右翼さんの誕生パーティーと共産主義者たちの攻防

このQ&Aのポイント
  • 右翼さんの誕生パーティーに参加することになった私は、菊の御紋の桐箱をプレゼントしたが、料金の支払いが割り勘だったことに疑問を抱く。
  • 右翼さんからの誕生パーティーへの招待に応じた私は、他のメンバーとは違い若くて有名なため、キャバ嬢が集まってきた。
  • 誰の招待なのか疑問に思う中、料金の割り勘に参加しなければならなかった私は、なぜ呼ばれたのかを考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

右翼さんの誕生パーティーと共産主義者たちの攻防

ある日、反共産主義をお題目にしている右翼さん(A)から電話があった。彼自身の誕生日を祝う会をその夜行うので、出席してほしい、という内容だった。Aは私より、ひと回り以上年上であったが、仲もまずまずだったので参加することにした。 西日本のあちこちから、右翼さんが来るらしかった。手ぶらというのもなんなので、私の持ち物のひとつであった昭和天皇の記念品を持って行くことにした。金箔で飾られた菊の御紋の桐箱入りだ。 「持っといてもしゃーないし、欲しけりゃくれたろ」ぐらいの気持ちでだった。 待ち合わせの店(キャバクラ)に行くと、すでに20人ぐらいがいて、Aがみなに、 「この人はエンジェルさんで、私と日ごろから仲良く・・・」等々みなに紹介してくれた。そして宴は始まったのであった。 集まってた連中は一様に汚い身なりの(おっちゃん)ばかりで、私が1番若かったためと、私がそのメンバーの中で、最も名が売れていたためだろう、主役・来客は放っとかれ、キャバ嬢が私の周りに集まった。 私はAに、菊の御紋の桐箱入りをプレゼントした。見るなり他の連中が珍しがって、菊の御紋はタライ回しで見物された。そして店を出る段になって料金の支払いが、みな割り勘であるのを知った。私が1番若いし、招かれたから来たにもかかわらず、その割り勘に私も含まれたのである。 今思う。私は何ゆえにそこに呼ばれたのであろう、と。どうして私は呼ばれたのか?ココロ(支払いに関しては共産主義なんやの~)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=8UAlD8SI-6U

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

そのパーティは、天使さんには割り勘に見えたかもしれませんが、会費制だったんじゃないですか? みずほちゃんしか見えていない天使さんには、ただのキャバ嬢にしか見えなかったのかもしれませんが、実は与党の女性政治家さん。 要するに、政治資金集めが目的だったのかも。 領収書はちゃんと貰いましたか?寄付金は無理でも交際費として経費計上できるかもよ。 それにしても、トランプさんのパーティには、どうしてあんなに美女が集まるのか? お金?それとも、暴言だとしても自信満々に言い切ることが男らしさ?魅力的なのでしょうかねぇ。

angel25gt
質問者

お礼

反トランプの騒動、まだ続いてますねぇ。不正選挙でもあったんでしょうか。福島瑞穂って何歳になってもカワイイですよね。何歳なのか知りませんし、もうカレコレ2.3年ぐらいは見てないような気がします・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.4

女の子に囲まれて割り勘なら、ウハウハじゃないですか。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

>反共産主義をお題目にしている右翼さん 私もう右と左の区別がつきません。 なぜなら両方とも言われたことが あるからです。 私自身は特に思想を意識したことが ないのですが。 >私は何ゆえにそこに呼ばれたのであろう、と。 どうして私は呼ばれたのか?ココロ いたって普通。 誰だって自分の考えや意思があるでしょう。 私はどこの党を支持するわけでも 政治家をサポートしていません。 政治について真面目に考えてるつもりですが、 日本は~、天皇は、 自分のものじゃないでしょう。 そして誰だって税金の使い途や 家族を思う気持ちは同じです。 生活(費用、つき合い、家のこと、 掃除、ゴミ捨て、 買いもの、趣味)のほうを 考えながら生きてます。 平和や(実害もないのに)差別発言が 理解できないだけです。 そう言っても偽愛国者だの、 外国籍だの、右だの左だの言われてしまうので 話になりません。 最初から成立していないのです。 >その割り勘に私も含まれたのである。 知り合いのことを悪く言えませんが、 >右翼さん 最初に言ってほしいですね。 誘ったら支払いますが 関係性によるのでしょうか?

