• ベストアンサー

厚労省の委員会に車いすの委員が出席できず

車いすの委員が会合出席できず 階段上がれず厚労省謝罪 http://www.asahi.com/articles/ASJCC43P7JCCUTFK006.html?iref=comtop_... 階段の昇降の場所でこの車いすの委員は待っていたと思いますが、通り過ぎるほかの委員は知らん顔だったのでしょうかね。 おかしな話ですね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyan92
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

記事を見ると、男性の介助人が先に出発→建物入り口からのルートを確認したところ、会場となる部屋への移動は困難→後から向かっていた男性にその旨を連絡→男性は到着前に引き返す。 ということみたいですね。なにも当日に誰も手助けをしなかったわけではないようです。 事前に会場を決める担当者が確認していなかったのはおかしな話ですが。

krya1998
質問者

お礼

うぅん厚労省の会場設定の問題ですか。 でも何とか介助ができたと思いますがねぇ。 ありがとうございました。

関連するQ&A