• ベストアンサー

Photo shopで、画像を統合したら、背景と同じような色になった。。

お世話になっております。 教えてください。 2つの画像を重ねました。 仮に背景が林(緑や黄色基調)その上がきれいな色の洋服をきたクマさんとしましょう。 重ねたら、な、ななんと、後ろの背景(緑)と同じようなグラデーションの色にクマさんがなってしまったではないですか!! もともとのクマさんをそのまま重ねたかったのですが、どうしたらいいでしょう?

• aimer
  • お礼率75% (432/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomizou
回答No.4

#1です。aimer様のお時間の許す限り、ゆっくりになってしまうかも知れませんが回答を投稿させて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。 >「レイヤーを隠す」という項目はありますが という事はすでに、画面に「レイヤー」と書かれた、レイヤーの階層の分かるウインドウが表示されているはずですので、小さく、レイヤー0とかレイヤー1とか書いてある画像の表示されているウインドウを探してみて下さい。(下に林の小さい画面、その上にクマさんの小さい画面が表示されている所) 見つからなければ、「レイヤーを隠す」にして、再度同じ項目の所から、「レイヤーを表示」してみて下さい。 「フィルタ」の項目は高度な編集になるので表示されなくても今は気にしないで良いと思います。

aimer
質問者

お礼

なんどもなんどもtomizouさんのアドバイスを読み返し、希望通りになることができました(*^。^*) ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• tomizou
回答No.3

#1です。 ツールバーのウインドウ→レイヤーでレイヤーがどう重なっているかわかるウインドウが表示されるかと思いますが、そこで任意のレイヤーをクリック選択、左上に通常とか乗算とか書いてある所が無いですか?そこで変更できるはずです。

aimer
質問者

補足

何度もありがとうございます<m(__)m>ツールバー→ウィンドウ→には、「レイヤーを隠す」という項目はありますが、「レイヤー」という項目はないです。。 メニューバーに「レイヤー」という項目はありますが、クリックできない状態です。。ほかにはなぜか「フィルタ」という項目の中も空です。ほかはだいじょうぶなのですが。。これは特殊な現象でしょうか?

• GSK
回答No.2

こんにちわ 1.背景の上に新しいレイヤーを作成し 2.その新しいレイヤーにクマさんをペースト 3.で 重ねる ではどうでしょう

aimer
質問者

補足

いま、「ヒストリー」で2つの画像が別々になっているところまで戻りました。 背景をアクティブにしていますが、 ツールバーのレイヤーをクリックしてもまったくレイヤーのメニューはあらわれません。。。(涙

• tomizou
回答No.1

ヒストリーで画像を統合する前まで戻れたら、クマさんのレイヤーが「通常」で(オーバレイ等、他の設定ではない状態)透明度100%などかを確認してみると良いかと思います。

aimer
質問者

補足

ありがとうございます<m(__)m>レイヤーが「通常」で・・・というのはどこでかくにんできるのでしょう?