• 締切済み

パソコン本体が倒れました。

パソコン本体が倒れて電源がつきません。 冷却ファンだけまわっていてモニターには何もうつりません。 電源コードを5分くらい抜いたりしてみたのですがなおりません。 何かいい方法はないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

パソコンはデスクトップ型ですか? その場合、一度ふたを開けて、各パーツやコネクタのささり具合をチェックしてみると良いかもしれません。 メモリ等、きちんと刺さっているように見える物でも、一度外して、戻してみるとか。 外した途端に、ポロリと欠けた端子がこぼれてきた…なんてことがあれば、そのパーツは交換しなければなりません。 あとCPUヒートシンクがずれたりしていないかどうか。(ヒートシンクが外れていた場合、あっという間にCPUが過熱して動作停止してしまいます。※動作停止するおかげで破損には至らないはずなのですが) しかしどこにも問題が見つからないとなると、CPUがダメージを受けたと考えないといけないかもしれません。(物理的な欠けやひび割れなど…) そうなると、一番高い部品であるCPUを買い直すのか、あるいはパソコンそのものを買い直すか、考えないといけないかも知れません…。 BIOSの初期画面ぐらいは出る、のだったら、HDDが故障したか、という可能性もあります。

回答No.1

液晶が壊れているかもしれまさん。 ファンが回っているなら多分本体は大丈夫かと思います。外ずけモニターで確認してみては?