• 締切済み

何も言ってくれない

沢山の意見が聞きたいです。 私は普段会社の事務服でしかスカートを穿きません。 よくあるOLの制服です。 プライベートでは丁度今位の時期にスカートを穿く事が数回ある位です。 この前、今期初のスカートを穿きました。 この前、彼とデートした時がスカートでした。 普段パンツスタイルだから何か言ってくれるかな?とちょっと期待しましたが 何も言ってくれず・・・。 初めて彼にスカート姿を見せた時は「おっ珍しいじゃんスカート」と言ってくれたきり それも数年前・・・。 似合う・似合わないをはっきり言って欲しく「スカートおかしい?」って聞いても 聞こえないのか聞こえないふりなのか返答はありませんでした。 洋服を見にいっても彼が選んでくれるのは全てパンツ。 私はそこで思いました。 「あぁ、何も言わないって事は私はスカートが似合わないんだ」 「私が可哀相で似合わないと言えなくて敢えてパンツを選ぶ事で気付かせようとしてるんだ」 と。 例えば前髪少し切ったとか化粧を少し変えた位じゃ男性は気付かない人は多いと思いますが パンツからスカートなら気付かないなんてないですよね。 これを男女の友達に話した所以下の様に言われました。 女の子「褒める事が恥ずかしくて言えないんじゃない?」 男の子「男はちょっとバカな所あるから自分の前だけで穿いてて欲しいんだよ」 「他の男に見せたくないんだよ。自分だけ見ていたいんだよ。だから褒めないんだよ」 と言われました。asuka-nはネガティブに物事取り過ぎ。 もっとポジティブに考えな!とも言われました。 でも、買い物の彼のチョイスといい、何も言ってくれないのは やはり良い意味ではないですよね・・・ もう彼の前でスカートを穿くのは辞めようと決めました。 おしゃれする気力がなくなってしまいました。 たかがスカートと思うかもしれませんが何だかとてもショックです・・・。

みんなの回答

  • fx602p
  • ベストアンサー率36% (89/242)
回答No.12

男はそんなことはどうでもいい、と思っています。他の人にそういうと「セクハラ」などと言われる時代に。普段からそう言う習慣がないから無理だろう。

noname#234143
noname#234143
回答No.11

そういうことを言って欲しいなら言って欲しいって言わないと伝わらないですよ。 彼女が普段パンツばかりしか履いてないことすら気がついてないと思います。

回答No.10

何年も付き合ってる彼女のボトムがスカートだろうがパンツだろうが、彼にとってはどっちでもいいっていう風になってるんじゃないですか。 今さら何を、って思ってるかもしれませんね。

回答No.9

おしゃれは自分が楽しめばいいのであって、あまり他人がどうとか考えすぎると疲れますよ。たしかにちょっとネガティブに考えすぎに見えます

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

asuka-n
質問者

補足

勿論自分で楽しんでますよ。 誰かの為にとかではなく、単純にふだんとは違う事に無何か言ってくれるかな?と思ったんです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.8

可能性は幾つかあると思います。 1. あなたの言っているように,あなたにスカートが似合うと思わないので(あくまでも彼の好み)辞めて欲しいと思っている 2. 嫉妬心が強く,他の男性にスカート姿(足?)を見せるのが凄く嫌。この場合あなたのスカート姿がかなり似合っていて魅力的だと言うことです。そのため選ぶ時もスカートをはいて欲しくない(他の男性の取られてしまう)のでパンツを勧める 3. 単にあなたがパンツがいいと思っていると信じている。高校生ぐらいにありがちですが,あなたがパンツを肯定することを言ったことあり。スカートを自分が褒めたらあなた自覚はなくとも否定されたので,以後パンツには良い思い出がない。 たとえば,私足をじろじろ見られるのが嫌なのでパンツの方が好きなんだ。とスカートをはいていってたときに言ったことがある。スカートは自分の為にはいてくれているのであって,あなた自身はあまり良く思っていない。と誤解している場合です。 「スカートおかしい?」と聞いて答えてくれないのは,自分は良いと思っているけど,あなたが無理してくれたんだと思って返答に困ったとも解釈できます。 自分が受けた痛みだけに気を取られずに,相手の気持ちにも配慮してみてはいかがでしょうか。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。相手の気持ちにも配慮できるようにします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.7

>初めて彼にスカート姿を見せた時は「おっ珍しいじゃんスカート」と言ってくれたきり それも数年前・・・。 ということは、少なくとも数年は、付き合ってるということですよね。 普段、こまめな彼なのでしょうか?数年、付き合ったら、そんなもんじゃないですか? >洋服を見にいっても彼が選んでくれるのは全てパンツ。 普段、パンツが多ければ、あなたが、パンツの方が好きだと思っているとか。 実は、彼がスカートよりパンツ姿のあなたが好きとか。 そもそも女性のファッションに興味が、ないとか。 >似合う・似合わないをはっきり言って欲しく「スカートおかしい?」って聞いても 聞こえないのか聞こえないふりなのか返答はありませんでした。 だから面倒くさいなぁって思ったんじゃないですか? 当分、明らかに、今までと違う、めちゃくちゃ可愛い服とかメイクとかで彼が何か言うか 試してみればいいと思います。 それでも何も言わないなら倦怠期かな?

