• 締切済み

半年前に別れた元彼

26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼は別れる時に話し合いをするつもりだったみたいですが、私が感情的になりたくなく落ち着いてから話し合いしたいと思って、その場では話し合いをせず受け入れてしまいました。。 そのことは元彼は知りません。 別れたかった理由は後日紹介された方づてに聞きました。 元彼の方は話し合いをしてくれなかったことに愕然としたのか、私の方から後日何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたが、 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することも出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 本当にあれだけ会いたくないと言っていたのに、私に会えるように気持ちが落ち着いたので来たのでしょうか? 元彼も私に会えるくらい熱りが冷めたようなので、別れた時に話し合いをしなかったことを謝りたいのです。 そして、また友達として笑い合える関係を気づいていきたいので食事に誘いたいのですが大丈夫でしょうか…。 大丈夫でしたら誘うタイミング、上手く行く方法を教えてください。 ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 元彼のお母さんが私の家族の話を未だにするくらいなので、彼女はいないと思います。 お互いの母親同士は戻って欲しいと言っています。 宜しくお願いします!

noname#223519
noname#223519

みんなの回答

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

何回同じ質問してるんですか? 誘うタイミングなんて実際その場にいない私達に分かる訳がない。 貴女が本当に「友達」として接する事が出来るなら今度会った時にでも 「ご飯でも行こうよ」と軽く言えば? 親同士が復縁望んでも相手にその気がなければ外野がごちゃごちゃ言った所で意味はない。

回答No.1

副業とはいえ、スナックなどの飲み屋で働いている女性なのですよね。 寂しい男性客に擬似恋愛を楽しんでもらうのが貴女の仕事じゃないの。 だったら、貴女は大人の男女関係に関してプロ中のプロでしょ。 彼と上手くやりたいのなら素っ気無い態度を取るのが一番かも知れませんね。 「貴女が自分のことをどの様に思っているのか分らないな」と彼に考えさせることが良いと思います。 気持ちを強く持って頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 元彼のこと

    26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼からは直接話は聞いていないし、話し合いも出来ずに終わり(私も話を聞かず受け入れたので、悪いのですが…) 後日紹介された方づてに聞きました。 私は何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたし、私にあれだけ会いたくないと言っていてずるいな、せっかく元彼を忘れた気持ちがまた1からになりそうで恐いです。 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することも出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 本当にあれだけ会いたくないと言っていたのに、忘れた頃に来るのか…。 あまり考えたくないですが、考えて落ち込んでしまいます。 元彼には見返してやるくらいの気持ちで接した方がいいですか? 元彼を思い出さない方法もあれば教えてください。 ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 宜しくお願いします!

  • 元彼について

    こんにちは。初めまして。 26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼からは直接話は聞いていないし、話し合いも出来ずに終わり 後日紹介された方づてに聞きました。 私は何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたし、私にあれだけ会いたくないと言っていてずるいな、せっかく元彼を忘れた気持ちが掻き乱されそうで恐かったですが 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することが出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 最初は普通に接するようにして、何度か会って何かきっかけがあれば、あの時の理由を元彼に聞いても大丈夫でしょうか? 元彼もどこかで吹っ切れた?私に出会いがあったから安心してお店に来たのでしょうか? ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 宜しくお願いします!

  • 恋愛相談です

    こんにちは。初めまして。 26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼からは直接話は聞いていないし、話し合いも出来ずに終わり 後日紹介された方づてに聞きました。 私は何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたし、私にあれだけ会いたくないと言っていてずるいな、せっかく元彼を忘れた気持ちが掻き乱されそうで恐かったですが 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することが出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 最初は普通に接するようにして、何度か会って何かきっかけがあれば、あの時の理由を元彼に聞いても大丈夫でしょうか? 元彼もどこかで吹っ切れた?私に出会いがあったから安心してお店に来たのでしょうか? ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 宜しくお願いします!