angel25gt
質問者

お礼

最初に(おごりだから)などと言われていたら、 「忙しいから」と言って断ります。年長者を立てつつ、での付き合いは大切だと思うからです。(A)は思想右翼ではなく、〇口組〇健組の下部組織の者で、私んちの近所で風俗店を何店舗か持っており、ポン引き、ぼったくり等で荒稼ぎしています。そのほとんどが〇健組内に入っているんです。景気がいいのに割り勘って、誘って欲しくないですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.1

>仲もまずまずだったので参加することにした。 つまり、まずまずの仲で名の知れた人物だから呼んだのでは? キャバ嬢に関しては計算違いだったかもしれないが 名の知れた人物(著名人含む)が来れば自分の顔が立つからでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

著名人といっても、私など(元暴走族リーダー)ぐらいしか、肩書きがないんですから、おっちゃんたちに紹介するだけ馬鹿らしいと思うんですけどねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 右翼やら左翼やらネトウヨやら

    右翼や左翼やネトウヨと言う言葉の意味がいまいちよくわかりません 右翼やネトウヨとは、ヒトラーやムッソリーニや、アーリア人至上主義のような、自分たちがピラミッドの頂点で、その他や、特定の連中はクズ、という考え方。行き過ぎた愛国主義のようなもの 左翼は、マザー・テレサやナイチンゲールのような、博愛主義、人類皆平等、みんな家族、宗教とか民族とかは横に置いておいてみんなで仲良くしましょうよ、という考え方 という解釈で合っていますでしょうか また、こういう解釈で良い場合、自分たち以外を認めずに差別をする右翼たち、彼らを差別する左翼たちは、どちらに属するのでしょう ミイラ取りがミイラに、みたいな感じで、彼らも右翼の仲間入りをするのでしょうか わかり難い質問で申し訳ございません 最近になってようやくそう言った言葉の意味に興味を持つようになりました 出来る限り詳しく教えていただけると幸いです 回答お待ちしております

  • 右翼の正体は在日コリアンって本当か?

    よく、「右翼の正体は在日コリアンです!!」などと得意になって言う連中がいますよね!? そのような連中ほど、どこの馬の骨が作成したかわからないような怪しげな全国の右翼団体とその構成員の一覧が書かれたサイトをリンクに貼ったりします。 私はこれまで長い間、台湾に仕事やプライベートで通いましたが、昭和の時代から右翼と言えば台湾でした。 これは蒋介石の「以徳報恩」に恩義を感じた日本の右翼団体が、台湾詣でを繰り返し、そして、台湾中に蒋介石の銅像を建てたり、台湾の反共団体と交流を活発にしていた事からもわかります。 島田紳助が引退する前に、島田の所に街宣をかけていた右翼団体の大行社の初代総長の方は自分の死に場所に台湾を選び、死後、遺体は台湾から日本に空輸されました。 私は、実際に台北の日本人街である林森北路にある日本人クラブで、日本のアウトローの人達と話をした事もありますが、日本の右翼は現在でも台湾にはよく来ています。 このような経験がある私から見ると、ネット上に右翼は在日コリアンという情報で溢れている現状が非常に奇異に感じます。 事情通のみなさん、右翼の多くは本当に在日コリアンが占めているのでしょうか? 下の写真、韓日友好の文字や日の丸と太極旗を掲げ、いかにも自分は日本人になりすましたコリアンというアピールは、いかにもわざとらしい・・・。

  • 右翼と左翼の違いってなんですか?共産主義は右翼ですか?

    よく日本の国旗を掲げて町の中で騒音を撒き散らしているような気がします。目的と存在意義を教えて下さい!

  • 日本の右傾化を危惧されるのは、平和主義者の責任だ

    これまで日本の平和主義者達がしてきた事と言えば、日本国内だけで日本人相手に『平和、軍国主義反対!!』などのお題目を唱えてきただけでした。 彼ら彼女らが、内弁慶なのかどうか知りませんが、外国に対して自分達の立派な平和思想を普及させようなどの活動をした事もなく、また日本は平和憲法を持ち、戦争放棄した国だという事を広く世界の人々に喧伝しようともしませんでした。 もし日本の平和主義者達が外国の街かどに立ち、道行く人々に『日本は、戦争を放棄した平和主義な国です。』、『みなさんの国の憲法にも平和主義の思想を取り入れてください。』などとアピールしたり、外国のテレビ、新聞、雑誌などで宣伝していたら、外国の人達に日本の正確な姿を認識してもらえた事だと思います。 事情通の皆さんに聞いてみたいのですが、外国の様々な思想を持つ団体、例えばグリーンピースや韓国の従軍慰安婦問題に積極的な人権団体やらチベット弾圧反対の団体などは、直接外国に乗り込んで行って活発な活動を展開し、時にはその活動が過激化し、外国政府当局に拘束されるという事態になる事もあります。 どうして、日本の平和主義者の連中だけは内弁慶の役立たずなのでしょうか? 私個人の思いは、もう日本にガラパゴスはいらないという事です。

  • 右翼?左翼?共産主義?社会主義????

