年の差恋愛の悩み 結婚や子供のタイミングを考える

このQ&Aのポイント
  • 7歳下の彼との恋愛に悩んでいます。結婚はしなくても子供は産みたいと思いますが、彼はまだ20代で経済的にも余裕がありません。彼のことも好きではあるけど、子供を産むのはいつになるか分からない不安があります。
  • 彼は車をこよなく愛し、車のローンや修理代が高額なため借金を抱えています。彼が車にお金をかけることに嫌気がさして距離を置いたけど、彼のことも好きなので悩んでいます。現状では結婚や子供のことを考える余裕がなく、このまま付き合っていてもいいのか迷っています。
  • 年齢的には子供を産むタイミングの問題もあります。子供が欲しいけど、彼と結婚しても経済的に安定できるか心配です。新しい人を探すべきか、彼と今後を考えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年の差

悩んでいます。 7歳下の彼と2年付き合って、最近は距離を置いて考えている状態です。 私は30代半ばになろうかという年齢のバツイチ子なしですが… 結婚はしなくても子供は産んでおきたいかな?と思います。 喉から手が出るほど欲しい訳ではありませんが、産めない!となると後悔する様な気がします。 彼はまだ20代で、最近実家を出たばかりで男性同士でルームシェアしています。 車をこよなく愛していて、ローンと事故った時の修理代などなどがかさみ気付いたら借金になっていたようです。 詳しい額は確認していませんが高額らしいのです… 車を手放せば良い話なのですが… 何よりも車を愛していて頑張って買ったのにタクシーに突っ込まれ、大破してから修理を繰り返さないと乗れないというハメになりました。 車を愛してアホみたいに金を使う彼に嫌気がさし、距離を置きましたが…好きな部分も有るので悩んでいます。 彼は私の事は、ただ手を繋いで歩くだけでも良い…どんなに喧嘩しても罵りあっても好きな気持ちは変わらない…でも、年齢的に子供を早く産まなきゃいけない!と思うなら自分には養える能力が無いからいつまで待たせてしまうか分からない。 と言っています。 結婚の想像は出来ないけど、いずれは結婚とも考えては居るようですが… 現状、今の生活でローンの返済や車を維持するだけで精一杯な様です。 悩ましいです… そこまで子供が欲しい訳でも無く、誰の子供でも欲しいという訳でもない… 彼の子供なら欲しいかな?とは思います。 でも、現実を考えると年齢も年齢ですし… やはり、見切りをつけて新しい人を探すべきだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.7

貴方次第だよね? ただ、 彼の現実は別にして、 まだ彼に対する情(好き)はある。 だからこそ、 別れるにしても「べき論」で扱わないと難しい。 気持ちだけを尊重するなら、 積極的に別れたいとは思っていない貴方。 彼を振ったところで、 直ぐに彼以上の人なんて見つからないから。 悩みながらでも彼氏「あり」の自分として過ごすのと。 悩む世界からは解放されても、 結果的にはまだ彼氏「無し」の寂しい自分として過ごすのと。 どちらにもメリットデメリットがある。 ただ・・・ 彼の現実はおそらく変わらない。 貴方の為に変えようとする意志は無い。 ⇒俺はこれからも俺(こんな俺) こんな俺に、 俺以上を期待するなら、 お前は俺以外の誰かを見つけた方が良い(と思う) それが彼の本音。 好きは好きだ。 気持ちはある(これからもそれは変わらない) でも、 好きでも出来る事と、出来ない事がある。 俺は、 お前(貴方)も知っている通りとても不器用な男だ。 自分でも自分自身と上手く付き合い切れていない。 まだ未熟な部分も多い。 自分の事もまともに面倒看れていないのに、 パートナーのお前を養うなんて無理だ(難しい) 俺自身まだ20代。 多くを背負いたくは無い。 実家から出て身軽になって間もない。 その軽さを誤操作して、 少し金銭的にトラぶったり、負債を負ったり。 でも、 そんな自分でもそれなりに楽しめている俺。 これからも、 楽しみながら前に進んでいけたら。 彼はそういう考えなんだよ。 貴方の現実(結婚や子供)問題は、 彼の中では楽しむという感覚では扱えない世界。 いつか扱えるようになるから、 そんな逞しい男になるから待っていてくれ! 彼はそこまでも言っていない。 言ってくれるなら、 有言実行は眉唾であるにせよ、 多少は今後の彼の変化を見守る、も選べる貴方。 でも・・・ どうやら彼側に変化は無さそう。 貴方「寄り」の変化や改善は無さそう。 という事は、 仮に彼に対して何かを求めるとしても、 あくまで今の彼が出来る範囲に限られる(事になる) 貴方が今考えている世界は、 今の目の前の彼には難しい世界。 得る為には、 彼以外の別の誰かに求めていくしかない。 貴方だって、 彼の言葉を聞いてそう察した筈なんだよ。 ただ・・・ 多くを求めないなら、 ただ好き同士で付き合っていく「だけ」なら。 もう少し付き合える、もっと付き合える。 現状だけを見ていくのか? 未来を見据えて大きな決断(別れる)を選ぶのか? それはもう貴方次第なんだと思う。 「べき論」で別れてしまうと、 別れた後に貴方自身が後悔してしまう。 気持ちの部分を蔑ろにした反動が出てしまう。 別れを選ぶとしても、 貴方なりに納得して自らの選択を受け入れられてこそ。 まだ悩んでいるなら、 もう少し整理整頓が要るんだと思う。 大事な大事な貴方の人生。 これからの自分自身の為にも、大切にしてみて☆

loveloveitaly
質問者

お礼

正しくです! 現状は、彼氏と彼女という程会ってもいなく特に寂しさという訳ではありませんが… 他の人と会っていても皆同じにしか思えません… 結局だれと付き合っても何かしらで妥協しなければいけない気がしています。 まぁ、全て私次第なのですが… 決めかねます。 焦って後悔するより、じっくり考えた方が良いですね! ありがとうございます♪

その他の回答 (6)

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.6

う~ん、タクシーに突っ込まれたならタクシー側の保険で綺麗サッパリ治せる筈なんだけどなぁ。 まぁ、デクニカルな話は置いておいて…車好き男子は本当に車命ですからねぇ。知り合いにも沢山居ます、アパート代よりも駐車場代、彼女作る位ならその金車に使う。年収300万もないのに500万の車買って維持費に年間100万使う。そんな男でも良いって結婚したけど、「外から見るのと中から見るのでは世界が違い過ぎた」って言葉を残して2年で離婚しました。 これは、貴女の意識の問題になるのですが、 >好きな部分も有るので悩んでいます…  この「好きな部分」と、「将来必ず受けるであろう金銭問題と金銭感覚の圧倒的な違い」と、どちらが大きいか、じっくり時間をかけて考えた方が良いと思います。 それとは別に、「彼の子供が欲しい」と言う気持ちの問題もあります。 >結婚はしなくても子供は産んでおきたいかな? シングルマザーでやっていける自信ありますか? もし、自信があるならそれが良いと思います。 彼に「あなたと結婚したいしあなたとの子供も欲しい、でも、今の状態だとそれは無理があると思う。なので、あなたとの子供だけ欲しいです。 勿論シングルマザーで育てる覚悟が有っての提案です。あなたとの距離は今のままで良いので、ずっとそばに居たいです。」と、提案してみてはどうでしょう。 かなりのリスクを背負いますよ。でも、将来貴女の生きざまを見て、結婚しようと言ってくるかもしれません。う~ん、夢物語ぽいストーリーだなぁ。 彼の車への愛情を理解しようと思ってはいけません、そして、彼の夢をサポートしても駄目です。車に関してはあくまでも傍観者の立場が一番です。(一緒に車好きになれるなら話は別ですけどね) そうだなぁ、車好きな彼のファンみたいな感じが良いかなぁ~。

loveloveitaly
質問者

お礼

もはや、瀕死の状態でその時の修理は何とか乗れる状態で保険で回復出来ましたが… 完全に事故前の状態に戻るわけでは無く直ってはまた不具合が起きたり車検だったり、でお金がかかってるようですね! 本当に身の丈に合った生活をすれば良いのに…と思いますけどね。 シングルマザーの件、正に最近考えていた事です! 私は今すぐ子供を産みたい訳でも、結婚がしたい!という訳でも無いので… この焦りは子供を産んでしまえば無くなる!と考えました! 彼にも言いました! 最初は、馬鹿じゃないの?と言っていて結局俺は子供を作るための道具か?などと言って居ましたが、冷静になったら理解した様でそれでも良いなら…とは言っていましたけどね。 周りに幸せな家庭を築いている人が少なく… 私も子供が居ない結婚生活に飽きて離婚したので結婚は二の次で考えています。 ただ、時間が無いので彼を待っているよりシングルになった方が早いかも…とも考え始めました! 極論ですが、彼と結婚して子供の面倒も見て倍苦労するくらいなら子供1人分の苦労の方が楽な気がしてなりません… 新たに結婚して子供を産もうと決めた男性との結婚生活が幸せだとも思えません… まぁ、片親の子供じゃぁ可哀想かなとも思うのでよく考えてみます! ご回答ありがとうございます!

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.5

結婚、子育ては、趣味人にとっては「いかに妥協点を見出して折り合いをつけていくか」という新しい挑戦の日々の始まりでもあります。もちろんその中で「趣味をあきらめる」という選択もありうる世界です。 現実的な話をするならば、お金、時間、すべてにおいて制約が増えていくだけとなり、余った時間をどう使うかが問われる生活の始まりです。まずは彼に「仮に結婚して子供が生まれたら、そういう覚悟があるか」ということを確認されてはどうですか?もちろん、お金が潤沢にあって余るほどであれば好きにやればよいと思いますが、お話を伺う感じではそうではないですよね。そうなると、出産、当面は妻のサポート、その先は子育てその他もろもろ、子供のイベント等々、時間もお金もものすごく限られてきます。そういう覚悟があるかどうかを確認しましょう。 もちろん「大丈夫!」と言い切った人が大丈夫じゃないケースも多々あります。誰しも初めての経験ですから正確な想像なんてできませんしね。それでも「いや、無理」という人をふるいにかけて落とすことはできると思いますから、そこの覚悟の確認は必須かと。 もちろんですが、あなたも同様です。ともに生きていく上で相手との考え方や生活習慣等の折り合いをつけていく必要があります。時には相手を優先すべき時もあるでしょう。趣味が精神的なよりどころになっている場合などは、無理をしてでも相手に好きにさせてあげた方が良い場面もあるかもしれません。その時に目標をきちんと持ってその時を乗り切れるかどうか。そこまで自分を抑えても付き合っていける相手かどうか、よく考えて見られた方が良いと思います。

回答No.4

新たしい人を探した方が良いでしょうね。 年下じゃないとダメなのかな? 年上の包容力のある男性の方が相性が合う気がしますよ。

loveloveitaly
質問者

お礼

年下が好きな訳ではありません! でも、年下なら比較的許せる範囲が広がる事は間違い無いです! 年下だから仕方ないな。と諦めがつく感じで。 年上の人に、ワガママなどを言われたら到底許せない自分がいます… 年上でも年下でも何にせよ包容力が有れば良いという事でしょうかね。 ご回答ありがとうございます!

