• 締切済み

get the bagについて

英会話ができる方に質問です。 get the bagあるいはgive a person the bagで「(会社を)クビになる」といった意味で、 実際の英会話で使ったりしますでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1番近いのは下記の get the sack 「クビになる」だと思います。get the bag をこの意味で使うのは聞いたことがありません。  http://eow.alc.co.jp/search?q=%e3%82%af%e3%83%93