• 締切済み

一ヶ月の間に2組の結婚式に出席します

その2組のAさんとBさんも友人なので お互いの結婚式に出席するっぽいです。 私ももちろん出席するんですが… Aさんの結婚式の一週間後に Bさんの結婚式なんです。 日にちが開いてれば同じドレスでも いいと思ってたんですが やっぱり違うドレスのほうが いいのでしょうか? アクセサリーや羽織る物を 変えればいいですかね? Aさんの時と同じじゃん… とか思われるのもなんか嫌なので 悩んでます。。。 助けてください(>□<;) お願いします!

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.3

「同じじゃんと言われるのが嫌」 という明確なあなたの意見があるのですから 変えるしかないでしょう。 レンタルするか、新しいものを購入しましょう。 お友達が結婚するお年頃ならこれから先も出番があることでしょうから 2着くらい持っていてもいいと思いますよ。 ついでにボレロを2色用意されては? ベージュやシルバー系と黒系で。 上着を変えるだけでもずいぶんと印象は変わります。 あとヘアスタイルを変え、アクセサリーを変えれば 同じドレスでもかなり印象は変わるでしょう。

• NuttyBar
回答No.2

同じように両方の結婚式に出席するお友達はいませんか?その中から体型が似ている人とドレスを交換して出席すれば?着てる人とか髪型、小物が違えば意外と気づかれないよ。

• SPS700
回答No.1

「Aさんの時と同じじゃん」と言われたら、「…でも花嫁さんは違う顔だからいいんじゃ無い?」と言って、その「はあ?」という顔を楽しみます。