• ベストアンサー

結婚式出席時の服装

3月に友人が結婚式を挙げることになりました☆ 場所はホテルなんですが、服装にかれこれ1ヶ月ほど悩んでいます。 小さな子供もいるので着物は泣く泣く諦めています。 で、ドレスを考えているのですが、赤のロングドレスか、黒のロングドレスのどちらかを考えています。 やはり赤は結婚式の出席の服装にはふさわしくないのでしょうか?? 出席経験のある方でみなさんどのような格好をしているのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato-leo
回答No.2

目立つ、という部分では前に回答されている方と同じ考えですが、 黒ドレスばっかりの披露宴もちょっと地味ですよね、 写真とかみるとやっぱり。小物で色を添えてあげて欲しいものです。 でも、心配なのは花嫁さんのお色直しのドレスや色内掛が赤だったら大変!ってこと。 肩身の狭い思いをしますよ。

tmkt0527
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 ただ目立つという意見だけでなく、なぜなのかという理由等が記載してあり、私自身も納得のいく意見でした。 結婚式までになんとかデザインや色等を含め決めたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

お友達の年齢にも依ると思いますが、赤のロングドレスはどんな感じですか? 色目があまり派手でないなら、私は赤の方をおすすめします。 なぜなら、黒が多いと本当に式場が寂しくなるからです。 tmkt0527さんの他に黒ドレスの方が居ないなら黒でもOKだと思いますが、3人以上黒ドレスだと、結婚式の華やかさが感じられません。 (特に男性側はダークな色合いのスーツですし) 花嫁より目立つのはNGですが、「花を添える」ことも考えてみてはいかがでしょう?

• zorro
回答No.1

目立ちすぎます。花嫁より目立ってはいけません。

tmkt0527
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。