• 締切済み

セブンイレブンジャパンの仕事について

私は現在転職活動中です。 先日セブンイレブンジャパンのOFCという仕事に応募しました。 仕事内容はお店のカウンセリングをし経営アドバイスをする仕事らしいです。 OFCの経験がある方に伺います。 OFCの仕事はやっぱり24時間対応できるように心得ないといけないのでしょうか。 また店舗で一般社員から副店長、店長と経験をすると聞きました。 今後は店舗増設でOFCより店舗配属の従業員を増やすことになるのでしょうか。 また大変だった経験や苦労話を聞かせていただければ大変参考になります。 よろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

回答が付かないようなので  >OFCの経験がある方に伺います ・・に該当しませんが参考までに >今後は店舗増設でOFCより店舗配属の従業員を増やすことになるのでしょうか  ・直営店は、研修するところですから、その様なことはありません   OFCはオーナーにアドバイスをするわけですから、    店舗OPを最低限知っておく必要があります・・その為の実店舗での研修    (人の管理、商品の管理、販促の仕方、利益の出し方等を習得する場)  ・月曜は本社でミーティングがあります→その内容を翌日から店舗にフィードバックする  ・店舗の相手はオーナーなので、時間帯はオーナーの都合に合わせる場合も有り >OFCの仕事はやっぱり24時間対応できるように心得ないといけないのでしょうか  ・通常時はその必要は無いでしょう→緊急時の対応は除く ・繁忙期:クリスマス時とか、結構遅い時間にFCが店にいる場合があります