• ベストアンサー

ノートパソコンとテレビを繋いだが画質が汚い

パソコンはネットを見る程度の初心者です。 使用しているものは windows7 NEC VY21A/DD-5(ビスタから7へアップグレード) USB3.0 HDMI変換 HDMIケーブル になります。 画像も映り、音もテレビから出たのですが、 画像が荒かったり、色が変な色になる時があります。 一部がブロック?のように映ってしまったり、 グラデーションの部分が水の中に入れた油みたいになっていたりします。 色は大丈夫な時と、赤みが強かったり緑が強かったりと まばらな映り方をします。 うまく状態が伝えられず申し訳ありませんが、 わかる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.4

VGAモードのような表示のようですね。 他の方も言うように接点などに問題があるのでは? 今の時代では、このようなことをしたければケーブルなど買わずにChrome Castを使いますよ。

akihuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Chrome Castの存在を知らなかったので、目からうろこでした!! こんな便利なものがあるのですね! スマホからも繋げるなんてすごいですね! お値段も手ごろですし、こちらを購入しようかと思います! ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7573)
回答No.3

 原因として考えられるのは以下のようなものです。 1.パソコンの解像度とテレビの解像度が一致していないのが原因。 2.HDMI変換器が原因で起こる画面の揺らぎが原因。 3.液晶テレビでは無いので、画面特性が違うのが原因。

akihuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何故かテレビ表示させると解消度がいじれなくなってしまいます>< 他のテレビでも試してみましたが、同じ現象が起きてしまいました。 そうすると変換器が問題かもしれません・・・。 他の方法で繋げてみることにしました>< 原因がわかってすっきりしました!ありがとうございます^^

回答No.2

TVとパソコンのHDMI変換器で、両方のHDMIのバージョンが一致してないのかもせれませんよ。調べて見ては?

akihuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バージョンの一致というのもあるのですね>< 繋げれば簡単に綺麗な画像が見れると勘違いしていました。 色々あるのですね…勉強になりました! ありがとうございました^^

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

PCのモニターとして、お使いに成りたければ、PC専用の商品を、ご選択される事、マルチメディア対応(HDMI)と、思われるのは”勘違いでしょう。テレビは、受信画像と、音声を、再現させる事が、機能です。・・・それ以上を、お望みなら、別途、専用商品を、お買い求め戴く事に、なります。・・・余り、パソコンとテレビの個別機能を、一緒にされない方がと考えます。

akihuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 商品の説明では、パソコン画面を復元、もしくはモニターとして見られる。と書いてあったのですが、何か違うのでしょうか…。 イマイチわかりませんでしたが、違う方法で繋げてみようかと思います^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このパソコンの性能でVistaにグレードアップできますか?

    Vistaのpremiumにしたいのですが、NECのPC-VR300DDで可能でしょうか? メモリは1G2本挿しを考えています。 あと、アップグレードするとしたら、OSのディスクは必要でしょうか? プリインストールされているだけでは不可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • DivxtoDVDのの画質・・・

    aviファイルの変換後、家庭用DVDプレイヤーで再生すると激しい〔銃撃戦など〕シーンで黄色か緑のブロックノイズが出ます。変換中は常駐ソフトを切り、優先度を高にしてエンコードしています。スペックはセレロン2.1、512MBでHDDの空きが120Gの内55G位です。どうすればノイズを無くす事が出来るんですか?

  • 画像の一部の色を変更できるソフト

    画像の一部の色,たとえば顔の写真で肌色の部分を 緑色に変換する,といったことができる ソフトってありますか?

