• ベストアンサー

賭け事が好きな男性

30代半ばの独身の男性は普段なにをして友人と時間を過ごしますか? 私の彼は友人と遊ぶときは(男だけで)賭け事をして遊ぶ?時間を過ごす事が多いみたいです。 麻雀、カラオケ、ボーリングなど、とにかくお金を掛けて遊ぶことが多いみたいです。 週一でしています。 周りの友人には結婚して居る人もいるみたいで、その人の奥様は、女に走られるよりいいと言ってます。 これは普通なのでしょうか? それとも危険な男性でしょうか? 30半ばの人と付き合ったことがないのでわかりません。

noname#224011
noname#224011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

普通かどうかというと微妙なところです。というのも金銭を賭ける行為は公営ギャンブル(&違法にならないようにごまかしてるパチンコ)以外は全て違法だからです。先に出した麻雀、カラオケ、ボーリング、全て違法です。ただ、小額であれば罪も軽いし、その微罪を取り締まるために警官を動員するわけにもいかないので捕まらないだけです。 賭け事は現金が増えたり減ったりするスリルを味わうために行っている人がほとんどで、それをわざわざ違法行為で日常的にやっている人は結構危ない人かも知れません。また金銭感覚が緩い人も多く、借金につながる人も少なくないです。 そんなところをよく観察しておくといいと思います。また、彼女からのお願いでそのグループから抜けられるようなら、心配は薄いと思います。 何事も限度だと思います。

noname#224011
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.3

わきまえて賭け事をしてればよいですが、賭け事で儲かれば、女に走るケースは多々ありますよ。負けた金額は忘れて、勝った時のことしか頭にないので、勝った金額分を飲み歩く人とたちを多く知ってます。結局、負けた金額含めて赤字になりますから、金はどぶに捨ててることになります。 どぶに捨ててる意識がないので、ズブズブ行ってしまい、借金地獄です。

noname#224011
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 賭け事と金銭を掛けて(費やして)遊ぶことは違うと思いますが、麻雀に限っては賭博にならない程度の低レート(千点30円から50円程度を賭けて)で遊ばないと上達しませんし、場がダラケてしまうものです。 ですが、カラオケやボウリングは上手い人と下手な人の差が割りとハッキリしてますので、金銭を賭けて遊ぶことはしないものです。 なお、私も独身時代の若い頃は麻雀が好きな友達に付き合って徹夜麻雀をすることさえありましたが、千点30円とか50円の低レートで遊んでましたので賭け事とは思わなかったですし、私は音痴でカラオケは下手ですがボウリングは200点以上を出すことがあるほど普通の人よりは上手いので、金銭を賭けて遊ぶことはしません。 しかし、賭け事の好きな男は意外と多いですから、カラオケやボウリングの点数にまで金銭を賭けて遊ぶようなら危険人物と言えるでしょうね。

noname#224011
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#244887
noname#244887
回答No.1

賭け事(競馬とパチンコ)は経験済みの30後半既婚者です。 独身の時は友人と遊ぶ時はお金は普通に使いますよ。 劇場映画、カラオケ、ボーリング、ビリヤード、ゲームセンターかな。その後、居酒屋でした。 ただ、お金がない月は会わなかったりおごって貰ったりでした。 ただし、賭け事は一人でしてました。 賭け事は、負け続けても月○万まで…と決めてたので、ギャンブラーというレベルではなかったかと思います。 彼氏さんが、どれくらい支出してるか聞いてみては?

noname#224011
質問者

お礼

参考にします!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 賭けごとを好む男性をどう思いますか?

    賭けごとを好む男性をどう思いますか? 今、付き合って4カ月の彼氏がいます。以前から、賭けごとが好きだってことは知ってましたが、 会社のひとと付き合い程度だと思っていました。それが、週5で会社帰りに行っていることが判明しました。しかも、賭けマージャンで、主犯格。自分から周囲の人を誘っていっているそうです。 先日には、マージャンで負けた時、通帳とキャッシュカードを預かってくれと言われました。自分で管理できないからだそうです。そういう時に限って、いつも言う言葉が、「俺って駄目な男だよね?」っていうんです。わたしに「そんなことないよ」とでも言ってほしいんですかね。。。 周囲に、相談しています。ほぼ100%で辞めた方がいいよ。と言われます。賭けごとをする男はだめだって。 彼は、暇があれば、マージャン、競馬、野球(スポーツ全般)、携帯でゲーム、タバコ、珈琲。。。。。 それでも、一緒にいて楽だし、気性があう。話をしていて楽しい。すごく好きでなんですよね。。。 しょうもない男ですよね。未来は破滅に向かうのでしょうか。 誰か、似たような経験をされて、どう付き合っているのかを教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 車に乗せてもらって大丈夫でしょうか?

