筆まめ31のアップデートができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ31のアップデートを試みるが、エラーコード(0x00000482)が表示されて失敗する。マイページからのアップデートでもPackageのフォルダにファイルが見当たらない警告が出る。Windows10の最新状態であるため、他の方法での解決策を求める。
  • 筆まめ31のアップデートに失敗し、エラーコード(0x00000482)が表示される。マイページからアップデートを試みるとPackageのフォルダにファイルが見当たらないという警告が出る。Windows10が最新状態であるため、他の解決方法を探している。
  • 筆まめ31のアップデートができず、エラーコード(0x00000482)が表示される。マイページからのアップデートでもPackageのフォルダにファイルが見当たらず、解決策を探している。Windows10は最新状態である。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ31にアップデートできない。

初めまして。 筆まめ29を当時購入。30にアップデートした時も、いろいろと試して何とかアップデートした記憶が。 今回、メールでアップデートの連絡が来たので、30を起動。バージョンアップのボタンをクリックしてファイルをダウンロード。その後、「アップデートに失敗しました。(0x00000482)」が出てどうにもならず。 マイページからアップデートをしようとすると途中でPackageのフォルダのウィンドウが開いて、下の欄には C:\Users\康弘\AppData\Local\SOURCENEXT\Downstall2\Contents\DUAVS\FM31.exe\筆まめVer.31\program\Setup\setup\Package\Contents.Full_2.cab なんかこのファイルが無いような警告? PackageのフォルダにはContents.Full_2.cabのファイルは見当たりませんでした。 一度筆まめ29、30をアンインストールして、DVDから29を再インストールして31にアップデートを試みましたが、ダメでした。 正直、これ以上どうしたものかと。 Windows10 のアップデートもして最新状態です。 いいアドバイス等がありましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

No.1です。 ソースネクスト株式会社様のサポートに連絡するのが良さそうですね。 マイページから当該製品を選び、FQAのいずれかを開くと下の方に「これで解決できなかった場合はこちら」のようなサポート連絡用のボタンが表示されると思います。

piccyo8216
質問者

お礼

解決しました。 サポートに連絡したら、インストールできないQ&Aを参照してくださいとのことでした。何度やってもダメでした。 それで、使っていたブラウザをMicrosoft EdgeからGoogle Chromeに変えて、マイページにログインしてダウンロードしたら無事インストールできました。 いろいろとお騒がせしました。

piccyo8216
質問者

補足

ありがとうございます。サポートにも連絡入れました。でも255文字の制限があって、うまく伝わったかどうか。

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.3
piccyo8216
質問者

補足

ありがとうございます。問い合わせさせていただきました。

• hiro_1116
回答No.1

マイページからダウンロードし直してみては?

piccyo8216
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 マイページから、「ダウンロードが始まらない場合はこちら」からファイルをダウンロードして解凍後、インストールを始めても、同様の画面が出てインストールが進みません。