• 締切済み

美容師の彼氏について

美容師の彼氏について、質問させていただきます 。 美容師の彼氏がいるのですが、彼の美容室で髪を染めてもらうことになったのですが 差し入れなどは、お店にした方が良いのでしょうか?それとも彼に渡すだけで良いのでしょうか…? そして、どんなものが差し入れでもらったら嬉しいでしょうか? あと、料金のことなのですが お金はいらないと言われ、以前も一度無料でやってもらいました 。 これからもお金はいらないから!と言われているのですが 彼女といえ、無料でみなさんやってもらっているものでしょうか…? (やってもらうのは、彼の勤務時間が終わった後です) 差し入れについては、あまり彼女面したくないなというのもあり、お店に用意するか、彼だけに用意するか迷っています。。(前回はお店の人も食べれそうな量を持って行き、彼に渡して、お店にでも彼にでもどっちでもいいから任せる。と言って渡しました) 料金については、無料になることで 美容師さん側に料金の負担になったりはしないかどうかも教えていただきたいです 。 よろしくお願い致します 。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

そういう差し入れとかって「私って気がきいてる」って思って勝手に自己判断でやるんだと思いますが、 自分の考えだけで勝手な行動をするんじゃなくて、 当たり前の事ですが、まず、彼氏に差し入れが必要かどうか、持ってっていいかどうかを確認してください。 女というのはなぜか、「彼氏の周りの人に自分がよく見られたいから」 という意味不明な考えで勝手な行動をとる人が多いんですよね。 普通まず相談だろ、と思うんですけどね。 なんでそれができないんですかね。一言かけるだけなんですけどね。 考え方の違いなんですかね。 急に予期せぬ差し入れを持ってこられて 後から同僚になんだかんだ言われるのが嫌な人もいるんですよ。 まずは彼氏に確認してください。 サプライズとか、よかれと思って、という自分だけの考えでの行動は歓迎できません。 それから、無料というのについては別に、 彼女じゃなくても友達や家族も無料でやることはあるので別に負担になりません。

回答No.2

どういう位置づけであなたを店に呼んでいるかでしょうね。 彼氏が経営している美容室ですか? それなら経営者の自由なので手ぶらでも言いと思いますが。 たんなる従業員のばあいは、 カットモデルとして練習をかねているなら、通常のカットモデルとして切ってもらえばいいと思います。 しかし、ただの彼女として切ってあげているなら、 断るほうがいいと思いますよ。 仕事場で彼女に何かを施すのってただの公私混同ですから、 他の人はあまり良い気持ちはしないとおもいます。 ほかの店員のかたに何らかの手間はかけていると思いますし。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

消耗品があるので、やはりお店のことを考えるならお金払ったほうがいいんじゃないですか。 差し入れに関しても、彼の好感度を上げたいならちょっとしたお菓子でいいと思います。 ただ、そんなめんどくさいことを考えるくらいなら営業時間内に普通に来店すればいいと思います。