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.3

3人の子育てを終えた既婚親父です。 >でも、現実を考えると年齢も年齢ですし… >やはり、見切りをつけて新しい人を探すべきだと思いますか? その通りです。 女の結婚適齢期, 出産適齢期, 子育て適齢期は短くアッという間に過ぎ去ってしまいます。 7歳も下の男と遊んでいる年齢的な余裕はありません。 繰り返され借金を肩代わりさせられ逃げられ捨てられる。子供をもうけ仕事もできない40すぎのあなたが想像できます。 幻想を捨て別れるべきだと思うよ 婚活には, 加齢に伴い女の価値が悪くなっていくだけです。 今の年齢で新しい同年代~40歳までの彼を見つけて結婚できれば2人以上の子作りも可能でしょう。年下の男と付き合うメリットはないと思います。 親戚の女の子は38歳で社会人サイクリング同好会で見つけた同じ年の彼氏と2年の交際して 結婚,すぐに男の子が生まれもう5歳です。40歳過ぎての駆け込み出産でしたので子作りはひとりだけにしたようです。 僕の所は妻が34歳までに子どもを3人作りました。出産と子育てのため妻は専業主婦を12年してから事務職に就職しました。

loveloveitaly
質問者

お礼

とても現実的なお話をしていただき、ありがとうございます! 私も漠然としか子供が欲しいと思えていないので、どうも決心ができず… 他にも私を好んで下さる方は居るのですが…果たして自分がそこまで相手を好きになるかどうか…が分かりません。 誰かの子供が欲しい訳でも無く、彼の子供なら欲しいかな?程度にしか思えないのが悩みです。 私の周りが変わっているのか30代後半の友人の殆どが彼氏も居ないしバツもついていなかったり彼氏が40手前なのに結婚する気が無かったり、結婚はするけど子供は一生要らないと言っているような人ばかりでそれぞれが悩みを抱えて付き合っていますが、やはりみんな別れる気が無さそうです。 40過ぎて旦那の浮気に耐えられずシングルになった人達もかなり見ていますし、20代半ばの夫婦が妊娠中の旦那の浮気発覚で別れるかどうかと悩んでるなど… もはや、結婚出産に夢も希望も持てず… なら、いっその事自分が好きな男の子供でも産んで1人で育てた方が幸せなのでは無いか?とさえ思い始めました。 結婚は良くないけど子供は可愛いと皆言ってますし… とりあえず、彼とは付き合わず他にも目を向けていきたいと思います! ご回答ありがとうございます!

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.2

2年の交際とありますが、その間に双方の親に紹介はされていますか? 好きではあるけれど車を手放すほどではない彼なら結婚は考えられないでしょう。 貴方が2度目の結婚となり、子供を産むのを気にする年齢である年上彼女であることは事実ですから、彼が貴方を家族に紹介して×1である事実も交際も話していないなら「再婚相手になる覚悟」は無いと感じます。 貴方自身も覚悟はあるでしょうか? 彼の家族に×1の理由を聞かれるかもしれない、年上彼女である事実や彼にお金が無いから自分が支えるという経済的な責任も持てますか? お互いに気にするポイントが「子供と車」のうちは結婚はしないほうが賢明な策です。

loveloveitaly
質問者

お礼

交際当初からその話はしておりました! それでも親に会って欲しいとは言われていましたが、私は会えなかったですね… 確実に結婚等が決まらなければ会えないし、自分の親にも会わせられませんね。 やはり、車を手放す気が無い彼とは別れるべきなんでしょうね。 ありがとうございます!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 見切りをつけたほうが良いと思います。 私も、23歳の時に6歳年上になる29歳でバツイチ子持ちの彼女と交際したことがありますが、親や姉達から結婚に猛反対されて結婚は諦めて彼女とは別れました。 恐らく、バツイチでも子なしなら彼の親族から結婚に猛反対されるようなことはないと思いますけど、やはり彼より7歳も年上ということでいずれは彼からも飽きられると思います。 実際、私の近所で6歳年上の奥さんと結婚した人の浮気が絶えなくて離婚した人を知ってるせいか、若い頃は年上女性を好んで付き合った私も20代半ばの年齢になり結婚したのは1つ年下の彼女でした。

loveloveitaly
質問者

お礼

なるほど、やはり男性は若い子の方が良くなる生き物なんですね! いずれ飽きるのは、女も男も誰と付き合っても同じな気がしますが… ご回答いただき、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 一回り違う年の差はあり??なし??

