• ベストアンサー

女の子っぽい中3男子

中3男子です。 自分がキモいです 僕は、会話力がなく、滑舌が悪く、顔も子供っぽい顔です(顔が幼い…) そして、声が高いです 見た目、中1です。。 さらに、性格も子供っぽく、そして女子っぽいです(悪い意味で) 女性の方の性格が悪いわけではなく、男っぽさがないみたいな、、 助けてください…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.4

大事なのはバランスなんだと思う。 男っぽいに偏り過ぎても、 それはそれでがさつだったり、いい加減だったり。 女っぽいに偏り過ぎても、 男性としては女々しくなったり、 意志薄弱の不安定に見えたり。 どちら「が」良いか?では無くて、 どちら「の」良い部分も取り入れていく。 貴方の場合は、 先に女っぽい(女々しい)が強かった。 今後の成長の中で、 少しずつ地に足の付いた、 力強さのある自分も増やして(足して)いく。 そういう成長曲線が待っている。 貴方と真逆もいるんだよ。 雑味のある男っぽさに支配され過ぎている。 それを、 今後少しずつ角(過度)の取れた、 ある意味女性的な優しさや繊細さもある(分かる) そんな自分としてまとめ上げていく。 そういう成長曲線が待っている人もいる。 貴方はその逆だ、という事。 別に今の貴方に「悪い」点なんて無い。 ただ、 足りていない(育っていない)部分があるだけ。 もう15歳でもあり、まだ15歳でもある。 これから卒業し、 そして春からは高校生になっていく。 貴方なりに、 その時その時の自分自身で考えて(悩んで) 今の自分に必要なものを意識していけば良い。 良い部分は人から学ぶ(盗む) 比較して駄目だと思う部分は、 何がどう駄目なのか?何でそんな自分を選ぶのか? 自分自身の気持ちや考え方を整理して、 今の自分の状態を把握していく。 把握するから直ぐに変わる訳でも無いけれど。 自分に必要な事が分かってくると、 それを意識した日々を大事に過ごしていける。 それ自体が、 ただマイナス的に憂うだけで無くて、 今の自分を(自分から)活かそうとする、 悩みながらも前に進んでいく日々に繋がっていく。 大切にしてみたら? 誰も貴方を追い込んでいない。 誰も貴方を苦しめていない。 貴方には貴方の成長曲線がある。 それを「信じて」、 今の自分で全てだと思わないで、 これからの日々に丁寧に、誠実に向き合っていく事。 大切にしてみて☆

Ryokutya2
質問者

お礼

そうですね…両方のいいところを取り入れればいいと… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

女子っぽいんじゃなくて中性的というんだよ。 草食男子という言葉は聞いたことがあるよね。 そういう話が出るくらい社会では認められているし、昔に比べたら男女とも中性化する傾向がある。 男子だけじゃない、女子もだ。 何ら問題ないね。 私自身が46歳のおっちゃんだけど中性的だったんだが子供時代と言ったら、本物のツッパリがいてリンチや乱闘が学校であった時代で、今では考えられないくらいつらかった。 君のこれからは、生きるのをつらく考えるほど暗くないんじゃないかな。 ツッパリが学校を徘徊していた時代のおっちゃんも人生はまんざらではない。

Ryokutya2
質問者

お礼

そうだったんですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228784
noname#228784
回答No.3

