• 締切済み

筆まめv20をインストールしようとしたら

筆まめv20をインストールしようとしたらインストールに必要なキャビネットファイルFM20FW4.cabが壊れているため使用できませんと表示が出ました。インストールできません。どうしたらできるようになりますか。このファイルは手に入りますか。ちなみにOSはwindowsxpです

みんなの回答

回答No.1

CABファイルはマイクロソフト製のアーカイブ形式です。 まず、本当にCABファイルが壊れているのかどうかを試してみてはいかがでしょう?以下のアーカイブツールで解凍できるようです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html 正常に解凍できるようなら「CABファイルが壊れていない」 エラーが発生するなら「CABファイルは壊れている」 CABファイルが壊れているならアプリケーションDVD-ROMの製造不良かも知れません。販売店に理由を説明して交換してもらう。 あるいはDVDドライブが故障しているのかも。 CABファイルが壊れていないなら…。 んー。何ででしょう。たとえば筆まめv20が動作保障していないOSにインストールしようとしている…とか…。 メーカー(クレオ?)に問い合わせた方がいいかもしれません。

keiwanksii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先ず販売店に説明して交換して貰うのをやってみます。 メーカーに問い合わせもしてみます。

関連するQ&A

  • 筆まめバージョン25 起動できません。

    筆まめバージョン25  起動不可。 ウィンドウズ10 2017.6月のアップデート後に、起動できなくなった。 キャビネットファイルE:¥25nd1cabのデジタル署名が無効である為必要なファイルをインストール出来ません。キャビネットファイルが壊れている可能性があります。と表示されて動きません。どうすれば良いか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめV23の再インストール

    PCの調子がおかしいので、OSの再インストールをする予定です。 そのため「筆まめV23も」再インストールが必要になります。 2014年4月に購入してインストールしていますが、今でも可能なのでしょうか。 ちなみにシリアルNOはシリアルNO確認ツールで確認し、判明してます。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめV.30インストール後の起動トラブル

    筆まめV.30を何度インストールしても「必要なファイルのいくつかがインストールされていないかレジストリが不正に書き換えられています。筆まめをインストールしなおしてください」と起動時に表示される。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ v26 がインストールされてるのに!

    筆まめ v26 がインストールされてるのに!コンパネのブログラムと機能に表示が有りません!ここに表示させるにはどーしたら良いんでしょうか?イラストと電話番号辞書もインストールされているのに!表示が無いんです。どーしたら良いの? ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめV12を再インストール方法を知りたい

    筆まめV12のディスクから再インストールしようとしたが、「この不明な発行元のアプリがディバイスに変更を加えようとすることを許可しますか?と表示されます。「はい」をクリックしても、そのまま稼働しません。どうしたらV12をインストールできますか。 (ちなみにV27はインストールできたのですが、今は表示しません) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 筆まめ14インストール

    パソコンを買い換えて、筆まめVer.14をインストールしようとしたところ、エラーが出て、インストールできないので教えてください。 OSはXPです。 正規CD-ROMを入れて、インストールは始まるのですが、すぐに、 このインストールに必要なキャビネットファイル"MMAbook"は壊れているため使用できません。ネットワークエラーまたはCDーROMからの読み取りエラーが発生したか、このパッケージに問題がある場合があります。 とエラー表示が出て、中止・再試行・無視と選択肢が出て、無視を選ぶと 内部エラー2350 となります。 CD-ROMに特に傷や汚れは見当たりません。 サポートセンターに電話をしましたが、サポート期間が終わっていますといわれ、解決していただけませんでした。 ホームページのQ&Aも見ましたが、これに関する質問はありませんでした。 ほかのCD-Rは普通に読み込みはできますので、ドライブの故障ではないと思うのですが。 インストールできない理由としてはどのようなものが考えられるのでしょうか。 また、解決法をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 筆まめv29インストール

    筆まめv29 download版 dounload後、ファイル展開(解凍)できずに、 ファイルが壊れていると表示され、インストールできない。 ソースネクストupdaterは削除済。 pc(win10)を再起動しても同じ結果。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • operaがインストール出来ません

    operaをインストールしようと公式サイトからファイルをダウンロードしてインストールしようとしましたが、 「インストールに必要なキャビネットファイル"Data1,cab"は壊れているため使用出来ません。ネットワークエラーまたはCD-ROMからの読み取りエラーが発生したか、このパッケージに問題がある可能性があります。」 と表示されてインストール出来ません。どなたかこのエラーの解決法わかる方が居たら教えてください。お願いします。

  • 筆まめ Ver24 インストールエラー

    「デジタル署名が無効。キャビネットファイルが壊れている」と表示され、インストールできない ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめv29がインストールできない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →v29 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows7 homepremium sp1 ■質問内容 インストールしようとメインメニューから筆まめv29をクリックして次画面の15秒後にインストール、の画面の後メニュー画面に戻り、その後動きません。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。