• 締切済み

美容師の彼氏について

美容師の彼氏について、質問させていただきます 。 美容師の彼氏がいるのですが、彼の美容室で髪を染めてもらうことになったのですが 差し入れなどは、お店にした方が良いのでしょうか?それとも彼に渡すだけで良いのでしょうか…? そして、どんなものが差し入れでもらったら嬉しいでしょうか? あと、料金のことなのですが お金はいらないと言われ、以前も一度無料でやってもらいました 。 これからもお金はいらないから!と言われているのですが 彼女といえ、無料でみなさんやってもらっているものでしょうか…? (やってもらうのは、彼の勤務時間が終わった後です) 差し入れについては、あまり彼女面したくないなというのもあり、お店に用意するか、彼だけに用意するか迷っています。。(前回はお店の人も食べれそうな量を持って行き、彼に渡して、お店にでも彼にでもどっちでもいいから任せる。と言って渡しました) 料金については、無料になることで 美容師さん側に料金の負担になったりはしないかどうかも教えていただきたいです 。 よろしくお願い致します 。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

そういう差し入れとかって「私って気がきいてる」って思って勝手に自己判断でやるんだと思いますが、 自分の考えだけで勝手な行動をするんじゃなくて、 当たり前の事ですが、まず、彼氏に差し入れが必要かどうか、持ってっていいかどうかを確認してください。 女というのはなぜか、「彼氏の周りの人に自分がよく見られたいから」 という意味不明な考えで勝手な行動をとる人が多いんですよね。 普通まず相談だろ、と思うんですけどね。 なんでそれができないんですかね。一言かけるだけなんですけどね。 考え方の違いなんですかね。 急に予期せぬ差し入れを持ってこられて 後から同僚になんだかんだ言われるのが嫌な人もいるんですよ。 まずは彼氏に確認してください。 サプライズとか、よかれと思って、という自分だけの考えでの行動は歓迎できません。 それから、無料というのについては別に、 彼女じゃなくても友達や家族も無料でやることはあるので別に負担になりません。

回答No.2

どういう位置づけであなたを店に呼んでいるかでしょうね。 彼氏が経営している美容室ですか? それなら経営者の自由なので手ぶらでも言いと思いますが。 たんなる従業員のばあいは、 カットモデルとして練習をかねているなら、通常のカットモデルとして切ってもらえばいいと思います。 しかし、ただの彼女として切ってあげているなら、 断るほうがいいと思いますよ。 仕事場で彼女に何かを施すのってただの公私混同ですから、 他の人はあまり良い気持ちはしないとおもいます。 ほかの店員のかたに何らかの手間はかけていると思いますし。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

消耗品があるので、やはりお店のことを考えるならお金払ったほうがいいんじゃないですか。 差し入れに関しても、彼の好感度を上げたいならちょっとしたお菓子でいいと思います。 ただ、そんなめんどくさいことを考えるくらいなら営業時間内に普通に来店すればいいと思います。

関連するQ&A

  • 有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

    一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。

  • 美容院 なぜこんなに料金の差があるの?

    大学1年の女です。 大学生になって髪を染めるようになりました。 でも、それをキープするためのお金がかかって大変です。 そこで、近所にカット2500円とか低価格の美容院を見つけました。 なぜ、そんなに安いのでしょうか? カットだけで5~6千円するお店と、2500円のお店では仕上がりがそんに違うものなのでしょうか? 料金が高い美容院に行くのが経済的に大変になってきて、 できるだけ安くカット・カラーをしてくれるお店に行きたいです。 料金が高いお店と安いお店、どこがどう違うのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 見習い美容師にお金とられました

    カットモデル募集の記事に2000円で施術します。と書いてあったので、スタイリストさんがお小遣い稼ぎにやってるのかな、とカットをしてもらいにいってきました。 すると出てきたのはいかにも若い男の子。こちらの要望を伝えるとイメージの確認もなくたんたんと切り始めました。結果、散々なカットになり、泣く泣く帰ってきたのですが、帰り際、お店の外までついてきて(お店の外で)料金を請求されました。 同じお店のその美容師の先輩の練習台にもなったこともありますが、そのときはちゃんとしたスタイリストさんからの仕上がりのチェックもあり無料でした。明らかにレベルも下で新人に近い美容師で、お店の中の人から見えないように料金をとられたのが腑におちないんですが、見習い美容師はお金とっていいんでしょうか?会社からお金もらわないようにとか制限されてるものなんでしょうか? もしそうなら会社側にクレームつけたらきっちり指導してくれるものなんでしょうか。

  • 彼氏の美容師にお金払いますか?

