• 締切済み

足の装具の防寒

家族が左手足が動かず、足に装具(金属と革製)を付けています。 足の部分がサンダル状態で、靴下が露出している部分があります。 外出の時、寒いのでは無いかと思いますが、皆さんどういう対策をされているのでしょうか? 基本は車椅子ですが、杖で歩くこともあります。

• notnot
  • お礼率77% (192/248)

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

動かない 感覚が無いのでは? 寒い時期になるとヒビやアカギレ、シモヤケが出るかも知れませんね 分厚い靴下を履くと装具を付けられないのかな? それ以上の寒さ対策? 機能性の温かい靴下は動かないと温まらないかな? 今は身近にいないので つま先用使い捨てカイロ 穴が空いたら使い捨てで ボアブーツ型の室内履き 雪遊びや雨対策の オーバーシューズ https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129615 http://ameblo.jp/footcare-insole/entry-12211173387.html 他いろいろ 左右無しだと無駄にならない 足首が曲がらない状態でも履けるものとなると こんな感じかな?と思います

notnot
質問者

お礼

野外スポーツ用のオーバーシューズというのは思いつきませんでした。 ありがとうございます。