• ベストアンサー

NTTデータ 30歳での年収

理系院卒情報系でNTTデータに入社(SE)した場合、人並みに働いていった場合、30歳で年収はどのくらいになるでしょうか。 ネットなどの平均年収などはあてにならないため、質問させていただきました。 お詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

院卒とはいいません。院は修了です。 もちろん学位記を取得しての話ですね。 博士としていいますと、大体700万と考えていいと思います。 勤務は4年目として。

その他の回答 (1)

回答No.1

すみません、NTTデータの社員でも何でもないため、ご質問の件については判りません。  もうちょっと条件を詰めた方が、回答を得やすいと思いますよ。ネット等の平均年収があてにならないのも、この辺りをどう考えるかが皆バラバラだからです。    例えば、基準内給与だけで良いのか、基準外給与も含めるのか等々。手当等については、以下のようなことをどう考えるかによって、100万円単位で年収額が変わることがあります。 ・賃貸住宅か自宅所有か。(住宅補助等に影響) ・勤務地はどこか。(地域手当等に影響) ・結婚しているか、独身か、子供はいるか。(扶養手当等に影響) ・通勤費は含めるか。 ・月の残業も考慮に入れるか。 以上、ご参考になりましたら。

nknknknk222
質問者

お礼

takeponさんが仰る通り、四季報などに公開している平均年収は、企業によって福利厚生を含めているいない、管理職以外のの給料のみの平均年収だったり、色々ありますよね。 顧客、株主に対してのクレーム対策として、平均年収を低めに出している企業もあると聞いたので、実際に働いている人の情報が欲しいと思い質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。