• ベストアンサー

誕生日のお祝いに変顔に加工

明日誕生日の知り合いがいるんですが写真のような感じでその人の顔を変顔に加工したものをメールに送付して「お誕生日おめでとう」メールを送ったら喜んでもらえるでしょうかね? みなさんもご自分の顔写真を変顔に加工されそれを誕生日オメデトウメールと一緒に送付されたら嫌ですか?それともうれしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

笑いが取れるならウエルカムですが、誕生日はちょっとマズイかなぁ?

samusamu2
質問者

お礼

誕生日はマズいとおもいますかあ。michiyoさんのような関西人にはちょっと受けが悪いのかもしれませんね。 まあその相手は女性ですけどもメール友達なんです。 結構昔からの。

その他の回答 (8)

• sakura-333
回答No.9

知り合いなら性格を熟知しているので大丈夫かもしれません。 白い顔に赤い筋が入らないことを祈ります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに性格を熟知してる相手でないと怖くてできませんよね。 sakura-333さんにもしたいくらいです。やさしそうですし

回答No.8

喜ぶ人は少ないと思います。やめたほうがいいですね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 辞めたほうがいいですかあ。喜ぶ人いないとおもうんですね。 あ、そういえば実はもう送りましたw 反応は「事故ってみたいな顔だね(笑)」って反応でした

noname#245987
noname#245987
回答No.7

その人の性格によりそうです。普段から自分の変顔加工で遊んでいるような人なら大丈夫でしょうが・・・。 私はあまり好きではありません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。たしかにその人の性格によるかもしれません。 24493bigさんはそういうのはあまり好きではないんですね。

回答No.6

いくら夫婦でも自分宛ではない封書は開封しないのが、常識ですよ 一生結婚出来ない質問者さんには関係ない常識ですが

samusamu2
質問者

お礼

開封しなくても表面に貼るわけなんで見ることになりますよ^^変顔をね。 11月22日は「イイ夫婦の日」なんできっと美味しいものを2人でたべにいくんでしょうね☆ パフェとかもたべにいってみては?ギャラクシーさんはなんかスイーツが似合わないですよねw50代ですし

回答No.5

からかわれているようで、あまり喜ばないでしょう

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます からかわれてるように感じてあまり喜ばないとおもうんですね。 たしかにかなりブサイクな顔に加工されるわけなんで、短気でちょっとしたことですぐ怒る人には無理そうですよね

• eroero4649
回答No.4

送ってきた人が変顔(つまり自分の顔を変に加工する)にするのはいいとは思うのですが、他人に自分の顔を美形ならまだしも、逆の方向に加工されるのは「なんの嫌味だ?」と受け取られるリスクは高いでしょうね。 そういうイタズラが好きな私でも、やる相手はシャレが通じる人で、かつ女性は絶対にやらないです。変顔とはいっても、今回の例の画像加工はものすごく単純なものですから、意図もよくわからないですしね。 そういえば先日、NHKの番組でドワンゴの川上会長がAIで作った人間の動きってのを宮崎駿さんに見せて「ゾンビみたいでウネウネしてて気持ち悪くて面白いでしょ?」ってプレゼンしたら、宮崎さんは「それを見て障害者の友人を思い出した。これは生命に対する冒涜にしか見えなくて、非常に不愉快だ!」とブチ切れて川上さんが涙目になるって場面が放送されていましたが、なんかそんな感じになりそうな気がしますね。 そのときにね、横で鈴木プロデューサーが同じ不愉快そうな表情で「で、結局なにがしたいんですか?」っていってたんですよ。相手が機嫌をそこねて「で、何がしたかったんですか?」っていわれたときにフォローの言葉が見つかるかどうかなんじゃないかな、と思います。 蛇足:先日他の質問で「太った女性も食わず嫌いしないように」といわれたのですが、食わず嫌いなんてしないですよ・笑。食ったけど私の口には合わなかったんです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>他人に自分の顔を美形ならまだしも、逆の方向に加工されるのは「なんの>>嫌味だ?」と受け取られるリスクは高いでしょうね。 たしかに相手によってはそう受け取られる可能性はありますよね。 >>そういうイタズラが好きな私でも、やる相手はシャレが通じる人で、かつ女性は絶対にやらないです。 私が送ろうとした相手は女性です。たしかにちょっとしたことですぐ怒るような人にはこれはできませんよねw誰にでもできることではないと私もおもってます。 >>宮崎さんは「それを見て障害者の友人を思い出した。これは生命に対す>>る冒涜にしか見えなくて、非常に不愉快だ!」とブチ切れ これこそ怒る気持ちがイマイチわかりませんが私だったら文明の進化がここまできたのかって感動しそうですけどね。宮崎さんってやっぱりかなり変わってる人なのでしょうか。 >>先日他の質問で「太った女性も食わず嫌いしないように」といわれたの>>ですが、食わず嫌いなんてしないですよ・笑。食ったけど私の口には合わなかったんです。 eroero4649さんはじゃあイケてない女性をためし食いしたんですねw で、結局とても何度も喰えたもんではないって結論に至りましたかあ。 私も同じです。キスすらしたくないですしw。我々のように喰った上で結論を出してる人は全然OKだとおもいます。

回答No.2

変な顔の質問者さんは、加工で変顔にすると元が変な顔であることが解りにくくなるので、喜ぶのですね でも質問者さんみたいな元が変な顔の人以外は、加工で変な顔にされても喜ばないということは覚えておいても損はないですよ

samusamu2
質問者

お礼

>>加工で変顔にすると元が変な顔であることが解りにくくなるので、喜ぶのですね ブサイクの場合はあまり印象が変わらないかまたは元の顔よりまともになるかもしれませんよね(笑) >>でも質問者さんみたいな元が変な顔の人以外は、加工で変な顔にされて>>も喜ばないということは覚えておいても損はないですよ ギャラクシーさんの誕生日にはメールでなくて封書で、とっておきの変顔にした顔をプリントしたものを封書の宛名の横あたりに貼り付けたいですねw そのときは、ギャラクシーさんの頭に大仏ヘアーを合成させたいです。 メチャクチャ笑えるでしょうね(笑)きっと奥様がその封書を最初にみることになるでしょうけども、思わず爆笑するのではないでしょうか。

• citytombi
回答No.1

喜ばないでしょうね。 むしろ、その意図を疑問に感じるかも知れません。 「お誕生日おめでとう」メールを送るなら、そのまま文章の方が無難です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 喜ばないですかあ。 >>むしろ、その意図を疑問に感じるかも知れません。 意図をどう汲み取るかによるかもしれませんね。 明らかに馬鹿にされてると思えば激怒するかもしれませんもね