    私は22歳の女子大生です。 最近気になっている人がいます。 彼は33歳なのですが、30代の方にとって一回り違う20代はありなのでしょうか?? 私自身、周りからは「落ち着いてしっかりしているけれど、一方では少年みたいに元気」と言われます。 精神年齢は高めだと思うので、その人といるととても安心して落ち着きます。 2人で飲みに行ったり、映画を観に行きました。 その時は、自然と手も繋いでくれました。 やっぱり30歳を過ぎると結婚も考えるだろうし、妹みたいに見られてるのかな?? 女子校育ちで部活に打ち込んでいたため、恋はしてても恋愛経験値はゼロなのでアドバイスお願いします!

  • かなり開いた年の差カップル

    男40代、50代、場合によっては60代が20代女性と結婚したり することがあります。 有名な人であればメディアでも報道されますね。 俳優や、とても金持ちなどの場合は半分それが目当て。 というのもあると思いますが、特に金があるわけでもなく、むしろ貧乏。 今テレビでやっていましたが年金生活者。なども中にはいます。 お互い愛している。信頼している。その他魅力がある。 のだろうと思いますがその逆の女性が年を取っていて男が若い。 年齢差20歳、30歳以上は聞いたことがありません。 一般的な結婚で女性が年上の場合でもせいぜい+5~10程度だと思います。 女性側の年齢リミットは35歳程度の年齢制限も感じます。 なぜだと思いますか? もちろん探せばいるのでしょうけど。 女性からすれば、下手すると自分とお父さんぐらいの人と結婚したい。 結婚は別として、愛してしまう。ということがあるのでしょうか?

  • 年の差、なんと15歳・・・

    私は、20代前半の♀です。 彼は、30代後半の♂です。 私と彼とは職場は違うのですが、同じ職業についている関係で、たまに会うことがあり、2ヶ月ぐらい前か ら今までに3回会いました。 自分で言うのも変ですが、私は年の割にはしっかり(!?)していると言われており、悲しいかな20代前半に見られることはありません。 反対に彼は20代後半と言われても納得してしまうほど若く見えますし、行動も子供っぽいところがあるような人です。お調子者とでも言いましょうか。 そんな私たちなのですが、会うと必ずお互いに「ちょっかい」を出して、周りの大人な人たちを巻き込んでじゃれあっているような感じです。 初めは、まったく気にかけてなくて、「いい歳して子供だなぁ。」と思う程度だったのですが、最近はなぜか意識してしまうようになりました。 その子供っぽさがかわいらしく思えてしまったりしています。 でも、バカなことばかり言い合っている関係ですし、長時間話したことも二人きりで話したこともなく、それに加え私は恋愛ベタで、恋愛を成就させた経験があまりないため、どうしても積極的になれません。 それに、彼は、おふざけの相手をしてもらえることが嬉しいというようなタイプの人だと思うので、私だから「ちょっかい」を出してくるわけではないのだと思います。 こんな状況ですが、15歳の年齢差があることについて私自体引っかかるところはないので、(自分の気持ちを確かめる意味でも)積極的に行動をとるべきなのでしょうか? メルアドを聞いたりしてもいいものでしょうか? どうやって聞くのがいいのでしょうか? 意味のわかりづらい文章になって申し訳ありませんが、ご回答をお願いいたします。

