滝口幸広さんと中村龍介さんから質問:僕等の図書室

このQ&Aのポイント
  • リーディング公演「ぼくとしょ」シリーズ2年ぶりの公演となる「僕等の図書室 特別授業」(2016年12月24日~)に出演の滝口幸広さんと中村龍介さんから質問です。
  • 滝口幸広さん「“ぼくとしょ◯◯”という違うバージョンがあるとしたら、何が見たいですか。」 中村龍介さん「僕からは、今回、一番楽しみなのはどの作品ですか?」 滝口幸広さん「えー!でも優ちゃん(原田優一さん)になるんじゃない?」 中村龍介さん「前評判と実際は違うものだから。1位から6位まで付けてください(笑)。」 滝口幸広さん「6位の作品はやりません!(笑)」
  • 滝口幸広さんと中村龍介さんがリーディング公演「ぼくとしょ」シリーズ2年ぶりの公演である「僕等の図書室 特別授業」に出演し、質問を投げかけました。滝口さんは別バージョンの「ぼくとしょ」を見たいと話し、中村さんはどの作品が一番楽しみか尋ねました。滝口さんは優ちゃん(原田優一さん)になるのではと言い、中村さんは前評判と実際の作品の違いを指摘し、1位から6位までの作品を滝口さんに付けてもらおうとしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

滝口幸広さんと中村龍介さんから質問:僕等の図書室

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ リーディング公演「ぼくとしょ」シリーズ2年ぶりの公演となる「僕等の図書室 特別授業」(2016年12月24日~)に出演の滝口幸広さんと中村龍介さんから質問です。 滝口幸広さん「“ぼくとしょ◯◯”という違うバージョンがあるとしたら、何が見たいですか。」 中村龍介さん「僕からは、今回、一番楽しみなのはどの作品ですか?」 滝口幸広さん「えー!でも優ちゃん(原田優一さん)になるんじゃない?」 中村龍介さん「前評判と実際は違うものだから。1位から6位まで付けてください(笑)。」 滝口幸広さん「6位の作品はやりません!(笑)」 ※作品はこちらのインタビューページをご覧ください♪ http://okstars.okwave.jp/vol610 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆滝口幸広さん、中村龍介さんへの「僕等の図書室 特別授業」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol610

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YuI0322
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

▽“ぼくとしょ◯◯”という違うバージョンがあるとしたら? ぼくとしょ給食の時間とかどうでしょうか? MeeTカフェとまでは言わないですが、作品に合ったコラボフードを売り出してみるとか…(笑) ▽今回、一番楽しみなのはどの作品ですか? 今回初参加の原田先生が、ぼくとしょメンバーにどんな新しい風を吹かせてくれるだろう、と期待しているのでやっぱり「マッチ売りの少女」原田が一番楽しみです! それから全員で大騒ぎになりそうなアリスも楽しみです^^

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 コラボフードいいですね^^ 「マッチ売りの少女」原田、当方がいただいた資料にはリーディングミュージカル(予定)って書いてあったんですよね。ドキドキですね。

その他の回答 (5)

  • Mak1n0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

見てみたい別バージョン 『ぼくとしょ 総括の時間』 お稽古時のダメ出しから見どころ一番良かった点。また脚本家の方のお話などなど総括でうかがってみたいです。 一番楽しみなのは 『たけくらべ』 過去作の純文学作品がとても素敵で面白かったので、『たけくらべ』もどストレートに演じるのか既存にないアレンジで上演されるのか楽しみです。 教科書に掲載される小説は授業の記憶も相まってとてもつまらない印象だったのですが、過去作の智恵子抄も舞姫もとても楽しく純文学というジャンルを身近に感じるきっかけになったので、一番期待しています。 その次に楽しみなのが 『クリスマス物語』 るーちゃんブログの「イエス・キリストのおはなし。」の一言で済ませた解説がもう頭から離れず…絶対に観たいと思いました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 総括の時間、裏話的なものがたくさん聞けそうですね。 『クリスマス物語』の解説、端的な一言ですね。気になっちゃいますね^^

回答No.4

見てみたいのは、ぼくとしょ体育の授業Ver.や音楽の授業Ver. アクロバットやダンスが得意な先生の授業と、歌や楽器が得意な先生の授業。 個人的にはいずれにせよ原田優一先生が教鞭を執る(ダンスと歌)なら観に行きます。 今回楽しみなのは、『マッチ売りの少女』原田 です。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 体育の授業Ver.や音楽の授業Ver.、どうなってしまうか見ものですね^^

  • lomo9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

Q.“ぼくとしょ◯◯”という違うバージョンがあるとしたら? A.ぼくとしょ体育祭とかどうでしょう!笑 Q.今回、一番楽しみなのはどの作品ですか? A.正直全部楽しみなので選べません!!24日…はスペシャル公演とのことなので25日からが凄く楽しみです! どうなるのかな?と言う意味で楽しみなのはみねの『細川忠興とその妻』ですかね…!納祭脚本のムックさんが画く細川忠興には期待しかありません^^

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ぼくとしょ体育祭、どんな競技か見てみたいですね^^ 納め・る祭の赤澤ムックさんの本は緩急効いてましたね。