  • JTlimでグラデーション画像のHSV値を調整

    JTrimで作った青いグラデーション画像をHSV値を調整することで 緑色のグラデーション画像に変更しています。 いくつかの違う画像を同じ具合で青→緑に変えたいので、 それぞれ色相値を-30だけ変えて保存を繰り返しました。 保存して、並べて表示したときに気づいたのですが、 画質が悪くなっているようで、グラデーションが粗かったり 液が漏れるようににごっている部分がありました。 これはしょうがないことなのでしょうか、 それともなにか画質を悪くする原因があり修正が可能なのですか? 元画像はgifファイルです。 よろしくお願いします

  • パソコンの画面がよく消えます。

    最近、パソコンがいきなりブラックアウトするようになりました。 真っ暗になって電源が落ちることもあれば、電源はついているけどぼんやり黒くなる(これが一番多いです)、黄色になる、水色になる、赤くなる、緑になる、など症状は様々。 ネットに繋いですぐ消える時も、四、五時間繋いでなんともない時もあり、脈絡なく消えます。 十年近く前に買ったNECのvistaノートパソコンです。 原因と対策がおわかりになる方、是非ご教授ください。

  • パワーポイント2007で1色のグラデーションができない

    パワーポイント2007で塗りつぶし(グラデーション)の作業をしていました。 以前のバージョン(オフィスXPを使用していました)では、できたのですが、今回はリボンになって見方が変わったせいか、あれこれしてもできないんです。 状況ですが、使い始めの最初の時に緑のグラデーションをしました。その時は1色でできました。問題は次からで、赤1色のグラデーションを使おうと思ったら、緑と赤の2色のグラデーション、次に黄色1色のグラデーションを作ろうと思っても、赤と黄色の2色のグラデーションになってしまうんです。前回使用の色が反映されてしまうんです。 どなたか教えてもらえませんか?お願いします。

  • 高画質の動画再生で色が変わる不具合

    おそらく高画質、色彩がきれい?なものに多いと思うのですが 動画再生中に動画の一部の色がおかしくなります 症状は緑色?になったり灰色になったり、といった感じです シーンが飛んだりして、別の画像に切り替わるとその症状は消えます なにが問題なのでしょうか? ちなみにパソコンで動画共有サイトなどのアニメを見るときにその症状は起こります

  • Photo shopで、画像を統合したら、背景と同じような色になった。。

    お世話になっております。 教えてください。 2つの画像を重ねました。 仮に背景が林(緑や黄色基調)その上がきれいな色の洋服をきたクマさんとしましょう。 重ねたら、な、ななんと、後ろの背景(緑)と同じようなグラデーションの色にクマさんがなってしまったではないですか!! もともとのクマさんをそのまま重ねたかったのですが、どうしたらいいでしょう?

  • ノートパソコンの画面のチカチカ

    皆さんこんにちは。 現在、海外に長期滞在のためノートパソコン(NEC LL800KG)を持っていきました。 到着し電源をONしてみると、画面がチカチカしています。 詳しく説明しますと、 NECの最初の文字が2重になっている・VISTA立ち上げた時、背景のブルーカラー全体がオーロラのような状態になっている・ディスクトップが緑やピンクなどチカチカしていて、動画や写真の所が特にチカチカしています。 以前に起動中、PCを動かしたとき、同じ状況が起きて、「画面の設定」で「32ビット→16ビット→32ビット」と変更したら治りました。 しかし、今回はそれでも治らなくて、もう1つの画像をTVで見たときには正常に写っていました。(1がPCで2をTVに接続しました) これは修理以外に治す方法は難しいでしょうか? これから2か月半、滞在するので修理も出来ず、このまま使用しても問題はないのか、少し不安です。 また、このような現象で修理経験がある方、修理代はおいくらぐらいだったでしょうか? PCに無知で長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 7月にPCが壊れ、NECのノートPCを購入しました。

    7月にPCが壊れ、NECのノートPCを購入しました。 当然Vistaだったのですが、ネットも早く使用出来て新しいPCは快適だな~っと関心していました。 先日NECのwindouws7優待アップグレードとやらで7にアップグレードしました。 更に快適になるんだろうと思いきや!! IEの立ち上がりは遅い!! ネットで画像をクリックすると新たにIEが立ち上がる場合更に遅い!!! IEのスクロールも鈍感な感じがする!!! ってな具合で7ってダメなのではという印象ですが・・・ 自分のPCの設定などがおかしいのでしょうか? ネットで調べてると、7は起動が少し遅いがVistaより快適って事ばかりです↓ どなたか助けて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう