• 締切済み

色が入っててはドローイングとは言わない?

この前、友達と一緒に作り上げた作品で、友達が絵を描いてくれたので、クレジット表記に、 drawing で友達の名前を書きました。 その絵はカラーペンで割としっかりと書いたカラフルな絵なんですが、、、 あとあと考えるとドローイングではなくペインティングが正解だったのかな?と思っています。 冊子にもそう書いてしまったため..... 外人向けに作ったのですが、見た人は何のことかわからないでしょうか? 絵はそれだけなんですが、、、

noname#233899
noname#233899

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

ペンで描けばドローイング。広めのペンで塗りつぶせばペインティング。 線を描くか面積を塗るかの動作の違いです。

回答No.1

Drawing で違和感ないと思います。 https://phrase-phrase.me/ja/keyword/draw-paint-write