  • 元カレと戻るべきか

    元カレに振られてから半年がすぎ、この半年間はとても辛く思い出して泣いてしまうこともたまにあったのですが、今は前を向いて新しい出会いに期待をしているところでした。 一週間前にその元カレから連絡がきて、この半年間の事はなにもお互いに語らず、「久しぶり~」から他愛もない会話が続いている状態です。 会話の内容はこれからどこに行くだとか、○○が美味しいよとかそんな感じです。 正直何で連絡きたのかもわからないし、この半年間彼は結構何人かと付き合っていたみたいなのでもしこのまま連絡が続いてヨリを戻す等の話になったらすごく迷うと思います。 私自身前を向いているつもりではありましたが、彼との居心地は最高だったし価値観も性格も合ってとても楽でした。 でも彼の嫌なところ、私のダメなところがヨリを戻してまたでてきてしまう可能性はありますし、うまくいくかは誰にもわからないと思います。 問題は、この半年間、何人かと付き合っていたということ。 女なら誰でもいいのかなって思うし、私ならまた付き合ってくれるだろうと思われてるんではないかなと思います。 戻りたい気持ちがないとはいえないこの心境でもし前を向く選択をしたら後悔してしまう気がするし、でも彼のとっかえひっかえ付き合うという習性からして思いが薄っぺらいんではないかと気にしてしまう気もします。 アドバイス、経験談等お聞かせください。

  • 半年前に別れた元彼に、コンパをしてくれる人を紹介してくれと言うのは、男

    半年前に別れた元彼に、コンパをしてくれる人を紹介してくれと言うのは、男性としては嫌なものでしょうか?  半年前に別れた元彼(私がフラれました)に、友達か会社の同僚等で、コンパを開催してくれる人を 紹介してくれと言うのは、非常識でしょうか?  正直、すごく引きずっていた人でしたが、彼に新しく好きな女の子が出来たと聞いてしまい、その直後はショックでしたが、それから1週間ほどして、何故か急に吹っ切れました。  「私に興味のない男を追いかけて、何の意味があるんだ。」と。   今は、新しい彼女が出来ようが、何も思わなくなりましたが、私自身がコンパをしたい症候群になってきました。  現在、友達等あらゆる方面から、コンパのお誘いを受けたり・自分が幹事となって企画をしているところですが、仕事等の関係上、どうしても同業者でのコンパが多くなってしまいがちなのが悩みです。  仕事関係では、あまり色恋沙汰になりたくないです。  元彼は、全く他業種の人なので、コンパを希望している友達等を紹介してもらい→新しい出会いを求めていきたいと思います。  紹介してもらうに当たって (1)元彼は、コンパに出席しないで良い(好きな子がいるんだから) (2)紹介してくれる相手さんに、私の連絡先を教えておいてと伝える。 (3)別れ方・別れた後も、そんなにドロドロした関係で終わってはいないが、つい2週間前には「まだあな たが大好きだけど、好きな子と両想いになれるように頑張って」と言っている。 (4)私と元彼が付き合っていた過去は、話すつもりはありません。 ・・・以上がポイン事項です。  自分でも、何て切り替えの早い女だろうとは思いますが、多少厳しいご意見は承知で、皆様のご意見 お待ちしてます。  

  • 元彼を思い出して辛くなる心理とは?約半年前に付き合

    元彼を思い出して辛くなる心理とは?約半年前に付き合っていた人と別れました。私と彼は本当に昔からの仲のいい友達で、彼は私のことを恋愛対象として見ていたようで彼からの猛アタックで付き合いましたが、付き合ってみても友達感覚が消えず振りました。 振った時はこっちからLINEだけで別れます、さよなら。その一言を送りLINEも退会して一方的な別れで終わりました。 彼から電話がかかってくることもなかったので多分彼の方も大して私のことを好きじゃなかったと思います。 それからずっと彼を振った悲しさよりは一方的に振った罪悪感が残り、忘れた頃彼から再び連絡がきて、彼は何がしたかったのか?単なる暇つぶしでか少し話して途中から返事が来なくなりました。 彼は当時の事を謝っても怒っておらず、これでモヤモヤが晴れたはずなのにそれから歌を聴いていたら彼を思い出して胸が痛くなったり彼の事が気になってしまいます。 また昔みたいに話がしたいと思うけどもう出来ないということに悲しさも出てくるし、他に出会いはあっても彼がチラついて誰にも興味を持てません。 付き合った期間は短くて、彼に不満はないのに即別れてしまいました。 単なるずっと仲良かった友人がいなくなって悲しいだけでしょうか?