(・ω・) おや☆ 質問者さんは、中性的なイケメン君なんですね♪ その事で周囲からからかわれるとか、悪く言われるのではなくて 【自分自身が、中性的な見た目に納得できない】という事なんですね? ^^b 大丈夫です。心配いりませんよ☆ 私が大学生の頃、とびっきりの美少年が後輩に入ってきました。 モデルの栗原類を、更に女性っぽく、可愛くしたような美少年。(=可愛い上に、童顔) キャンパスでは有名でしたね。女子学生の噂になっていましたw でも、その男の子の性格は意外と地味で、真面目で素朴な様子でした。 化石とか、文学や地理が好きそうに見える、物静かな学生でした。 女子学生の噂の的となっていた彼は、しかし、やはり男性でしたw 大学3年生の頃。ビックリな成長を遂げますw どこから見ても「男!」というルックスに変わっていったのです。^^; 体型が変わった(太った)訳ではなく、骨格や筋肉そして何よりも顔立ちが変わりました。(整形ではない。純粋な成長。) そんな訳で… もし、質問者さんが自分のルックスや声に納得できない場合でも、ひとまず、歳を重ねる事によって男性らしいイメージに変わる事は間違いありません。 「周囲の他の男子学生に比べて、自分は遅い!」と思うかもしれませんが 私の見た後輩のように、21歳くらいで一気に雰囲気が変わる事もあるのです。 声だって、いつかは必ず低くなります。 もし声の成長(二次性徴)が少なかったとしても、高い声を活かして色々な仕事ができます。 ジャパネット高田の社長も、あの高い声で購買意欲を誘っていたりしますw 俳優の「アル・パチーノ(男性)」も声の高い男性ですが、問題なく仕事をしていますね。声が高いからといって、女性的な役を演じる事はありませんし。 もっと言うと・・ 映画で見る白人の可愛い子役(男の子)だって、 20歳頃には ゴツい男になっていますからねw そのギャップは農耕民族のアジア人を上回りますw ^^b 自信を持って下さい。 君も必ず、カッコいい男性に成長します☆ 歳を重ねるほどに、見た目よりも中身の男らしさが顔に現れてきます。 安心して、勉強に励んでくださいね。

Ryokutya2
質問者

お礼

まだまだ、先があるんですね… (しかし、僕だけなんですよ、) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

顔が子供っぽい幼い感じの顔ならば、そういう顔を好む女性も多くいますから割に長所ともいえます。 声の高さも気にすることはありません。 理由として、男であれ女であれ、年齢と共に声は太くなってゆきます。 もともと高ければその時には、まだまだ若々しい声で居られるために羨ましがられる事でしょう。 性格が子供っぽいと、可愛く見えます。 女性は可愛い男子も好きですから、優しくしてくれると思います。 弟みたいな感覚でしょうかね。 性格が女子っぽいというのは、女性からしてみれば気遣いが少なくても話せますからストレスを与えずにあなたには話しかけやすくなるでしょう。 同性のような異性を求める女性もいますから、その点的に有利です。 助けてください以前に助かってますから、あなたの自然を偽らず自分らしくあなたにとっての自然体で生きて成長して行けば良いと思います。

Ryokutya2
質問者

お礼

可愛いく見れられたくないんです (そういうふうに見られるのが嫌で…) 自然体ですか、、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.1

話し方も女性っぽい男子が大学の先輩にも居ました。 しかし浮いてるわけではなく、個性だなって感じでとおってましたよ。 ご心配なく、大丈夫です。

Ryokutya2
質問者

お礼

そうなんですか。 そういうふうに、思われてるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子と気軽に話したい

    中1女子です。 上記の様に、私は男子と気軽に話したいです。今でも十分ノリで話せてるのですが、もっともっと気軽に話して会話を楽しみたいです。 モテる子は色々な男子と話してて、とても楽しそうです。 どうしたら気軽に楽しく会話できますか? 話しにくい男子共楽しく会話したいです、回答お願いします!

  • 中3男子です。

    中3男子です。中・高校生の女子の方に質問です。 ・あなたと小学生の時同じクラスで、中1のとき離れたけど、中2~中3同じクラス ・あなたとあまり話していない ・あなたと比べると頭がよい ・あなたと比べると運動苦手 ・あなたより気が弱い ・彼が告白してきて(手紙)1回振った ・あなたより身長が高い ・あなたは彼のこと好きではない 以上の条件で2回目に直接告白してきたら、1回目と同じで振りますか?それとも「いいよ」って言って付き合いますか? (注・・顔は関係ないとします。) 回答よろしくお願いします。

  • 中3の男子です

    中3の男子です 中高一貫校の男子校に入ってからニキビがたくさんできはじめ、人と目を合わせて話すのが苦手になりました また先ほどのことから顔を見せるのが嫌で電車で、女子の集団がいると顔を伏せるくらい周りの目を気にするようになりました 母親と買い物なども他の学生の目(馬鹿にされたり、笑われたりしないか)が気になって行けません どうやったら周りの目を気にすることなく行動できるようになりますか? 母親と買い物は誰だって恥ずかしい。 などという話ではなく恥ずかしいのレベルではないおびえのような感じがします 犬と散歩も地元の女子に会うのではと考え行けません

  • 男子と仲良くなりたい!

