• ベストアンサー

美容院で注文

高校生男です。 少し髪を伸ばしたいのですが、髪の毛の”量”が増えてしまい、もっさりしています。 美容院で髪を短くしないで「すいてくれ」 という注文はおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 77-nana
回答No.1

中3女子です。 おかしくないと思いますよ!私もよくお願いしてます。 切ってもらう時、どんな感じにしてほしいか話せば、 ちゃんとしてくれますよ(^-^)

pmaster
質問者

お礼

おかげで希望通りにきってもらうことができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tc1027m
回答No.2

おかしくないです。 そういえば、毛量調節してくれるはずです。 「伸ばしたいんだけど(毛の)量を減らして下さい」 でもいいと思います。 すきバサミでだけでなく、普通のハサミで切って行く場合も ありますが、伸ばして行く髪の調節には、むしろ適しているので 安心して下さい。

pmaster
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで希望通り切ってもらうことができました。