• ベストアンサー

足の冷え対策

外出中の足の冷え対策 私は靴下を2枚履いてますが皆さんはどうしてますか? カイロは節約のため避けてます。何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17652/29477)
回答No.2

こんにちは 男性か女性か、どんな靴を履いているかで 違ってきますけれど 中敷きを1枚入れるだけでかなり違うと思います。 後、日頃、お風呂からあがるときに冷水、温水を何度か 交互に繰り返すと冷えが多少改善されてきます。 5本指ソックスなどもいいと思います。 ただ余りに足首を締め付ける、きついものは 血行を悪くしてしまうので避けたほうがいいかもしれません。 https://www.yodobashi.com/product/100000001002588903/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452673352001&gad5=8757984708080467948&gad6=&gclid=EAIaIQobChMI3uS4kv7O7QIVUdeWCh0azgkIEAQYBCABEgIzHPD_BwE&xfr=pla https://rocketnews24.com/2018/12/25/1155295/

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

足湯後靴下

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 足の冷えとしびれ

    子宮がんの手術後、3ヶ月が経過しましたが足の冷え、しびれが止まりません。手術した日の夜からしびれ始めずっと続いています。上半身は暑いのですが膝から下は靴下の重ね履き、カイロとしていますが最近はそれでも眠れないほどです。改善する方法をご存知の方、宜しく御願いします。

  • 足の冷え

    このところ、足先がぞくぞくして目が覚めます。 日中はそれほど感じないのですが、寝ている間に冷えるようです。 私はここ数年、ものすごい冷えを感じるようになってしまい、 普段から足を中心に、体を温めるのにとても気を配っています。 今年の夏から足元が尋常でなく冷えるようになってきて 夏から寝るときの靴下は3重履きでしたし、寝る前に足湯もしてました。 今は、靴下5重履き(うち二枚はもこもこ靴下)で寝る前には足湯、 湯たんぽまで足元にしかけて寝てますが、それでも冷えは取れません。 靴下を脱いで触ってみると、足は温かいのですが、ぞくぞくするのです。 これだけ着込んでいても汗ばんではいないので、着込み方・暖め方が まだ足りてないのでしょうか。 何とか改善する方法はないでしょうか。

  • 足の甲の冷え

    足の甲の冷えが現われました。 靴下を履いていてもつらいです。 過去、このような冷え性になったことはありません。 体質が変わったのでしょうか?血行が悪くなったのでしょうか? 45歳男性、太っているわけでもやせているわけでもないです。 原因、対策等ありましたらアドバイスお願いします。

  • スノボの時の足の防寒対策

    スノボ・スキーの際のみなさんの足(とくにつまさき)の防寒対策を教えてください。 5本指靴下、靴下用カイロ等試してみましたが、どうしても痛いくらい足が冷たくなったり、かさばって圧迫されて痛くなったり・・・・です。 特に天気が悪くないときでも・・・・です。 いっぱいいっぱい滑りたいのに足が痛くて泣きそうになっちゃいます。 これはいいぞ!という方法、グッズあれば是非是非お教えください!

  • 妊娠中、冷え対策

    妊娠中、冷え対策 こんにちは。現在15Wの初マタです。 妊娠中の冷えについて、みなさんどのように対策していますか? 特に寝るときなんですが、私はマタニティショーツ+腹巻+レギンス+ズボン+靴下と かなり完全防備なんですが、それでも冷えで膝などがしびれて夜中起きてしまいます。 「赤ちゃんに悪いんじゃないか…」と温めながらもなかなか眠れない日が続いています。。。 クーラーはこっそり消しているんですが、旦那が暑がりなので気付いたらついています。 夜寝られない分、昼寝が多くなり、結果運動不足…と悪循環です。 冷え性の方はどのように対策していますか?

  • 冬にブラックフォーマルを着る時の冷え対策

    女性です。大変な冷え性で足が氷のように冷たくなってトイレが近くなるのは免れません。 読経の最中、火葬場までの移動、我慢できないと思います。 普段の外出は温かいパンツにタイツにソックス、冷え防止のツボである足首にカイロそしてブーツ。それらがすべて着用出来ないわけです。 分厚いタイツだけは失礼でもはこうと思います。あとはせいぜいスカートに隠れる丈のレギンスぐらいしか着けれないですね。 尾てい骨あたりと肩甲骨の間にはカイロを貼り温かTシャツも着ますが、厳寒の時期に皆さんがストッキングだけで平気なのが不思議なぐらいです。 マナーでは冷えに対する配慮はどうなっているのでしょうか。 せめてくろいソックスをはきたいのですがダメですか。 あとどんな冷え対策がありますか。 悩み抜いています。

  • 冷え対策(妊娠中です)

    現在妊娠5ヶ月の者です。 もともと冷え性なんですが、最近寒くなって、足先がすごく冷えるようになりました。 お腹や腰は腹帯をしているからかそこまで冷えている気はしません。 (でも時々、触ったら少し冷たい感じがしたこともあります) 皆さん冷え対策はどうなさってましたか?おしえてください。 今、厚めの靴下をはいていますが、それでもかなり冷えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 足先の冷えに、対策は???

    足先の冷えに、対策は??? 出産後、 足先がとってもとっても冷たくて、毎日お風呂上りにも靴下をはいていますが 一向に暖かくなりません。 足浴をしたりして寝ることも。 末端冷え性に対して、何をしてますか?

  • 妊娠中の冷え対策について

    現在妊娠13Wです。以前からすごい冷え性で、寒くなるこの時期になると、家で靴下を穿いていも手足が冷たいんです。妊娠中は普段以上に冷えに気をつけたいと思うのですが、良い冷え対策をご存知の方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いします<(_ _)>主人は「養命酒を飲めば血行が良くなって、冷えもマシになるんじゃないか」と言うのですが、妊娠中なので飲んで大丈夫なのかと気にもなっています。

  • 下半身の冷えと歪み

    4、5年前から下半身の冷えに悩まされています。 特に足先がひどく、一度冷えてしまったら靴下を何枚履いてもカイロを貼っても温かくなりません。 体の芯から冷え切っているので外側からどれだけ温めてもダメなんです。 熱いものや辛いものを食べたり、お風呂に入ると一時的に温かくなりますが、しばらくするとまた冷えてしまいます。 そしてこの冷え性で一番困っているのがトイレが近くなることです。ひどいときでは1時間に3、4回トイレに行きます。 この冷えと関係あるのかわかりませんが、私は足がXO脚です。足の付け根から膝までは普通なのですが、膝から下がO脚になっていて膝がすごく内側を向いているのです。そのため歩き方がおかしくなってしまっています。 よく冷え性は骨盤の歪みからきているといいますが、歪みを治せば冷えは改善するのでしょうか? もしそうなら、歪みを治すためにはどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう