• 締切済み

OSがXPの一つ前対応のスキャナーをXPパソコンにつなげられますか?

OSがXPの一つ前対応のスキャナーをXPパソコンにつなげたいのですが可能でしょうか。 インストールが出来るか心配です。 教えて下さい。

みんなの回答

• blue5586p
回答No.7

要するに、XPが出現する前に発売されたスキャナーが、XPにも対応するかどうかということですね。  スキャナーやプリンターなど、ドライバソフトが必要な機器は、ドライバソフトがXP対応でなければXPでは使用できません。  そのスキャナーのメーカーのホームページなどで、XP対応のドライバが入手可能かどうかを確認なさってください。  入手不可能な場合は、残念ながらXPでのご使用が不可能です。

goosos
質問者

お礼

有難うございます。 パソコンおんちで自分自身が困っています。 ドライバ?とは・・・

• capelatta
回答No.6

ハードはソフトと違って、ドライバしだいで使える事が多いですからね。 メジャーメーカーなら新ドライバで対応しているのではないですか? 大抵のメーカーは自社のHPでアップデート情報を公開しており新しいドライバなどをダウンロード 出来るようになっています。 ただし、付属していたソフトウェアに関しては何とも言えません。 それぞれの開発メーカーに確認するしかないですが、アップデータが無ければ諦めるか、駄目元 でインストールして使ってみるかですね。

goosos
質問者

お礼

有難うございます。 アップデータ?ソフトの事でしょうか?

• tan-chan
回答No.5

Windows Meですか?2000?それとスキャナーのメーカーと型番は?これが分からないと的確な答えは難しいですよ。ちなみに私はXPですが、対応と書いていない(取説には)スキャナーを使っていますが・・・ 特に問題なく使えてます。メーカー(スキャナーの)HPに適合などについて載っているか見ましたか?

goosos
質問者

お礼

そのまま問題なく使える方はうらやましいです。

noname#6932
noname#6932
回答No.4

こんばんは! 機種をお書きになった方が回答を得られ易いですよ。 私は富士通のスキャナ<CUB1200見たいな名前だったかな?>をつないだことがあります。 このスキャナは2000までしか対応していないスキャナですが、裏技<というほどでもないけど…>を調べればXPへの接続方法があるサイトに紹介されていました。 このような物でなくても、案外いろいろな方法でつなぐ事は出来る物もあります。 ここには識者も沢山いらっしゃるので、機種名を書けば何らかのお力をお借りできるのではありませんか? それでは!

goosos
質問者

お礼

有難うございます。

• yahtzen
回答No.3

機種番号が必要です。 メーカーサイトでドライバのアップデートができると思いますよ。 型番が分かりませんので主要なところを。。。 キャノン http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/ エプソン http://www.i-love-epson.co.jp/download2/category/scanner/

goosos
質問者

お礼

有難うございます。

• emden
回答No.2

スキャナーのXP対応ドライバがあれば接続できるでしょう。そのスキャナを発売しているサイトにいけばわかると思いますが。 メーカと型式は何でしょう?

goosos
質問者

お礼

有難うございます。

• Hiyuki
回答No.1

今ひとつ要領を得ないのですが、XPに対応していないスキャナーをXPのマシンに接続したいということなのでしょうか? もう少し状況を明確に説明してください。

goosos
質問者

お礼

電気やに行ってみます。 有難うございます。