• ベストアンサー

賭け事が好きな男性

30代半ばの独身の男性は普段なにをして友人と時間を過ごしますか? 私の彼は友人と遊ぶときは(男だけで)賭け事をして遊ぶ?時間を過ごす事が多いみたいです。 麻雀、カラオケ、ボーリングなど、とにかくお金を掛けて遊ぶことが多いみたいです。 週一でしています。 周りの友人には結婚して居る人もいるみたいで、その人の奥様は、女に走られるよりいいと言ってます。 これは普通なのでしょうか? それとも危険な男性でしょうか? 30半ばの人と付き合ったことがないのでわかりません。

noname#224011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.4

普通かどうかというと微妙なところです。というのも金銭を賭ける行為は公営ギャンブル(&違法にならないようにごまかしてるパチンコ)以外は全て違法だからです。先に出した麻雀、カラオケ、ボーリング、全て違法です。ただ、小額であれば罪も軽いし、その微罪を取り締まるために警官を動員するわけにもいかないので捕まらないだけです。 賭け事は現金が増えたり減ったりするスリルを味わうために行っている人がほとんどで、それをわざわざ違法行為で日常的にやっている人は結構危ない人かも知れません。また金銭感覚が緩い人も多く、借金につながる人も少なくないです。 そんなところをよく観察しておくといいと思います。また、彼女からのお願いでそのグループから抜けられるようなら、心配は薄いと思います。 何事も限度だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• ok8821
回答No.3

わきまえて賭け事をしてればよいですが、賭け事で儲かれば、女に走るケースは多々ありますよ。負けた金額は忘れて、勝った時のことしか頭にないので、勝った金額分を飲み歩く人とたちを多く知ってます。結局、負けた金額含めて赤字になりますから、金はどぶに捨ててることになります。 どぶに捨ててる意識がないので、ズブズブ行ってしまい、借金地獄です。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 賭け事と金銭を掛けて(費やして)遊ぶことは違うと思いますが、麻雀に限っては賭博にならない程度の低レート(千点30円から50円程度を賭けて)で遊ばないと上達しませんし、場がダラケてしまうものです。 ですが、カラオケやボウリングは上手い人と下手な人の差が割りとハッキリしてますので、金銭を賭けて遊ぶことはしないものです。 なお、私も独身時代の若い頃は麻雀が好きな友達に付き合って徹夜麻雀をすることさえありましたが、千点30円とか50円の低レートで遊んでましたので賭け事とは思わなかったですし、私は音痴でカラオケは下手ですがボウリングは200点以上を出すことがあるほど普通の人よりは上手いので、金銭を賭けて遊ぶことはしません。 しかし、賭け事の好きな男は意外と多いですから、カラオケやボウリングの点数にまで金銭を賭けて遊ぶようなら危険人物と言えるでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#244887
noname#244887
回答No.1

賭け事(競馬とパチンコ)は経験済みの30後半既婚者です。 独身の時は友人と遊ぶ時はお金は普通に使いますよ。 劇場映画、カラオケ、ボーリング、ビリヤード、ゲームセンターかな。その後、居酒屋でした。 ただ、お金がない月は会わなかったりおごって貰ったりでした。 ただし、賭け事は一人でしてました。 賭け事は、負け続けても月○万まで…と決めてたので、ギャンブラーというレベルではなかったかと思います。 彼氏さんが、どれくらい支出してるか聞いてみては?

質問者

お礼

参考にします!ありがとうございます!