• 締切済み

色が入っててはドローイングとは言わない?

この前、友達と一緒に作り上げた作品で、友達が絵を描いてくれたので、クレジット表記に、 drawing で友達の名前を書きました。 その絵はカラーペンで割としっかりと書いたカラフルな絵なんですが、、、 あとあと考えるとドローイングではなくペインティングが正解だったのかな?と思っています。 冊子にもそう書いてしまったため..... 外人向けに作ったのですが、見た人は何のことかわからないでしょうか? 絵はそれだけなんですが、、、

noname#233899
noname#233899

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

ペンで描けばドローイング。広めのペンで塗りつぶせばペインティング。 線を描くか面積を塗るかの動作の違いです。

回答No.1

Drawing で違和感ないと思います。 https://phrase-phrase.me/ja/keyword/draw-paint-write

関連するQ&A

  • アニメーターになりたい

    アニメーターになりたい 私は今18歳で通信制高校に通っています。(1年遅れです) アニメーターになりたくて毎日絵を練習しています。 60秒(または90秒)のドローイングやクロッキー(週に2回ほどしか外で描けていないのですが・・・)、DRAWING THE LIVING FIGUREとたまに漫画の模写、背景写真とパース塾を参考に背景込み(人物はラフ)絵を2、3枚という感じでやっています。 ですが、この絵は友達とかには上手いと言われる程度で、このレベルではアニメーターは無理だ、アニメーターは相当画力がないとだめと言われました・・・ しかし諦めきれず・・・来年就職活動をする予定です そこでお聞きしたいのですが 1、高卒を雇ってもらえるのか・・・ 2、絵がそんなにうまくもないのになれるのか・・・ 3、学校は週1しかありません。なので明日からでも就職活動して、もし雇ってもらえたら研修生(約1年?)として学校に行きながら頑張る、というのはアリでしょうか・・・? 家は母子家庭で母が働くことが困難なため生活保護を受けています。 なので専門学校へは行けません・・・

  • 海外の児童画の画材は?

    「地球環境世界児童画コンテスト」の優秀作品(http://www.childrens-drawing.com/search.html)というのを見ていたら、海外の子供の非常に色鮮やかで色彩豊かな作品がたくさんありました。 一方、日本の子供の作品は、見慣れた色合いの作品が多いです。 (もちろん海外でも色鮮やかなのばかりではありませんが) この、色合いの違いは、画材の違いなのでしょうか? 小学生の息子に色の作り方を聞かれて、一緒に絵の具を混ぜていろんな色をつくってみたことがあるのですが、混ぜるとなんだかにごった色になって、全然色鮮やかにはなりませんでした。 私自身、小学生が普通に使う絵の具と、中学のとき使ったポスターカラーしか使った経験がありません。 児童画で使われる物ですから、あまり高価な画材は使われていないと思うのですが、色鮮やかな絵に使われているのはどんな画材なのでしょうか?

  • アニメキャラと同姓同名の人

    最近、いろんなアニメの名前の設定を見ていると、明らかに「こんな名前はないな」と思えるようもあれば、「もしかしたらいるかも」と思えるような名前も見受けられます。そこで、 アニメキャラと同姓同名の実在の人物っているのでしょうか。 回答の書き方は 「アニメ作品名」(そのキャラの名前){‘親戚にいた’といったようなシチュエーション} でお願いします。読み方が一緒、読み方が違うが漢字が一緒でも構いません。 あと、 下の名前だけ 外人風の名前(カタカナだけ) 実在の人物をモチーフにした名前 は除外させていただきます。

  • 「自分にしか作れない作品を作る」にはどうすれば?

    デザイナー(大手ゲーム会社希望)を目指している専門学生です、こんにちわ。 長文ですが・・・お願い致します。 「自分にしか作れない作品を作る」にはどうすれば良いのでしょう? 就職活動も始まり、ポートフォリオ作りにおわれている今日この頃・・・。 私の通う学校に、 名前も知らないくらいの超小企業の社長さんが就職活動についての講演会をしに 来ていただいた事があります。 講演会終了後に自分が作ったポートフォリオを見せたのですが・・・その社長さんに、 「君のポートフォリオは『自分にしか作れないものをアピールしている作品』がないようだね。 自分には何が得意なのかまだ調査中かな?何の教科が得意だい?」と言われました。 ポートフォリオに載せていた内容は3DCGやコマアニメーション、ドローイング等色々。 内容に不満があったのかと思いながらも「得意な教科は無いです」と返答。 「そうか・・・じゃあ君は得意な事は何かを見つける事から始めないと。 君だからこそできる!君にしかできない事!得意な事!そこを見つけなさい。」と社長さんに 言われました。 当たり前の事ですがそれが分からないのが悩みどころ・・・。 好きな教科を見つけるために2年間、色々考えながら授業を受けてきましたが好きな教科、 得意な教科がひとつもありません。 成績表を参考にして自分が得意な教科を見つけよう!と思いましたが・・・、 S~Cまでランクがあるとすれば、「B」です・・・オール「B」。 オール「B」とかどういう事なの!?状態です。どれが得意なのか分からない。 顧問の先生に「私の作品を見て、他の人と違う所ってありますか?」と聞きますが、 「うーん・・・無い!」と言われました。親やクラスの人にも同じような質問をしましたが結果は 「ごめん何も思い浮かばないや。何が得意なんだろね?」と言われました。 「自分ならこれができる!これなら誰にも負けません!」とハッキリ心の底から言えるものが ひとつも無いのです。いったいどうすれば良いのか、悩みすぎて分からなくなりました。 ドローイングも上手い、下手でいうと微妙・・・3DCG作品も微妙・・・全部微妙です。 授業ではなく、家でお絵描きソフトを使い絵を描く事はとても大好きですが 絵のクオリティは微妙。ただの自己満足にすぎない趣味の程度です。 ドローイングの用な測ったりして正確に描く事はとても苦手ですが、お絵描きソフトを使って 絵を描いている時は至福の一時です。ひと様におみせできるようなレベルではないですが。 本当に悩んでいます! 「自分にしかできない事、自分だから作れる作品」そういうのを発見するにはどうすれば良い ですか?教えて下さいお願いします。