    最近美容師の彼氏が出来ました。 半年前からカットモデルとして少し安く切ってもらっていて、最近告白をされたんですが 彼に『俺は彼女でもお客さんと同じでタダでは切らないよ』と、 言われました。ヽ(;▽;)ノ 以前からお金を払って切ってもらっていたので払うことに問題はないんですが、 なんだか客を逃がさないためのホストでいう色恋?(笑) などと考えてしまいます。。 連絡も一日にメールまたは電話が数回あるかどうか。 今ヘアショーのために忙しいみたいで会う予定も延期される始末。 美容師の彼氏、彼女を持つ方、美容師の 方に質問です。 恋人にお金を払って美容院に行っていますか? また、実際にお客さんと色恋みたいなことをする美容師さんはいますか?

  • 美容院のカラーリングについてです

    こんにちは 昨日行きつけの美容院へ髪を赤に染めて欲しくて行ってきました。 ですが、髪はオレンジっぽくなり最初に見せた画像とは違う感じになってしまいました。 どうやら私の髪はもともと赤みがなく赤は入りにくいらしいです、、、。 すると美容師さんが新しく赤に染めるやつを取り寄せるから10日以内に来れるかと聞いてきました。その場合またお金を払うのでしょうか??それとも無料で染め直してくれるのでしょうか??

  • あなたがこの美容室を選んだワケは??

    あなたがこの美容室を選んだワケは?? 行きつけの美容室の料金が少々高めなので、 別の行きつけの美容室を探そうかな~と考えています。 そこで、みなさんにアンケートです! 今現在行きつけの美容室を利用するようになったキメテは何ですか?? 以下から選んでください。 (特に行きつけとか決めてない!っていう人は、 行く回数が比較的多い美容室で考えてくださいね) 1・料金が安い 2・お気に入りの美容師がいるから 3・店の雰囲気が気に入っている 4・シャンプーやトリートメントやカラー剤などが、自分の頭皮や髪と相性が合っている 5・技術やセンスが素晴らしい 6・会員特典やサービスが充実している 7・自宅や勤務先に近い 8・友人の紹介や、口コミがキッカケで 9・買い物してから美容院へ~という感じに、利用しやすい場所や位置に店があったため 10・子供の頃から通っているので居心地の良さで変える気にならない

  • 美容師さんへ質問です。

    今日、娘の髪をカットしに美容室へいきました。 娘の強い希望で、長さはかえないでほしいということだったので 美容師の方へに「長さはあまり変えずに、量だけ減らしてください」とお願いしました。 そして、私は待合室でまっていたのですが そこへ、娘をつれて美容師の方がいらっしゃいました。 「こんな感じでよろしいでしょうか?」と。 一瞬見たとき、見た目ではあまりかわっていませんでしたが 触ると量はかなり減っていたので まあいいかと思ったのですが お金を払って店を出たときにはすでに後悔していました。 3000円支払ってそんなに見た目がかわってないので 旦那にもぜんぜんかわってないと言われてしまいました。 そこで質問なんですが どうして、カットが終了した時点で 私を娘のところへ呼ばずに 娘を私のところへ連れてきたのだとおもいますか? 逆であれば、「もう少しすいてください」といえたと思いますが すべて終了したあとで、「やはりもう少し・・・・」 というのはかなり勇気が要ります。 それでも後悔するくらいなら言うべきだったのでしょうね。 そして、長さはあまり変えず、量を減らすという注文は かなり無理があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • こういう美容師さんをどう思いますか?