  • 年の差、バツ付きさんに質問です。

    質問させてください。 今15歳ほど離れた彼とお付き合い してます。その彼は×1です。 お子さんは三人居ます! 当方も×1で子供が一人居ます。 遅くなりました。 彼 四十代半ば 長男と長女 二十代前半 次男十代後半 私 もうすぐ三十 子供 もうすぐ小学生 お付き合いして、一年間数ヶ月 経ちました。 彼は、全く結婚願望が ないそうです。 私は、結婚したいというと 関係が壊れそうで今まで 結婚(したいけど)したいと 言ったことがありません。 私の子供は、彼に懐いてます。 よく、子供の面倒も見てくれます。 しかし、私は、彼の子供達と 会ったことがありません。 このまま、アクションを起こさないと 何も起きない事は、わかってます。 でも、別れ話になるか距離を置くことに なることが目に見えて分かるので… なかなか行動にうつせません。 彼は、私と子供をとても 大切にしてくれます。 そこで質問です。 40代くらいのバツ付きさん。 やっぱり結婚ってもう したくないですか? 彼は…自分の家族に合わさない のはなんでですかね(T ^ T)? …私と子供で家族ゴッコしてるのかも? 中傷なしで、回答お願いしますm(_ _)m

  • 夫になかなか言えないこと

    こんにちは 些細な悩みかも知れませんが、私30代前半、夫30代後半。交際期間遠距離で1年、結婚して約半年。 私は結婚するまで働いていたが、貯金ほとんどなし。 約100万の車のローンがあり、毎月3万の返済。 (車は田舎なので必要) 今はパートで月10万ほどの収入です。 私の実家は金銭的余裕は一切なし。 悩みは、上記のことを夫に話していないことです。 貯金もないのになぜ結婚したんだといわれればそうなんですが、年齢も年齢で子供もほしいので(夫も私も)、入籍しました。 子供が出来てしまうと預けるところもないので、専業主婦になると思うのですが、問題はローンが払えなくなることです。かといって、年齢的にローンが終わるのをまっての子作りは不安があります。 このようなことを、結婚後に告白されたら夫はどう思うでしょうか。それとも、いわないまま、パートの収入でローンを終わらせてそれから子作りしたほうがいいでしょうか? 結婚前にいえればよかったのですが、言えずに今まで来てしまいました。 秘密の1つや2つ皆さん持っているものでしょうか?ご意見お願いします。

  • 25歳の年の差(♀25歳♂50歳)結婚・出産

    はじめまして、こんにちは。 私は25歳、彼は50歳です。 私が19歳の時に出会ったので6年の付き合いになります。 1年間は一緒に暮らしていたのですが、私の実家の事情で2年間離れていました。来年からまた一緒に暮らすつもりで、今はその準備をしています。 年齢差のあるカップルはほぼそうだと思いますが、一緒にいる時は、あまり年の差を気にした事はありません。むしろ、そのギャップを楽しんでいます。 でも、いざ結婚となるとどうなんでしょうか・・ 結婚はいいとしても、子供はどうなんでしょう。 他の方の投稿を見ても、8歳差や12歳差で結婚や子供を持つことに悩んでいる方が沢山いて、少し落ち込みました。25歳も離れているとやはり子供は無理なのでしょうかね。。 私も子供は絶対に欲しい!!と思っているわけではないのですが、女性ですから…愛する彼との子供をこの手で抱きたいと願う気持ちもあります。 以前、生理が遅れた時に「もしかして!!」という事がありました。彼と真剣に子供の名前を考えたりもしましたが残念ながら生理はきてしまいました(苦笑)彼も子供が欲しくないわけではないと思うんです。 この先、3年後くらいに結婚を考えています。(もちろん、介護生活も覚悟の上です) もし、同じような経験をされてる方がいればお話しを伺いたいなと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 歳の差カップル

    僕は今年30歳になりますが現在気になる人がいます。相手は43歳の人で来年大学生と高校生になる子供がいる人です。結婚はしてない人で現在彼氏もいないみたいです。知り合ったのは5年くらい前ですが友達付き合いはしてました。彼女はいつも僕くらいの年齢の人と付き合ってきたみたいです。最近になってよくデートします。手はつなぐ程度です。13歳差なんですが今の世の中付き合うのは普通でしょうか?メリット、デメリットありそうですか?

