• 締切済み

何も言ってくれない

沢山の意見が聞きたいです。 私は普段会社の事務服でしかスカートを穿きません。 よくあるOLの制服です。 プライベートでは丁度今位の時期にスカートを穿く事が数回ある位です。 この前、今期初のスカートを穿きました。 この前、彼とデートした時がスカートでした。 普段パンツスタイルだから何か言ってくれるかな?とちょっと期待しましたが 何も言ってくれず・・・。 初めて彼にスカート姿を見せた時は「おっ珍しいじゃんスカート」と言ってくれたきり それも数年前・・・。 似合う・似合わないをはっきり言って欲しく「スカートおかしい?」って聞いても 聞こえないのか聞こえないふりなのか返答はありませんでした。 洋服を見にいっても彼が選んでくれるのは全てパンツ。 私はそこで思いました。 「あぁ、何も言わないって事は私はスカートが似合わないんだ」 「私が可哀相で似合わないと言えなくて敢えてパンツを選ぶ事で気付かせようとしてるんだ」 と。 例えば前髪少し切ったとか化粧を少し変えた位じゃ男性は気付かない人は多いと思いますが パンツからスカートなら気付かないなんてないですよね。 これを男女の友達に話した所以下の様に言われました。 女の子「褒める事が恥ずかしくて言えないんじゃない?」 男の子「男はちょっとバカな所あるから自分の前だけで穿いてて欲しいんだよ」 「他の男に見せたくないんだよ。自分だけ見ていたいんだよ。だから褒めないんだよ」 と言われました。asuka-nはネガティブに物事取り過ぎ。 もっとポジティブに考えな!とも言われました。 でも、買い物の彼のチョイスといい、何も言ってくれないのは やはり良い意味ではないですよね・・・ もう彼の前でスカートを穿くのは辞めようと決めました。 おしゃれする気力がなくなってしまいました。 たかがスカートと思うかもしれませんが何だかとてもショックです・・・。

みんなの回答

• fx602p
回答No.12

男はそんなことはどうでもいい、と思っています。他の人にそういうと「セクハラ」などと言われる時代に。普段からそう言う習慣がないから無理だろう。

noname#234143
noname#234143
回答No.11

そういうことを言って欲しいなら言って欲しいって言わないと伝わらないですよ。 彼女が普段パンツばかりしか履いてないことすら気がついてないと思います。

回答No.10

何年も付き合ってる彼女のボトムがスカートだろうがパンツだろうが、彼にとってはどっちでもいいっていう風になってるんじゃないですか。 今さら何を、って思ってるかもしれませんね。

回答No.9

おしゃれは自分が楽しめばいいのであって、あまり他人がどうとか考えすぎると疲れますよ。たしかにちょっとネガティブに考えすぎに見えます

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

asuka-n
質問者

補足

勿論自分で楽しんでますよ。 誰かの為にとかではなく、単純にふだんとは違う事に無何か言ってくれるかな?と思ったんです。

• Dr_Hyper
回答No.8

可能性は幾つかあると思います。 1. あなたの言っているように,あなたにスカートが似合うと思わないので(あくまでも彼の好み)辞めて欲しいと思っている 2. 嫉妬心が強く,他の男性にスカート姿(足?)を見せるのが凄く嫌。この場合あなたのスカート姿がかなり似合っていて魅力的だと言うことです。そのため選ぶ時もスカートをはいて欲しくない(他の男性の取られてしまう)のでパンツを勧める 3. 単にあなたがパンツがいいと思っていると信じている。高校生ぐらいにありがちですが,あなたがパンツを肯定することを言ったことあり。スカートを自分が褒めたらあなた自覚はなくとも否定されたので,以後パンツには良い思い出がない。 たとえば,私足をじろじろ見られるのが嫌なのでパンツの方が好きなんだ。とスカートをはいていってたときに言ったことがある。スカートは自分の為にはいてくれているのであって,あなた自身はあまり良く思っていない。と誤解している場合です。 「スカートおかしい?」と聞いて答えてくれないのは,自分は良いと思っているけど,あなたが無理してくれたんだと思って返答に困ったとも解釈できます。 自分が受けた痛みだけに気を取られずに,相手の気持ちにも配慮してみてはいかがでしょうか。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。相手の気持ちにも配慮できるようにします。

• zabusakura
回答No.7

>初めて彼にスカート姿を見せた時は「おっ珍しいじゃんスカート」と言ってくれたきり それも数年前・・・。 ということは、少なくとも数年は、付き合ってるということですよね。 普段、こまめな彼なのでしょうか?数年、付き合ったら、そんなもんじゃないですか? >洋服を見にいっても彼が選んでくれるのは全てパンツ。 普段、パンツが多ければ、あなたが、パンツの方が好きだと思っているとか。 実は、彼がスカートよりパンツ姿のあなたが好きとか。 そもそも女性のファッションに興味が、ないとか。 >似合う・似合わないをはっきり言って欲しく「スカートおかしい?」って聞いても 聞こえないのか聞こえないふりなのか返答はありませんでした。 だから面倒くさいなぁって思ったんじゃないですか? 当分、明らかに、今までと違う、めちゃくちゃ可愛い服とかメイクとかで彼が何か言うか 試してみればいいと思います。 それでも何も言わないなら倦怠期かな?

asuka-n
質問者

お礼

asuka-n
質問者

補足

>明らかに、今までと違う、めちゃくちゃ可愛い服とかメイクとかで彼が何か言うか 試してみればいいと思います。 これは二度程しました。 彼と一緒に出席したある会社の周年際の時です。 その時はニコニコして「綺麗だね」って言ってくれました。

• makaay10
回答No.6

相手に興味があっても、相手の格好にはさほど興味がない男性っていますからね。まあ、そういう人の大半がオシャレではないと思います。回答者もほとんど気にならないので、気が付いててもあんまり触れません。「彼氏に可愛い自分を見せたい。褒めて欲しい!」っていうのがおしゃれのモチべになるタイプからすると張り合いがないでしょうね まあ、20前後なら質問者様の感情を可愛らしいと思えます。25くらいまでなら「可愛い・綺麗な自分をみて貰いたいって感覚は女性に強いから」と流せます。30こえてたら「いい加減に服装などに無頓着な男性もいるってことを知ってくれ・・」と思います。相手の格好に興味が薄い事を「私に興味がないからだ!」と怒る女性もいますけど「風評被害も著しいな・・」と回答者は思いますね。思うだけで言わずに素直に謝りますが・・・

asuka-n
質問者

お礼

noname#230546
noname#230546
回答No.5

スカートイコール男性が喜ぶ、女子力の象徴、かのような風潮ありますが、 要はその人に似合っているものがいちばん可愛いんです。 彼氏さんにとっては、あなたが違和感を持ちつつもスカートをはいてきていることに気づいてるのではないでしょうか。 日常的にパンツスタイルなのだから、きっとパンツスタイルが好きなはずなのに、とも思っていると思います。 着たいものを着ればよいと思いますし、自分にしっくりきてるものが彼も良いと思ってくれているならとても嬉しいですよね。

asuka-n
質問者

お礼

asuka-n
質問者

補足

スカート=男性が喜ぶ  とは思ってないです。 単純にふだんとは違うものを穿いている事に何かいってくれるか? 位の気持ちです。

• dottimiti
回答No.4

彼氏の目なんか気にしないで、自分の着たい服着ればいいと思います。 スカートに慣れてなくて気になっちゃうということであれば、ユニクロとかで安くて流行に左右されなさそうなスカートを3~4枚買ってきて、自分としてはきごこちがいいものを取り入れれば、変に意識することもなくなるような気もしいます。

asuka-n
質問者

お礼

回答No.3

No.2です。意味が伝わったかどうか判断しかねる補足内容だったので、気になりまして。 この件で傷ついていることを言っても、無反応ということですか?それはちょっと人間性が、という話になってきますけれど・・・?

asuka-n
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。

asuka-n
質問者

補足

傷ついてる事は話してません。 その後まだ会ってないので。 もう言うつもりはないですけど。 私がはっきり言ったのは「スカートおかしい?」って事です。