    先週髪を切ったら前髪の長さが左右でおかしくなりました。 そこのお店はショッピングモールの中にある料金の安いお店なんですが、料金的にもカットや美容師さんもいいほうだと思っているのでよく行っています。 切るときに前髪は眉毛の下ぐらいでと言ったんですが、家に帰ってからちゃんと仕上がりを見たら前髪が右側よりも左側が長い上に切り方が蛇行してるように見えて…もうへこみました。 ちなみに眉毛の形などは左右同じぐらいです。 現在前髪は分けて長さの違いなど分からないようにしています。 切ったあとに手直ししてもらえば少しは違ったんでしょうけど、でもカット以外にも嫌なことがあったのでもう早く帰りたいと思って。 その美容師さんは私が「一度寝癖が付くと上手く直らなくて」という話をしたら「お風呂出てからちゃんと髪乾かしてる?」とか「髪濡れたまま寝ちゃダメだよ」とか、髪乾かさずに寝てるなんて一言も言ってないしちゃんと乾かしてるって言ってるのにそう決めつけたみたいに言ってきて、しかも寝癖を直すコツを聞いたら寝癖直しウォーターをと言われました。 それにタメ口で話してきたことにも違和感を覚えました。 常連とかよく知ってる間柄ならともかく、その人に切ってもらうのも会うのもその日が初めてでした。 だけど一番ありえなかったのは後ろの襟足を切ってもらってる時に突然チクッとした痛みを感じて。 そしたらそのチクッとしたところを確認してるような触り方というか、そういうのを感じました。たぶん髪と一緒に間違って切ったんだと思います。 大丈夫ですか?とかすみませんとかは最後まで何も言われませんでした。 私もその時に痛いと言えば良かったんですが、小さい痛みだったのでいいかと。 お店を出たあとにチクッとしたところを自分で触ってみたらほんの小さなかさぶたみたいな感じがありました。 こういう美容師さんをどう思いますか?

  • 初めて行く美容院

    自分は今まで床屋でしたが、初めて美容院に行こうと思います。 そこでいくつか質問があるので回答お願いします。 まずどの程度の料金なのか、美容院といっても安いところでは1500円の店もあるし5000円とかという高額なところもあります。 中3の学生が髪を切りに行くにはだいたい何円くらいの店がベストなんでしょうか? 2つ目は床屋とどう違うのか 自分は美容院と床屋がどう違うかまだよくわかりません。 美容院の方が丁寧に切ってくれたり、 自分の意見をいろいろ聞いてくれるのでしょうか? 最後の質問です。 いざ髪を切ってもらうときは、自分からどんどん意見を言ったりしていけばいいんでしょうか? それとも美容師さんが、この人はこういう髪型が似合ってる。 などと思い自分の意見は聞いてもらえないんでしょうか? それとも2人で相談しながら切っていくんですか? よくわからないんです。 多少うざいくらいでも意見言っていったほうがいいと自分は思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 美容師さん

    友人が美容師なので、先日前髪のカットをお願いしました。 「しょこたんみたいなパッツン」でお願いしましたが…出来上がりがなんともダサい。 同じパッツンなのにとにかく、いもくさくダサい。 髪の量や質が違うのでまったく同じにはならないのはわかります。 でも美容師さんはその人の骨格や髪の量や質、くせを考えてオシャレにしてくれるものではないんですか?? お金が無かったので私の自宅でタダでカットしてくれたのでとてもありがたい事なんですが、仕上がりに納得できません。 ただ単に彼女が下手なのか、私の髪は何をどうしてもダサくなるだけなのか… 髪質は固めで量が多いです。 だいぶ前に友人にパーマをかけてもらったら失敗してからしばらく友人には頼んでいなく、決まった美容室がなくあっちこっちフラフラしていました。 今回また久々に頼んだらやっぱり残念な結果に…次にカットする時また友人に頼むべきかどうか悩みます。 髪の色は暗めのブラウン系が好きなんですが、もっと明るくした方が良いのか…どうしたら垢抜けたヘアスタイルになれますか? 26歳になりますが、今まで美容室で納得できた事があまりないです。 どちらかと言うと失敗ばかり…矯正かけたらモアモアになったり、ボブにしたら毛先がパッツンパッンにされたり。 回りの女の子はみんな垢抜けたかわいいヘアスタイルなのに自分は…悲しくなります。