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

asuka-n
質問者

補足

>明らかに、今までと違う、めちゃくちゃ可愛い服とかメイクとかで彼が何か言うか 試してみればいいと思います。 これは二度程しました。 彼と一緒に出席したある会社の周年際の時です。 その時はニコニコして「綺麗だね」って言ってくれました。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.6

相手に興味があっても、相手の格好にはさほど興味がない男性っていますからね。まあ、そういう人の大半がオシャレではないと思います。回答者もほとんど気にならないので、気が付いててもあんまり触れません。「彼氏に可愛い自分を見せたい。褒めて欲しい!」っていうのがおしゃれのモチべになるタイプからすると張り合いがないでしょうね まあ、20前後なら質問者様の感情を可愛らしいと思えます。25くらいまでなら「可愛い・綺麗な自分をみて貰いたいって感覚は女性に強いから」と流せます。30こえてたら「いい加減に服装などに無頓着な男性もいるってことを知ってくれ・・」と思います。相手の格好に興味が薄い事を「私に興味がないからだ!」と怒る女性もいますけど「風評被害も著しいな・・」と回答者は思いますね。思うだけで言わずに素直に謝りますが・・・

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#230546
noname#230546
回答No.5

スカートイコール男性が喜ぶ、女子力の象徴、かのような風潮ありますが、 要はその人に似合っているものがいちばん可愛いんです。 彼氏さんにとっては、あなたが違和感を持ちつつもスカートをはいてきていることに気づいてるのではないでしょうか。 日常的にパンツスタイルなのだから、きっとパンツスタイルが好きなはずなのに、とも思っていると思います。 着たいものを着ればよいと思いますし、自分にしっくりきてるものが彼も良いと思ってくれているならとても嬉しいですよね。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

asuka-n
質問者

補足

スカート=男性が喜ぶ  とは思ってないです。 単純にふだんとは違うものを穿いている事に何かいってくれるか? 位の気持ちです。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

彼氏の目なんか気にしないで、自分の着たい服着ればいいと思います。 スカートに慣れてなくて気になっちゃうということであれば、ユニクロとかで安くて流行に左右されなさそうなスカートを3~4枚買ってきて、自分としてはきごこちがいいものを取り入れれば、変に意識することもなくなるような気もしいます。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

No.2です。意味が伝わったかどうか判断しかねる補足内容だったので、気になりまして。 この件で傷ついていることを言っても、無反応ということですか?それはちょっと人間性が、という話になってきますけれど・・・?

asuka-n
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。

asuka-n
質問者

補足

傷ついてる事は話してません。 その後まだ会ってないので。 もう言うつもりはないですけど。 私がはっきり言ったのは「スカートおかしい?」って事です。

関連するQ&A

  • スニーカーの合うおしゃれ 

    今度彼と旅行へ行って一日中歩き回るのですが どのようなファッションにしようか迷っています。 かなり歩くのでスニーカーを履きたいのですが スニーカーに合う服を持っていません。 パンツやジーンズは一枚も持っていません。 普段はOLなので、ブラウス+スカートです。 休日はワンピースを着ています。 とりあえずスニーカーは買いましたが スカート系、キャンキャン系のコーディネートを教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ☆パンツからスカート★男女の方からご回答願います

    こんにちは! 今までの人生を振り返って、男友達や彼氏からスカートの方が可愛いと言われるのですが、どういう意味なんでしょうか? 女性の方で言われた事ある方いますか? 私は普段からパンツしか履かないのですが、近々気になる人と会うのでスカート(ロングでもミニでもない)を履いていこうと思うのですが なんか、変に緊張してきました(笑) 男性の方で気になる女性がパンツからいきなりスカートを履いてきたらどう思いますか? アピールしてるみたいじゃないですか? たまにスカート履きたくなるのですが、しばらくぶりなのでこんなに緊張しちゃうなんておかしいのでしょうか。。。

  • 女性に質問、凝視したらドン引きしますか?

    制服スカートOLがかがんでるとき、前から見たら綺麗な太ももが芸術的で見とれてしまい気づかれないよう見てましたが OLが立ち上がるとき、下着が見えてしまい気づかれました もしスカートのパンチラのラインギリギリを男に凝視されたらドン引きしますか?

  • スカートかパンツスタイル どちらが好印象ですか?

