筆まめのアップデートに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 筆まめのアップデートバージョン購入に関する問題
  • 筆まめを新PCに移動させても問題ないか
  • 過去のバージョンディスクを紛失しているがアップデート可能か
回答を見る
  • 締切済み

筆まめのアップデートに関する質問です。

先日、HDDの故障に伴い、PCを買い換えました。その際に、前のPCのデスクトップに作成されていた「筆まめ」というフォルダを丸ごと、新規購入したPCに移動させました。 その筆まめというフォルダには、いわば住所録以外は入っていない状態です。この状態で筆まめのアップデートバージョンを購入しても問題ないのでしょうか。 こちらの筆まめはver.21。過去にver.14をディスクで購入、後にアップデートで21にしたものと思われますが、ver.14のディスクは紛失しています。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

デスクトップの筆まめのフォルダはただのショートカットだけのはずなので、新しいパソコンに移動しても意味がありません。 新しいパソコンに新しい筆まめをインストールし、古いパソコンのドキュメントフォルダの筆まめフォルダの中身を新しいパソコンの同じフォルダにコピーすればいいだけのはずですよ。

• aokii
回答No.1

その状態で筆まめのアップデートバージョンを購入しても問題ないです。 念のため、新規購入したPCに移動させた前のPCのデスクトップに作成されていた「筆まめ」というフォルダは丸ごと、USBメモリにコピーして保管しておいてください。