  • 2年前に別れた元彼との再会

    初めまして。 3日前に、出逢いを求めてカップリングパーティに行ったところ、 丁度2年前の8月に別れた元彼も参加していました。 (私は29歳、元彼は31歳です。) 元彼とは、今回参加したパーティと同じパーティで知り合い、 付き合っていた期間は半年と短かったんですが、(私がふられました) 今までで一番好きになった男性だったので、 私はどこかずっと引きずっていたと思います。 この2年間で2・3回のメールと、 某SNS内では時々お互いにコメントを付けたりはしてました。 会うのは別れた日以来です。 パーティの最中は、意外と普通に、以前のように笑って話せました。 フリータイムでも少ししゃべりました。 お互いカップルにはならず、元彼は複数の女の子に連絡先を聞いてました。 私も別の男性と連絡先は交換しました。 パーティが終わった後に私から 「今日はビックリしたね。 この後予定なかったら、2年ぶりに話さない?」 という内容のメールを送ってしまいましたが、返信がありませんでした。 その代わり夜に元彼から電話があり、1時間ほど他愛ない話をしてました。 最後に、お互い休みが合えば食事でも…という話にはなりましたが、 その後元彼から連絡はないです。 私からも連絡をしていません。 私はそのパーティには、元彼と別れてから1度だけ参加をし、 1年半ぶりの参加でした。 元彼は、私と出逢った時以来の参加だったそうです。 元彼は、2年間で彼女がいた期間があったそうです。 私は付き合う寸前までいった男性はいたものの、 どうしても男性として好きになれず、お断りをしました。 数あるパーティの中で(結構都会なので沢山パーティがあります)、 しかも、元彼も私も普段は土日が休みではないので参加出来ないパーティで、 2年ぶりに再会してしまった事により、 私の中で、また元彼のことが気になる存在になってしまいました。 連絡が来るのを待っている自分が嫌にもなります。 元彼の性格(とても俺様な感じ)からして、 復縁とかあり得ないと思うし、 万が一復縁をしたからと言って、うまく行くとも思えません。 理性ではそう思えるのに… どうしても元彼が気になってしまい、 他の男性とメールをしていても楽しくありません。 私は、元彼と復縁に向けて積極的に動いても良いのでしょうか? それとも、このまま気持ちが鎮まるのを待った方が良いのか… 何かアドバイス等あれば、お願い致しますm(__)m

