことがあった方、教えてください。アドバイスもあればお願いします。

  • 突然音信不通になった彼氏について

    昨日の昼頃から突然彼氏が音信不通になってしまいました。直前まで全く普通だったのですが、本当にいきなりでパニックです。私だけかと思い、彼の友達に連絡した所、私以外の人もLINEや電話などすべてが繋がらないそうで完全に連絡が途絶えました。彼の友達が言うには前にもこのような事があったそうで、いきなり関係を切ったり遠くに出掛けてしまったりとなにかの精神的な病気なのでしょうか…?