• 締切済み

ネズミ被害について

以前ネズミのことで相談したんですが、 やはり、業者に頼むことにしました。 ネズミの被害に遭われた方、 専門の方にお聞きしたいのですが、 ネズミの駆除業者はどこまで してくれるのでしょうか。 天井裏を走り回っているので、 確実に天井裏に糞が大量にあると思います。 人へのダニの被害がすごいので、 天井裏も確実にきれいにしたのですが、 そういう場合は天井に穴を開けなければ、 掃除はできないのでしょうか。 また、使っておらず物置になっている家には ネズミの糞が大量に落ちています。 掃除をしたいのですが、 素人にできるものなのでしょうか… 物置になっているので、 ものが大量にあります。 やはりハウスクリーニングを 頼むべきでしょうか。 その場合お掃除本舗、ダスキンなどの 業者は請け負ってくれるのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありませんが、ダニの被害が凄く、アレルギーで皮膚がボロボロになってしまいました。 もう耐えられません。 切実ですので皆さまの回答を 是非お待ちしております。

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

専門職では無く、出来るだけ金の掛からない方法で何とかしたいと思う 人間ですから、シロアリ予防策では業者は呼びましたが、ネズミ駆除で 業者を呼んだ事は過去に記憶がありません。 あくまで駆除をするだけですから、天井裏のネズミの糞の掃除までする 業者はいませんね。 ハウスクリーニング依頼ですが、天井裏まで作業をして貰える所は無い と思います。見つかったとしても通常の料金に割増して請求されるかも 知れません。 素人は天井裏に入らない方が良いでしょう。丈夫そうに見えても天井は 弱いので、弱い部分に足を乗せると踏み抜いて部屋に落ちますよ。 天井裏に入れる所はあります。押し入れの天井は釘で止めてありません から、手で板を押し上げれば簡単に板は外れます。 押し入れから入れない場合は、システムバスやシステムトイレの天井か ら入る事が出来るようになっています。 エアコンなどを購入した場合、配線は全て天井裏に這わせますから何処 かに天井裏に入れる箇所はあるはずです。 お掃除本舗は相談して見て下さい。ダスキンはしないと思います。

• habataki6
回答No.1

基本的には整理整頓する、使わない不要な物は処分しないと ネズミの居場所になってしまいます、乱雑に置くのではなく 掃除のいきとどいた環境にするということです ネズミは木とかなら破壊してきますから、通り道できてしまいます 建物や家具など見えにくい場所を点検し、隙間など補修する必要 あります。 <素人にできるものなのでしょうか 家というのは古くなると腐食したり弱くなったりしますから リフォームするということですよ、そうすることにより 結果的にきれいになり、ねずみが活動しにくくなります。