• ベストアンサー

どっちが車いすの障害者に優しいか

視覚障害者向けの施設と、エレベーターはないけど階段昇降機がある施設、どっちが車いすの障害者に優しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.3

「視覚障害者向けの施設」に軍配があがるでしょう。 理由は簡単で、階段昇降機が付く施設って、規格などが古いのだと思います。 なので、EVが増築出来ない。 また、安全上の理由で、介助要員も必要でしょうね。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

そうですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

階段昇降機は自分一人では操作できないので エレベーターのある施設のほうが便利だと思います。

h-tsuka19791029
質問者

補足

では視覚障害者向けの施設でしょうか? また、階段昇降機は自分で操作出来るタイプですが。

• FattyBear
回答No.1

車いすの障害者とはどの様な障害者ですか? 視覚障害者向けの施設とは何の施設があるのですか? 条件が少な過ぎて比較できません。 あと、階段昇降機は車いすから乗り換える必要や操作する スタッフが必要なので便利とは言い難いですね。 いずれにせよ、エレベーターは必需設備でしょう。