美容師のカットに後悔、娘の希望通りにならず

このQ&Aのポイント
  • 美容師に娘の髪の量だけを減らしてほしいと頼んだが、カットが終了した時点で娘を私のもとへ連れてきた。見た目ではあまり変わっていなかったが、触ると量はかなり減っていた。
  • 支払った3000円に対して見た目があまり変わっていなかったため、旦那からも不満の声が上がった。
  • カットが終了した後に後悔し、もう少し切ってほしかったと思ったが、勇気が要るため言い出せなかった。また、長さは変えずに量を減らす注文は無理があったのか質問したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さんへ質問です。

今日、娘の髪をカットしに美容室へいきました。 娘の強い希望で、長さはかえないでほしいということだったので 美容師の方へに「長さはあまり変えずに、量だけ減らしてください」とお願いしました。 そして、私は待合室でまっていたのですが そこへ、娘をつれて美容師の方がいらっしゃいました。 「こんな感じでよろしいでしょうか?」と。 一瞬見たとき、見た目ではあまりかわっていませんでしたが 触ると量はかなり減っていたので まあいいかと思ったのですが お金を払って店を出たときにはすでに後悔していました。 3000円支払ってそんなに見た目がかわってないので 旦那にもぜんぜんかわってないと言われてしまいました。 そこで質問なんですが どうして、カットが終了した時点で 私を娘のところへ呼ばずに 娘を私のところへ連れてきたのだとおもいますか? 逆であれば、「もう少しすいてください」といえたと思いますが すべて終了したあとで、「やはりもう少し・・・・」 というのはかなり勇気が要ります。 それでも後悔するくらいなら言うべきだったのでしょうね。 そして、長さはあまり変えず、量を減らすという注文は かなり無理があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku-neru
回答No.1

無理な注文では有りませんが 変化が見えにくいとおもいます。 あきらかに変化が見えるほど量を減らしてしまうと まとまりが悪くなる場合もあります。 スタイル、状況とも実際は見てみないと何とも言えませんが、 僕の場合 お子さんが小さい場合席を外して親御さんを呼び行く間に 動いて毛だらけになったりする事も有るので、 お子さんが飽きてる雰囲気の時はお子さんを連れて行きます。 また中学生位で自分でスタイルを判断出来るお子さんの場合も同様です。 それ以外は親御さんに確認してからクロスを取ります。 カット終了後でも遠慮なく注文を言っても大丈夫ですよ。 料金を頂いてる以上遠慮されないで下さい。

norimakimakinori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。締め切りが遅れてしまい申し訳ありませんでした。 先日私が注文した髪型は、変化が見えにくいんですね・・・。 それがわかっただけでもとてもありがたいです。 そうなんです。クロスをはずされた状態で、つれてこられたので もう終了なんだ・・・・・と思わざるおえなくて・・・・・ 次回からは、変化がわかるようにお願いしますと付け加えた上で、 美容師さんとまとまりがわるくならないか相談するようにします。 ありがとうございました。