• ベストアンサー

一人用の背もたれの滑り止め

一人用の肘掛け椅子があります。 母がすわるのに、後ろにずれてしまい、時々危ないです。 良い滑り止めはないでしょうか? 大きなソファーの滑り止めを買ってしまい、粘着性がないため無駄でした。 できれば、この木の裏にフェルトがついていて、そこに貼り付けて使えるものが良いです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

脚の裏に(傷付防止&制音用の)フェルトが付いていて、木のフロアの上では滑りやすいわけですね。 フェルトの上に何かつけようにも、フェルトの上には両面テープは付きにくく、フェルトの毛がちぎれてズレてきます。従ってフェルトを剥がして取り付ける、あるいはねじ止め式のゴム足を取り付ける、はたまた滑り止めを接着剤で張りつける、といった方法を取るべきかと思います。 フロアの上にチェアマット(いす下シート)を置くのが簡単ですが、費用は数千円必要になりますね。 いずれもホームセンターなどで店員に問えば在り処を示してもらえると思います。

petitcoucou
質問者

お礼

色々調べて、マスキングテープと、マジックテープで固定することにしました。 ありがとうございました!