  • RNa0212
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ぼくとしょシャッフル 今までのお話でやってみたいお話をキャストシャッフルで見てみたい! 今回、一番楽しみなのは、 りゅうのたけくらべです! 楽しみな順 1,りゅうのたけくらべ 2,かっちの不思議の国のアリス 3,原田のマッチ売りの少女 4,たっきーの奥のほそ道 5,三上のクリスマス物語 6,みねの細川忠興とその妻

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 読む人が変わるとまた違った印象になるかもしれませんね。 楽しみ順もありがとうございます^^

回答No.1

ぼくとしょ〇〇→ ぼくとしょ原点回帰(一学期にやった演目をもう1度やる) 一番楽しみな作品→ 1-りゅうの「たけくらべ」 2-たっきーの「奥の細道」 3-かっちの「不思議の国のアリス」 4-三上の「クリスマス物語」 5-「マッチ売りの少女」原田 6-みねの「細川忠興とその妻」

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 そういえば初演は大阪公演のみでしたね。

関連するQ&A

  • 原田優一さんから質問:どんなエンターテインメント?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 「KAKAI歌会2017」(2017年5月3日~6日)を主宰する原田優一さんから質問です。 「皆さんはGWは何をして過ごしますか。 それと皆さんはどういうエンターテインメントが好きですか。 また、ミュージカルを観に行くとしたら、何を決め手にその作品を選びますか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆原田優一さんへの「KAKAI歌会2017」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol650

  • 三上真史さんと滝口幸広さんから質問:読んで欲しい本

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年5月3日(土)より公演される リーディング公演『僕等の図書室3~みんなで読書会~』 に出演される三上真史さんと滝口幸広さんから皆さんに質問です。 「僕らに読んでほしい本を教えてください!」 読み聞かせてもらいたい本、ぜひお答えくださいね(^^) ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆三上真史さん&滝口幸広さんツーショットインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol342.html

  • 中村ゆりかさんから質問:皆さんの趣味は何ですか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ラーメン食いてぇ!』(2018年3月3日公開)主演の中村ゆりかさんから質問です。 「皆さんの趣味を教えてください。 私は今は取り組んでいる趣味がないので、ぜひいろいろ教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中村ゆりかさんへの映画『ラーメン食いてぇ!』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol734

  • 滝口幸広さんから質問!滝口炎上をドラゲナイみたいに

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 「る・ひまわり×明治座」による王道“勧善懲悪”時代劇、 その名も『滝口炎上』(2015年5月29日(土)、30日) 主演の滝口幸広さんから皆さんに質問です。 「最近だと「ドラゲナイ」という言葉が流行り言葉になっていますが、 「滝口炎上」という言葉を流行らせられる方法を教えてください。」 たくさんのドラゲナイご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆滝口幸広さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol43301.html ☆『滝口炎上』会見レポート! http://okstars.okwave.jp/vol43302.html

  • 中村ゆりさんから質問:ここが一番だというサウナ

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『愛のまなざしを』(公開中)に出演の中村ゆりさんから質問です。 「皆さんのここが一番だというサウナを教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 中村ゆりさんへの映画『愛のまなざしを』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1045/

  • 中村倫也さんから質問!キリンの1日の睡眠時間は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年3月5日(土)公開の映画『星ガ丘ワンダーランド』主演の 中村倫也さんから質問です。 「クイズです。キリンの1日の睡眠時間ってどのくらいだと思いますか?」 ぜひご回答お願いいたします(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中村倫也さんの『星ガ丘ワンダーランド』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol533

  • 佐藤信介監督から質問!図書館戦争のキャラクターで…

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『図書館戦争 THE LAST MISSION』(2015年10月10日公開)の 佐藤信介監督からの質問です! 「図書館戦争』、「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」、『図書館戦争 THE LAST MISSION』と3作品ありますが、その中でどのキャラクターが好きですか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆佐藤信介監督への『図書館戦争 THE LAST MISSION』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol487

  • 女優・中村ゆりさんから質問!「冷え性対策」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年1月24日(金)公開の映画 『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』 に出演する女優の中村ゆりさんからみなさんに質問です! 「私は代謝はいいのに、すごく冷え性なんです。 生姜湯は試したことがありますが、 そのほかで、何か良い対策があったらぜひお願いします。」 ぜひご回答お願いします~ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』出演 中村ゆりさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol334.html

  • 中村ゆりかさんから質問:なぜか眠気におそわれる時

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 1st 写真集『Over the moon』が発売中の女優の中村ゆりかさんから質問です。 「毎日なぜか眠気におそわれることがあるんです。そんな時の対処法をお聞きしたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 中村ゆりかさんへの1st写真集『Over the moon』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol987/

  • 中村勘九郎さんから質問:屋内に飾れる色鮮やか植物

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ スペクタクルリーディング『バイオーム』(2022年6月8日〜)主演の中村勘九郎さんから質問です。 「家の中で飾れる、手間がかからず、虫が出ず、観葉植物ではなく色鮮やかな植物のおすすめはありますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 中村勘九郎さんへのスペクタクルリーディング『バイオーム』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1086/

専門家に質問してみよう