• 締切済み

広報(コミュニケーション)

コミュニケーション関係を大学院で学びたいと思うのですが、おすすめの大学院ありますでしょうか。 北海道大学などは有名かと思うのですが、東京なので、通学が難しく、その他におすすめのものなどありましたら、お教えいただけると幸いです。

みんなの回答

• ithi
回答No.1

sayaka2780 さん、こんばんは。 早稲田大学の人間科学学術院人間情報科学科はいかがでしょうか? 他の学部学科は下記のURLを参照ください。 観光学研究科 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%AD%A6%E7%A0%94%E7%A9%B6%E7%A7%91 人間科学部 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93%E7%A7%91%E5%AD%A6%E9%83%A8