    今度、友人と一緒にお見合いパーティーに参加する予定です。 そこで服装について悩んでいるのですが、スカートとパンツスタイル、どちらが好印象だと思いますか? また、どんな服装が好印象を持たれやすいのでしょうか? 私はOLですが、普段はパンツスタイルで滅多にスカートをはきません。 (会社は制服がありません) スカートも何着か持っているのですが、足を見せるのが恥ずかしいのでクローゼットの中に眠っています・・・。 ちなみに、友人は可愛らしい女性でいつもスカートをはいているので、パーティーでもスカートだと思います。 本当は自分で決めなければならないと分かっているのですが、皆様のアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。 特に、男性の方のご意見をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の制服

    彼女の制服のスカート丈のことです。 普段は「脚を出したくない」と言って、膝下の長さで、制服のスカートを着ています。脚を出すのが恥ずかしいらしいです。 でも、この前、男女5人くらいでユニバに制服で行ったそうです。その時の写真を見せてもらった時に、スカートがめちゃくちゃ短くて、驚きました。彼女に聞いたところ、友達同士で、どれだけスカートを折って短くできるか、みたいな遊び的なものをしていたそうです。他の友達もなかなか短かったようですが、彼女もカーディガンにスカートがかくれてしまうくらい、短くなっていました。その時に、友達にスタイルがいい、とか、男友達にも、「〇〇ちゃんはスカート短い方がかわいいよ」とチヤホヤされて、それ以降はスカートが短くなりました。 膝下で履いていたスカートを急に太ももをさらけ出すくらい短くして、恥ずかしかったり、パンツが見えたりしないかって聞きましたが、彼女曰く、別に恥ずかしくないし、パンツ見えることはほとんどないと思うとのことでした。 むしろ、開放感が好きだそうで、短い方がいいようです。女友達からも、脚が長く見えるからいいって言われてるらしく、その気になっています。 男からしたら、パンチラの格好の餌食です。あまり短いと下着が見えてしまうと伝えましたが、夏は暑いし、まとわりつくし、それなら短い方がいい。別に少しくらいパンツ見えたってなんてことないと言っていました。 僕も短いのは嫌いではないですが、短すぎるのは良くないと思って、どうしようと困っています。 なにかアドバイスをください。

  • こんな私に似合う原付はどんなのがあります?あと、カブについても質問。

    21歳♀で普段の服装はOL系の落ち着いた大人めスタイルです。(スカートは履かず、ほとんどパンツスタイルです。)免許取得したのでまずは原付に乗ろうと思っています。でも原付乗っている女の子ってよく見るのはカジュアル系なので、私みたいな系統の子ってどういうのに乗ればいいのかなって思い、質問しました。 また、リトルカブがかわいいと思っているのですが、アレって荷物が大きい人には危ないですか?

  • 私は普段から膝よりちょい上のスカートをはいてます。

    30代OLです。 私は普段から膝よりちょい上のスカートをはいてます。 今度彼の両親に会う事になったのですが 膝が隠れるくらいのスカートを改めて購入したほうが良いでしょうか? でも普段の服装ではないので その場限りになってしまいますか? 全てのスカートを膝が隠れる長さに買い替える 経済的な余裕は有りません。 ミニスカートではないです。

  • スカートの中を盗撮することが犯罪である理由を合理的に説明してください

    スカートの中を盗撮することが犯罪である理由を合理的に説明してください 盗撮されて訴える人間は自分のパンツにそれだけの価値があると思いあがってるということですか? たかが布で捕まったりする理由がわかりません 逆に「じゃぁなんで男はたかが布をみたいと思うの?」といわれてもその理由もわかりませんが、訴える場合には論理的な法の問題があるのでそっちだけに疑問を抱きます ちなみに私は今彼女がいるので他の女のパンツとかには全く興味がないのですが、ワールドカップをみてるときに大学生の友達と酒を飲んでいてこういう話になったのでちょっと質問してみました 暇なときにでもお答えください

  • 女子高生に質問!

    なんであんなに制服のスカート短くするんですか?? コンビニの前で座り込んでカップ麺食べてる女子高生をチラッと見たらパンツ丸見えでした… 恥ずかしくないんかなぁ…それとも、いっぱい見てほしいのかなぁ… 男はパンツとか見たいから、サービスなんですか??

  • 男性のスカートファッションについて

    私は男性ですが、ファッションとしてスカートを穿いて家から外出します。 そういう人をどう思いますか? 会ってみたいですか? お友達になりたいですか? 女装でもなく、オカマでもありません。 メンズスカートです。 オシャレが楽しいんです。 女性になりたい訳でもなく、スカートが大好きなので、ずっと穿いていたいんです。 そんな男性がいたって良いと思うんです。 ウエストからヒップにかけて女性体型(ウエストがくびれている)なので、スカートがヒィットして着心地が良いんです。女性用パンツが穿き心地が良いんです。 だから、スカートを穿くんです。 楽だし、メリットが沢山あるので穿くのです。 私にとってのスカートは、女性がパンツを穿くのと同じです。 男性がスカートを穿くと知って、どうですか? 性的な事が目的で穿く訳ではありませんので、誤解しないで下さい。 補足 メンズスカート・・・男のスカート、または、男が穿くスカート、男のスカート姿という意味だと思います。