• 締切済み

筆まめv20をインストールしようとしたら

筆まめv20をインストールしようとしたらインストールに必要なキャビネットファイルFM20FW4.cabが壊れているため使用できませんと表示が出ました。インストールできません。どうしたらできるようになりますか。このファイルは手に入りますか。ちなみにOSはwindowsxpです

みんなの回答

回答No.1

CABファイルはマイクロソフト製のアーカイブ形式です。 まず、本当にCABファイルが壊れているのかどうかを試してみてはいかがでしょう?以下のアーカイブツールで解凍できるようです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html 正常に解凍できるようなら「CABファイルが壊れていない」 エラーが発生するなら「CABファイルは壊れている」 CABファイルが壊れているならアプリケーションDVD-ROMの製造不良かも知れません。販売店に理由を説明して交換してもらう。 あるいはDVDドライブが故障しているのかも。 CABファイルが壊れていないなら…。 んー。何ででしょう。たとえば筆まめv20が動作保障していないOSにインストールしようとしている…とか…。 メーカー(クレオ?)に問い合わせた方がいいかもしれません。

keiwanksii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先ず販売店に説明して交換して貰うのをやってみます。 メーカーに問い合わせもしてみます。