    24歳女です。 バイト先の社員さん(30代半ば)が私に好意を持ってくれているようで、 その事は周りの人も公認みたいになっていて、少しからかわれたりしています。 ただ私はあまりその気がないので、いつもそれとなくかわしているのですが、 今度職場のボウリング大会が開かれることになり、その社員さんが車に乗せて行ってくれると言っています。 ボウリング場周辺の土地勘がなく、他の人も乗っていくと思ったので、 乗せていってもらおうと思っていたのですが、 よくよく話してみると、乗せてもらうのは私だけのようなんです。 ボウリングは18:30開始で、そのあとカラオケが21:30からあるらしいです。 となると帰りは結構遅い時間になると思うのですが、乗せてもらってもいいと思いますか? それとも、頑張って自分で行った方がいいでしょうか? その社員さんと車で二人きりということもですが、 乗せてもらったとわかると、周りの人に勘違いされたりもするでしょうか? どうしたらいいか迷ってます・・・。

  • 40歳男性の気持ちについて(長文です)

    40歳の彼(独身×なし)と付き合っています。オシャレだし、オトナだしわたしにとってはかっこいいし、いいんですが・・・ ほとんどスキンシップがありません(+_+) こっちがくっついていっても、ダメです。 週1ペースで逢って、一緒に寝るけど全然・・・ 付き合い初めの頃はちゃんと?というか、まぁ少ないながらにもあったんですけど、今はキスさえしません。 たまに、好かれてないんだ~って悲しい気持ちでいっぱいになりますが、仕事が忙しい中にも時間を作ってくれてあちこち連れて行ってくれたり、一緒に食事してくれたり、わたしのことが嫌いになった、ってことでもなさそうなんです。 もともと、性格的にもシャイだし、くっついていたりするようなことは苦手なようなんですけど 今まで付き合ってきた人とは全然違うので、ちょっと困っています。 たしかに付き合い始めの頃、sexしても彼がいけないことが続いたり、合ってないのかな、って思ったことはありましたが・・・ そこで質問なんですけど、40歳ぐらいの男性ってこういう気持ちわかりますか? (わたしの周りの既婚者の40歳は、わたしが20代半ばなんですけど、そんな女の子といたらそんな反応は絶対にしないといいきります、独身との違い?) 40歳ぐらいの男性って、そんなにHとかスキンシップ全般って興味ないんですか? そして、そんな男性と付き合っていた女性の方、いらっしゃいますか? スキンシップもない、言葉もない(好きだよ、とか大事に想ってるよ、とか・・・)ただ、共有してくれる時間はある状態で、なんだか悲しくなってきました。 彼のことは大好きだし、一緒にいたら楽しいし、この悩みが原因で別れようって思ってるわけじゃないんです。 本人に直接聞いてみればいいことなんですけど、それもなかなか言い出せないので、どなたか、彼はどういう気持ちでいるのかアドバイスお願いします。

  • 世の中の男性はほぼ間違いなく浮気する生物ですか?

    30代独身女性です。 私の周りの社内既婚男性(友人)が 自分の周りの男性はほぼ100%浮気していると言っていました。 彼自身、先日浮気を繰り返し、離婚したばかりです。 周りの同世代の友人は、多かれ少なかれ軽い気持ちで特定の女性(または奥様)以外と体の関係を持っていると。 また彼の父親自体が、母親に内緒で愛人がいるとのことで、 先日彼女に会わされたそうです。 また同じ時に話していた20代の男性も、自分の父親が、 「自分よりも若い女性のお尻を、自分の父親は追いかけている。その人にこの間あわされた」などといっていました。 その彼は20代なのでまだ若いですが、 彼女がいてもとにかく浮気したいといっていました。 様々な本や心理学上、男性自身も所詮動物なので、子孫繁栄の為そのようなプログラミングされているので仕方ない、といいますが、 そのようなことをあまりに身近に感じたりすると 私のような30代独身でこれから結婚したいと思う女性の希望はまるでなくなってしまいます。。 世の中そんなものだと諦めるべきでしょうか? わたしはこのままだと結婚をしたくなくなってしまいそうです。。

  • 男性の心理を教えてください

    20代半ば女性です。2つ上の彼に片想い中です。 私の気持ちには少し感づいていると思います。 こないだ4人(女性は私のみ)で遊んだ時にカラオケに行きました。 男性陣3人中彼と男友達1人は車で来ていました。 他の男友達は23時までにしようと言いましたが、彼は24時まで行こうよと言いました。 「○○(私)は(電車なくなるのに)どうすんの?・・・お前が送るの?」と男友達が彼に聞くと、 「うん。」と言ってくれました。 私を送って彼が家に着くには1時間半以上かかるし、 彼が家に着く頃には深夜2時頃になる事も彼は分かっていました。 しかも翌日彼は朝早かったので、たぶん睡眠時間3~4時間くらいだったと思います。 そういう状況を分かっているのに、送ると言ってくれたことがとても嬉しかったです。 単に自分がカラオケ歌いたかっただけかもしれませんけど^^;) 車中で私が「□□(彼)が家に着く頃は2時頃になっちゃうね。ごめんね」と言うと、 「ん~たまにはいーの!それにこの車普段は乗れないしね」と言ってくれました。 (仕事中は会社の車なので、自分の車には普段は乗れないから乗りたかったし、という意味です) 彼はさりげなく優しい人ですがマイペースでもあり、マメな方ではありません。 そこでお聞きしたいのですが、男性は夜中でも1時間半くらいなら運転は苦にならないものですか? そもそも女友達を送るのって面倒くさいですか? それとこの状況で回答者様がカラオケ24時まで行こうと言ったとすると、それはどんな心境ですか? やはり単にたくさん歌いたい以外はないですかね。 深い意味はないのだと思いますが、ご意見お願いします。

  • 独身男性

    客観的な意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 30代半ばの男性で、優しくて誠実、気遣いができる、長身、高収入、車や身につける物のセンスがいい、大手企業の社員で転勤族。 このような独身男性って希少なんでしょうか? いたらどう思いますか? 独身の友人に勧めるべきでしょうか。

  • 30代半ばの男性へ。20代後半の女性に好かれたら嬉しいですか?