  • 元カレとのことについて

    元カレとの関係について。 長文です…。 3ヶ月前、半年付き合ってたんですが半年付き合っても、お互い中々素を出せずいたことにお互い悩んでいました。 しかも私が以前付き合ってた元 カレのことを忘れられなくていて、その気持ちが元カレに伝わり、話し合いの結果別れることになりました。 お互い嫌いで別れたわけではありませんでした。 別れたあと、私は彼の大切さを知り改めて気持ちを伝えましたが、ダメでした。 しかし、友達としてしばらく連絡を取ったり会ったりしてましたが、結局彼に未練があることが伝わり、連絡も一切切ることに。 そして連絡を切って1ヶ月後に、私から連絡をしました。 そしたら返信もすぐにきて、しばらくメールのやり取りが続きました。 そして私から遊びに誘いました。 彼はすぐにokしてくれて会うことに。 でも帰り際に元カレから 「お風呂に一緒に入らない?」と誘われました。 実は付き合ってた頃は、いつもお風呂に一緒に入ってました。 でも私は付き合ってもないのに、それはおかしいと思い元カレに尋ねると、 「あ、ゴメン。俺あんまりそういうの気にしないんだよね。男として女の子と入るの嬉しいし。でも、変だよね、ゴメンもう言わないね。」 と言われました。 でも私もそれに対し 「まぁ、普通に入るだけならいいよ。」 と情に流されそのまま受け入れてしまいました。。。 でも元カレはホテルの前で立ち止まり 「ここまで来てあれだけど、ホントにいいの?嫌だったら別にいいんだよ?」 と聞いてきました。 でも私は 「入るだけだから、いいよ。」 と言い入りました。 もう、その時の私は流されるままでした。 私は覚悟してました。 でも…彼はホントにお風呂に入っただけでヤらなかったのです。 元カレはとても性欲が強い人で、自分でも止められない程だそうです。 でも、その彼が手を出さないことに逆に驚いてしまいました。 ホテル代も殆ど出してもらいました。 そのあとは、また遊びにいこーね。と話になり元カレから、空いてる日あったら連絡するね。と言われてからメールもしてません。 私は元カレと復縁を望んでいます。 元カレは真面目なA型です。恋愛経験も少なく、とてもシャイな人です。 仕事にも恋愛にも一生懸命で、私は元カレの一途さに引かれました。 でもお風呂の誘いがどうしても頭から離れません。あの一途な彼が、女の子なら誰でもいいみたいな発言をしたことが…。 そしてホテルに入ったにも関わらず、どうしてヤらなかったのか…。(私自身ヤりたかったわけではありません) このときの男性の心理が知りたいです。 又、次会う約束はしていません。でも次会ったとき、私から気持ちを伝えようか悩んでます。 でも、タイミングとして合ってるのかどうかわかりません。 今後、どういう行動をしていくといいでしょうか。 長文になってしまい申し訳ございません。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。 真剣に悩んでおります。 何か少しでもアドバイス等頂ければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 元カレから半年ごとに連絡が来ます。

    元カレと別れてから2年半になります。 私が振られた側です。 でもまだ向こうは好きだったみたいで、私の方の気持ちが先になくなり、それに気づいて別れるかたちになりました。(元カレに対して不満が募り勇気がなく振ることができませんでした) 借りたものを返すために何回か会って、別れてから半年後に復縁を求められたのですが、断りました。 それから半年ごとに連絡が来はじめて、もう三、四回になります。 内容は車の写真が添えてあって、助手席のってねだの、近況聞かれたり、彼氏まだいないの?など 返信は前回の記念日に来たメール以外はそっけない感じですが、返してしまいました。 (元記念日の11月のその日に、遠回しですが、今日付き合い始めた日だねと思わせるメールが来ました。最後には仕事中ごめんね。と謙虚さがありましたが、なんだかぞわっとしました。) それから4ヶ月くらい経ちますが、また来るのではないかすごくこわいです。 これは復縁を期待しての計画的な行動なのでしょうか? 次またメールがきたらどうすればいいのでしょう?はっきりいうべきなのでしょうか? 正直もう関わりたくありません。 因みに今私には彼氏がいます。 好きなのになぜかもやもやしています。 その彼に2カ月前くらいに元カレから半年に一度連絡が来ていると相談したことがあるのですが、彼はそれは私にまかせると言われました。 半年たつ日が近付くにつれて、元カレのことばかり考えてしまいます。 今の彼は1月に付き合い始めたばかりなのですが、仕事が忙しく、相談していいものかわかりません。 まだ次のメールが来ていないのに不安だけ伝えるのはどうかなと考えてしまいます。 どなたか意見をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 元彼に会いたいです。

    半年前に遠距離で振られた元彼に会いたいです。 でも彼には新しい人がいるようで 以前、電話で会いたいと伝えたら、濁されました。 彼は私を傷つけないようにきっぱりと 「もう会わない」「連絡しない」と言わないだけです。 別れる時にもまた会う、また連絡すると約束して 別れた直後は連絡をくれたりもしましたが ここ数ヶ月はお互い連絡もとっていません。 会わない方がいいんですよね? と言っても私だけが会いたいと思っているのですが。。。