• 締切済み

ピアノが上達する方法

失礼します。 ピアノが上手に弾けるようになりたく、皆様のお知恵をお借りしたいですm(__)m 自分自身は初心者です。 子供会のお遊戯でピアノを弾ける人がいなく、私がやらなければ!と思い至りましたが、 ピアノどころか、音楽のことはちんぷんかんぷんです。 分かりやすい教材や動画などがありましたら教えて下さい。 コードも理解したいです。 何卒、何卒宜しくお願い致します。

• 音楽

みんなの回答

• wy1
回答No.3

楽譜は読めますか? 読めなければ、ピアノの独習はとてもじゃなくて、難しいですよ。大人でも教えてくれるピアノ教室へでも通わないと。それと、普通学校などで学ぶ音楽では(どちらかと言えばクラシック?)ではコードとは言わずに、和音と呼びますが。

benkyouchu
質問者

お礼

なかなか厳しい戦いをしいられております。 楽譜はよめません(´;ω;`)ウッ… 和音でしたね(^▽^)/

回答No.2

幼稚園でしょうか? 『お遊戯(会)でピアノを伴奏する』のが目的で >ピアノどころか、音楽のことはちんぷんかんぷん という人が 教材や動画のみで独学で 今回の目的を果たすのは 難しいと思います。。。 お金を払って 目的に応じた個人レッスンをお受けになることを お勧めします。

benkyouchu
質問者

お礼

そうですよね! 全くの素人ですから。 ありがとうございました!

• dfregff
回答No.1

http://www.happypianist.net/ このリンク参考になりそう。

benkyouchu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! じっくり見てみます!