    こんにちは!前々から違いがわからないシリーズとさせて今回は質問します。まず (1)右翼と左翼の違いは?(詳しく知るためにはどの本を読めばいいのか?) (2)資本主義と共産主義、そして社会主義の違いは? 自分の中で資本主義は金持ちの人々が政権を握っている 共産主義は政権をいつも邪魔している? 社会主義は平等を訴えている?まあーこれだけの理由だけではないと思うので、教えてください。なぜ共産主義者は邪魔者とされているのか?など、自分の中では資本主義の人々も自分たちの勝手で行っていると考えるのですが、どうでしょうか?当時の制限選挙とか・・・ こんな感じであやふや、しかも全く解らない物もあるのでどなたか教えてください!!お願いします。

  • 共産主義社会下の右翼の定義って

    右翼って愛国,民族主義として,左翼が革新としたら,中国や北朝鮮の愛国主義者って右翼ですか?左翼ですか? あと,右翼は民族主義なんですか?愛国主義なんですか? 民族主義なら,多民族国家の右翼は愛国者とはほど遠いことになりそうですけど。 つまらないことなんですけど。

  • 【共産主義】中国の共産主義は本当の共産主義ではない

    【共産主義】中国の共産主義は本当の共産主義ではない。エセ共産主義だ。という人がいますが、共産主義とは資本主義は貧富の格差が拡大することを先に予言していたマルクスが資本主義は貧富の格差が拡大する欠点があるので、世界は資本主義から国民市民の貧富の格差の怒りが頂点に達した時に暴動が起こり社会主義革命が起こり、資本主義→社会主義→共産主義の時代になると予言した。 ロシアは共産主義になる手前の社会主義でコケて転落し、中国はロシアの社会主義の失敗例を参考に共産主義を形成。 今の資本主義はマルクスの予言に驚き、労働者が暴動を起こさないように労働組合の結成を許可したが、今は労働組合は崩壊し、マルクスの予言通りに貧富の格差が拡大しており、国民市民の富の格差に対する不満は日々増加しています。 中国の共産主義は日々成長していっています。 だから昔の思想の共産主義の考えではなくなっている。 逆に成長していないのは資本主義の方ではないでしょうか。 共産主義の思想が成長して、資本主義の思想は成長していない。 成長している共産主義をエセ共産主義と笑う成長していない資本主義が笑う資格はないのでは? 中国をエセ共産主義と笑うより、自分たちの資本主義は貧富の格差が拡大して最後は貧困層が増えて貧困層が暴動を起こし、資本主義は崩壊するという予言通りに時代が進んでいることをどう解決するのかを資本主義は他人の共産主義思想を馬鹿にする前に自己解決してから絡むべきだと思います。 富の集中が加速して、貧富の格差を止める気が資本主義者の奴隷である民主主義を歌う資本主義者の雇われ代議士が資本主義の富の格差を止める気はないでしょう。 いかに労働者の不満を押さえつけるかが政治家の仕事になっています。 これでいいんですか?資本主義とやらは。

  • 共産主義について

    共産主義とは資本主義のように貧富の差をなくすものなんですよね? お隣中国では日本よりもはるかに貧富の差がありますが、何故なんでしょうか?

  • 共産主義とは・・・?!

    中学生の親戚の男の子に「共産主義ってどうゆう意味?!」 と聞かれ私は固まってしまいました・・・ 何となく分かるのですが・・・詳しく説明しろと言われると 泣きたくなってしまいます・・・ 分かりやすく「共産主義」の意味を伝えたいので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 共産主義がなぜ「赤い」のか?

    共産主義の軍隊は「赤軍」、共産主義排除は「赤狩り」などといわれます。 一方、反共は「白」といわれたりしますが、これって何か由来があるのでしょうか。 左翼・右翼の由来がフランス革命後の国民議会にあるということは知っているのですが……。