  • 年の差婚をされた方に質問です!!

    私は20歳、彼は30前半です。 結婚するには私はまだ早い年齢だと思いますが 彼は、少し遅いくらいか結婚適齢期かなと思います。 年の差婚ではお互いが丁度良い年齢で結婚はできないと思います。 どちらかが遅いかどちらかが早いかどちらも遅いか。 私が早いまま彼が丁度よい年齢で結婚するのと 彼が適齢期を過ぎてから私が数年待って結婚するのとで凄く悩みます。 若く結婚して周囲にいわれるのと遅く結婚して周囲に言われるのは 世間体を考えるとどちらのほうが印象が良いでしょうか。 結婚するからには子供も欲しいし、当然まわりからも祝福して欲しいです。 当然世間体で結婚時期を決めるわけではないですが あくまで参考のために聞かせてください。 私は自分が早くても子供の年齢を考えると早くても結婚したいと思ってます。 すぐに子供ができるかもわからないのでなおさら思います。 子供には少しでも若いパパとママのほうがいいかなって思うのと 彼の親の年齢を考えてもちょっと早くてもいいかなと思います。 それに年の差があるので死別が早いことも考えると一日でも早く一緒に なりたいとも思います。 彼の親も孫が見たいようでたまに私に話しをしてきます。 年の差結婚された方は特にそういったこと年は気にせず結婚しましたか? 回答お願いします。

  • 年齢差のある恋愛のこれから

    驚かれるかもしれない、 あるいは引いてしまう方もいらっしゃると思いますが 私と彼は32歳歳が離れています。 私の方は20代後半、彼は60代です。 年齢的なこともあり、最近、 このままでいいのかと自問することが多くなりました。 彼のことは大好きで人間的にもとても尊敬しています。 でも現実的に周囲の反対や 結婚というかたちはとれないかもしれないということを考えると、 結婚願望や子供を持つことにまったく関心がないわけではないので 彼ではない人と結婚することを考え彼と別れるべきなのか、 ここ最近、ずっと同じところを言ったりきたりしている状態です。 最近、知人に見合いを勧められ、 そのことがきっかけで気持ちがまた揺れています。 彼にはあまり私の結婚に対する想いなどは話したことがありません。 話さなければわからないということは解っていますが、 そういう話をどういうふうにしたらいいのかわからなくて... 客観的な目で見たらきっと突っ込みどころが満載な状態だと思います(汗 なので、ぜひ書き込みを読んで感じたことや アドバイスなどいただければと思います。 細かい彼との状況などはできるだけ割愛して書き込みしたので 不足があればすみませんが聞いてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 歳の差

    初めて質問させて頂きます。…歳の差カップル、歳の差婚等々で検索するとこのサイトで様々な皆様のご回答が寄せられているようですが…私自身すでに40代後半の男性です。多くの皆様の方のご回答は「恋に年齢はない」と言うものが多いのは嬉しい限りですが1、二十代、三十代女性の皆さんはやはり同じ二十代もしくは三十代前半の男性を恋愛もしくは結婚の対象とされる方の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?(当たり前と言えば当たり前ですが)2、仮にすごく年上の男性を恋人或いは伴侶にした場合友人に紹介する時に引いちゃいませんか?3、私は正直二十代からモテないまま見合いで結婚し、子供は出来ないまま離婚しました。私の経験ですが、男は果たして外見か否か?これもこのサイトでの質問が大変多い疑問ですね(笑)ま、極論はさておくとしても今の二十代、三十代、はたまた四十代の女性は一緒に連れ歩いて恥ずかしい男性、自慢出来ない男性を恋人或いは伴侶にはしないと思うのですが違いますか?私見ですが、テレビで韓流ドラマが女性に人気があるのはそれだけ外見にこだわる女性が多い証拠ではありませんか?少し意地悪な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。ちなみに私は女性が「男性は外見ではない」と言う言葉は絶対に信じない方ですが………