    30代半ばくらいで独身の男性のかたに質問です。 26~7歳の女性に気に入られたら嬉しいですか? 同じフロアで他部署の35,6の男性(独身)が気になっています。 周りから評判も良く爽やかで真面目な方のようです。 私は、27歳で見た目は自分で言うと変ですが(^^;)周りなどの評価などから悪くないと思っています。 以前この方を進めてくださった方がいたので、近々紹介を頼んでみようと思っています。 ただ、独身で彼女がいない人に振られた経験が何回かあります。(年齢は近いですが) そのため、適齢期を過ぎた彼女なしの独身男性からも断られたら立ち直れません。 私は、嬉しいと思ってくれるんじゃないかなぁっと思ってしまうのですが、どうでしょうか? 合わせてどうアプローチをしたらいいのかも教えていただけると嬉です。

  • レンタル友達というサービスはありますか?

    レンタル彼女というサービスは聞いたことがありますが、 レンタル友達というサービスもあるのでしょうか? オンラインゲームやカラオケ、ボーリング 将棋、麻雀、ボードゲーム、食事、人狼とかやりたい人とかいると 思うのですが、そういうのないのですかね? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • 十八歳の女性からみて、三十二歳の独身男性は危険ですか。

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は、三十二歳独身男性で、同性愛者です。 女性は、男性にはない明るさや優しさがあって好きではありますが、性的に魅力を感じませんし、もてたいといった願望はまったくありません。 私は女性にもてるような風貌ではありませんし、私自身も女性と話をすることは苦手です。 ところで、私は今年の四月から仕事をやめて専門学校に通うことが決まっていて、同期十人のうち八人が女性です。女性は、十八歳から三十歳まで。 もちろんもてたいとは思いませんが、同期だし、仲良く楽しくやりたいんですよね。 そこで伺いたいんですが、十八歳の女性から見て、三十二歳の独身のおじさんというと、どのくらい危険な存在なんでしょうか。 もちろん、そのおじさんの人柄にもよるとは思います。 その十八歳の女性も、私には好意を(男女の、といった意味ではなく)持ってくれているようではあるのですが、私としては、私がまったく性的に下心のない、ただの優しいおじさんでいたいのです。 女性の方に伺いたいのですが、二人きりになってもまったく危険を感じない、独身の三十代のおじさんというのは、あなたの周りにいらっしゃいますか。それは、どんな人ですか。危険な存在でなくなるためには、時間が必要だとは思うんですが、私は、今後どのように付き合っていけば、男女の差を越えたただの仲いい同期として付き合っていけるでしょうか。

  • この男性の気持ちが知りたい

    職場で、男性からお誘いを受けました。 (独身・既婚男性複数から独身既婚女性複数に対するお誘い) その中に少し気になる彼がいて、何を考えて誘ってきているのか、 気になります。 直接誘われたワケではないのですが、 女子の幹事をとおして、2度誘いをうけて、1回目は飲み会でした。 2週間程、あけて今度はボーリングに誘われました。 誘われた男性の中に少し気になる人がいるのですが、 その彼のことを言うと、 ・30代半ば ・自称 8年つきあっている彼女がいる ・自称 結婚願望はない(貯めたお金をいまさら使われたくないという理由) ・自分と彼女と女友達3人いたら、自分は女友達と自分がしゃべって、  彼女のことは放ったらかしだそう。 ・プライドが高そう な人です。 ちなみに1回目の飲み会で、この男性は、 私と目を合わせず、ひたすら私の横にいる女性と話していて、 あんまりひどいので、私がだんだん不快になり、 早々その場を退散しました。 でも、また今回ボーリングに誘われ、(まあその男性の一存ではないと思いますが) 誘いに応じましたが、やはり飲み会時の嫌な気持ちがよみがえってきて、 行けるかどうか分からない旨を幹事の女性に伝えました。 そうするとその彼は私が退社する際、わざわざ追いかけてきて、 「何で断ったの?」と理由を聞かれました。 適当に理由をつけましたが、 その理由を聞いてくる行為すら、 なんだか、匂います。 この彼は、(自称)彼女がいても、軽い気持ちで、 親睦を深めたり、遊びたいから、誘っているのでしょうか。 それなら職場のもっと若い女性を誘ったらいいのに、 結婚願望のありそうな、私たちを誘って それで、「結婚願望無い」とは、なんだかちょっとあんまりな気がします。 この彼は何を考えて誘ってきているのか、 気になります。