  • ドローイングについて

    椅子に座っている時にずっとお腹をへこませて姿勢良くしていると細かい腹筋がつくと言うので 、やってみるのですが辛すぎて数分で気付くとダレています 本当にこれは慣れてくればずっと維持できるようになるのでしょうか? ちなみに普通の腹筋は毎日100回を3年ほど続けています

  • 先日こんな出来事がありました。

    先日こんな出来事がありました。 電車に座っていると、隣に座っていた外国人が親しげに話しかけてきました。 それでしばらく話していると、その外人が電話番号を教えてしいといってきたました。もちろん教える訳にはいかないので断ると自分の電話番号、国、名前を教えて去っていきました。 次の日、友達と一緒にそこに電話をかけてみました。すると番号をしつこく電話聞き出そうとしてきました。 違う友達の話によると、不法入国者が日本で友人をつくり本国に帰らないようにするためだとか・・・ この外人の目的はなんだったんでしょう?ちなみに国はバングラデシュです。

  • 絵の描き方の傾向

    大学のある授業で、授業を一緒に受けている人(30人ほど)に山や、木や、花や、川や、虫や、自然の絵を描かせるというのがあり、私を含め全員が30分程度で描き、後日みんなが描いた絵が冊子となって配られました。そこにはフタコブラクダの背中のような山や、右から左へ流れる川、左向き、あるいは上向きに描かれた虫(蝶、テントウムシ、蟻など)、漫画のようなチューリップやひまわりなど、とにかくみんな同じような絵しか描いてないようでした(私を含め^^;)。いきなり描けといわれてみんなこういうのしか描けないのは仕様のないこととは思いますが、それにしてもみんな同じような絵でした。名前は伏せられ、絵だけで載せられたので描いた本人しか自分が描いたものは分からないのですが、自分の絵を探すのは大変でした。 どうして私たちははみな同じようにしか描けないのですか?幼い頃読んでいた絵本などの影響ですか?教えてください、よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみの曲を探しています

    先日、友達とカラオケに行き友達が浜崎あゆみさんの曲を歌っていたのですが名前が分かりません。PV(何回も、また複数の違う店舗で友達が歌っていしましたが、どれも同じ絵だったのでおそらくPVと思います)は、いろいろな街の道を一人称で歩いている感じのものでした。スピードは遅かったり速かったり一定ではなかったです。おそらく最近の作品ではないと思います。情報が少なすぎますが宜しくお願い致します。

  • 模写と絵の才能について

    私は、小さい時から色々なものを模写する事が得意で趣味です。 漫画のひとコマやイラスト、リモコンやハサミに写真などなど.... 暇さえあればいつも描いています。 腕には少し自信があります。 先日、文芸部に所属する絵の上手い友達と一緒に美術室の絵を見に行った時、その友達は 「模写なんて簡単だよね、写すだけだし」 と、ある作品を見ていいました。その作品とは有名なイラストの模写だったのですが、本当に上手くて「こんなに上手く描ける人がいるんだ」と心の底から思いました。と同時に「模写が得意な自分って?」という気持ち、何だか恥ずかしい気持ちも湧いてきました。 自分の今までを否定されたような気になりました。 多分友達は自分の絵を確立できているから、模写をする必要がないからそういう風に言ったんだと思いますし、私自身自分の絵はあまり描けないです。 これがきっかけで自分の絵を描けるようになろう、と思うようになりましたが友達の発言が頭から離れません。 どんなに上手く描いても所詮は原作の劣化コピーなのはよく分かりますが。 模写は才能だと思いますか?

  • 小6にオススメの本

    初めまして。 私は小学6年生です。 宿題に自分のオススメの本と感想と絵を書かないといけないのですが、特にこれと言った良い本がありません。 それで、本の名前と内容を一つでもいいので教えてくれませんか? ちなみに、先生や友達が見るので性描写が無い作品を紹介していただきたいです。