    私は中高一貫校に通っている、中3女子です。 中1から中2までいじめっぽいのにあっていました。 今は何も嫌なことはありません。 しかし、やはり私のことを煙たがっている人も、中にはいます。 そこで質問です。 中1のときで、まだいじめられていないときは、普通に男子と仲が良かったんです。ゲームの話とかで。 しかし中3になった今、いじめられていたことがトラウマになってしまったのか、男子と上手く話せなくなってしまいました。 話しかけてもビックリしたような顔をされるし、相手も目を見て話してくれません。 話しかけてもそういう反応をされるのかと思うと、余計に話しかけられなくなってしまうんです。 女子とは仲良いのに… けれど、ここ最近、色んな男子とかなり目が合います。 でも話しかけてこないし…。 私だってやっぱり恋愛したい! そう思って、最近は服装を変えてみたり、少しお化粧をしたりしています。 昨日も、文化祭の打ち上げで私服を着て行ったら、みんな(女子)から「可愛い!!!」と言われました。 男子(一人だけ;)にも、持ってる鞄のことで話しかけられました。 私は今、どうするべきだと思いますか? おかげで、今メールをしている男子が一人もいません(涙)

  • 中三の男子です

    中三の男子です どうしたらいいでしょう 学校で女子や初めていっしょのクラスになった男子とあまり上手く話せません ぼくは昔からすこし内気な性格です でもなぜか昔から友達は多いです そして今年は多数決で学級代表に選ばれました 去年も結局 女子とあまり話せなかったので今年は話したいんですがどうしたらいいでしょう

  • 中3の先輩が好きなんです・・・

    わたしは中一の女の子です。 中3の先輩が好きなのですが 好きになったきっかけは・・・ バケツを当てられたことなんです。 これって異常ですかね? 彼はたまたまわたしの後ろにいた男子に 当てようとバケツを蹴ったら・・・ わたしに当たってしまったワケです。 でも、このとき彼はものすごく真剣に 謝ってくれて、一瞬で惚れました。 中3の男子の先輩がた! 中一の女子になんて言われたら喜びますか? 回答よろしくお願いします!

  • 友達の代わりに話しかけるって?

    中3男子と中1男子の会話です。 中3男子「俺が代わりに(小3女子)に話しかけてやろうか?」 中1男子「ええわ、ええわ」 ちなみに中3男子と中1男子が並んで座っているすぐ前に、その小3女子と母親が大人しく座っていました。 中1男子は その小3女子を見かけると近くをウロウロしたり、顔をチラチラ見たり、遠くからガン見したりしています。 中1男子は小3女子のことを どう思っている可能性が高いですか? また中3男子が中1男子に変わって、小3女子に話しかけようとした内容は何だと思いますか?

  • 大人しめの中3男子の…

    大人しめの中3男子の心の中を教えてください。 想像でも構いません。(自身の性別も教えてください) その人は中の良い男子友達とは普通にふざけあったりするんですが、 ほかの人、とくに女子に対しては(人見知りらしく)声も小さく、オドオドしています。 女子に興味のない(性的な興味もない)中学生男子も居るんでしょうか? ─── ── ─ 私と彼とは共通の趣味があり、 その事について2人で話したりすることができるので、私はとても楽しいです。 (でも迷惑がられていないか心配です。) この前小物を貰いました。 嫌われてはないと思いますが、 でもやっぱりまだ恋愛感情にはなっていないと思います。(多分) どうしたら振り向いてもらえるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 _

  • 中3男子と中1女子(私)で遊びました。2りだけ。

    中3男子と中1女子(私)で遊びました。2りだけ。 プリクラをとったりしました! 私が一方的に好きだったんですが(相手はそれを知っている)むこうがいっしょに遊んでくれるなんて思ってませんでした。 お互い友達として遊びました。 それっておかしいですか? それと私に興味があったんでしょうか? それとも遊ばれてるだけなんでしょうか?

  • 中3男子です。

    次の2人の女子のうちどちらがいいと思いますか? (1)身長155~165cmぐらい・頭いい(5教科420点前後)・貧乳?(Bカップ?)・運動神経いい(バレーボール女子元部長)・体育委員・顔はまあまあ可愛い・性格ちょっとプライド高い?・あまりエロくない・男子とたまに話す (2)身長160~170cmぐらい・頭まあまあいい(5教科350~400点ぐらい)・巨乳(D~Fカップ?)・運動神経いい・顔はまあまあ可愛い・性格普通・結構エロい・男子とまあまあ話す 理由も含めて回答よろしくお願いします。