• ベストアンサー

自分が誠実な男かどうかはどうやって確かめられますか

二十代半ばの男ですが 女性と仕事以外で 会話したことがありません 連絡先の交換もしたことはありません プライベートな会話もしたことが ないのですが一応直接目の前に 女性が現れることは生活であります そういったとき自分を男として どう見られているのかが気になります。 回答には状況が想像しにくいと 思いますので こちら側からわかる 具体的な日常の相手の反応で どうなのかなどを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10555/33173)
回答No.4

今は塀の中の人となった羽賀研二氏が梅宮アンナさんを巡って梅宮辰夫さんとアレコレしていたときに羽賀氏が口癖のようにいっていたのが「誠意」でした。 かように、ちっとも誠実ではない人に限って自分の口からしゃあしゃあと「誠意」なんて言葉を口にするのです。 考えてみれば、ある人が正直者なのか嘘つきなのか、決めるのは本人ではありません。その人の言動を見て正直な人だとか、嘘つきなのかを周囲が決めるのです。 誠実さってのも、同じだと思います。自分が誠実かどうかだなんて、自分が決めることでも自分が確かめることでもありません。自分の行動や言動を人に見てもらって、そしてそれを見て他人があの人は誠実ねとかいって決めることだと思います。 私が知っている範囲でも、誠実な人って自分から僕って誠実に振る舞ってますよねって顔はしていないですね。そういうことをしないから、周りも「あの人は誠実だわー」ってなるのだと思います。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

挨拶・日常会話レスポンス・食事会・キャンプ同行・同伴旅行・趣味嗜好等考慮だけ。

noname#225134
質問者

お礼

よくわかりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228046
noname#228046
回答No.2

もしあなたが誰もが誠実な男だと認めるほどになれても、 それだけでは女性は警戒してなかなか近付かないでしょう。 真面目で誠実そうな男性と付き合ってみたけれども ・束縛と暴言が激しい男だった。 ・浮気を上手に隠され何年も若い貴重な時間をロスした。 ・暴力と謝罪と愛情の泥沼に疲れる羽目になった。 ・真面目過ぎて疲れた反動でギャンブル依存など依存症だった。 ・趣味や話が全く合わず一緒に居て全く楽しくもなかった。 ・親しくなると付き合いきれない変態趣向を要求して来た。 など女性は多くの恋愛経験談から色々な情報を仕入れ警戒します。 もっと中身を知って貰って信用して貰わないと進展し難いものです。 ですから >女性と仕事以外で会話したことがありません という所をどうにか改善する努力をする方が近道だと思います。 または自分と似た人との距離感で平気な女性を探し、 そういう人と自分なりのペースで仲を深めていくとか。 もう少し小手先の技となると、 デスクや携帯の背景に家族写真を置き人格の根の信用を稼いだり、 弁当を自作して持ち込み食べて家事スキルをアピールし 家事分担ができる男という株を稼ぎつつ会話のネタにするなど。 受け身でいると行き遅れる男女が凄まじい数居るご時世ですから、 自分なりに可能な努力をして もっと接点を増やす努力と勇気が大切なのではないかと思います。 あまりお望みの回答ではなかったなら失礼しました。 あなたに良い縁がありますように。

noname#225134
質問者

お礼

そうなんですね あまり望んではいないのかもしれません 参考にはなりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

女性が異性として自分を意識してるかどーかの質問ですね?相手がちょっと恥かしがってたり、目を合わせたら逸らすとかとにかく相手が照れてる仕草があれば、気になってるとゆーことだと思いますから良く注意して見て下さい。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 泣く男って…

    20代半ばの男です。 どうしようもなく好きな女性がいます。 今度私の気持ちを告白しようと思うのですが、振られたら彼女の目の前であっても泣いてしまいそうです。 そのくらい好きなんですが、振られて泣くような男にはやはり女性としては引きますか? ご意見ください。

  • 不誠実でしょうか

    女性の皆さん、今彼と、ラブホに来たときに、 「元カレともこういうとこに来たことある?」 と聞かれたら、正直に答えますか? 今彼からは、元カノと利用していたというのはその直前に聞かされています。 私は元カレと利用したことはありますが、言いたくありませんでした。 今は彼と付き合ってるのに元カレを持ち出すのは嫌だったんです。それにいらない想像や憶測も彼にされたくなくて。 また、前に彼自身が「元カレの話を聞くのは不快」って言ってたのもあります…なのに何で聞くのかわかりません… だから、「まぁそんな話はいいじゃん(笑)」と答えたのですが… 彼は、私の反応から、利用したことがない、と判断したようで、「嫌だったら言ってね」と気遣ってました。 私の対応は、正直に答えてないので、彼に嘘をついたことになったり不誠実だったりするのでしょうか…? 彼はいつも私が聞いてもいない自らの経験を正直に話すのに、私は元カレの話はしないし、聞かれてもこういう下世話なことには答えません…なので、何だか自分が不誠実なようで、良心の呵責を感じてしまいます… 今後もこういうことがあったらどう対応すればいいのでしょうか…? いらない想像はされたくないから答えたくない、では、もう答えになってます。 でも答えを避ければ正直じゃないですよね… お互いに年齢は20代後半ですが、恋愛経験はお互いにまともに付き合ったことがあるのは1人、と少ないです。

  • ハゲチビブサイク男が心配非アイドル系女の子の魅力

    彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイクブサメンダサメンキモメン男です。 ヤッホ8(*^^*)8ヤッホ アイドルDVDやアイドル雑誌などを観賞するのが毎日の日課であるハゲチビブサイク男ですが、日常で女の子を眺めるのも常にアイドル的可愛さ、アイドル的雰囲気を重視しており、やはりアイドル系可愛い女の子のみ私の眼が反応しているのだ。 (^q^)テヘペロ やばくね??( ; ゜Д゜) ハゲチビブサイク男自身、長年の理想の高さが仇となり、現実生活において出会った貴重な女性に対し魅力を感じにくくなってしまっているのではないかと危機感を募らせているのだよ!! ( ; ゜仝゜)ヤバイヨヤバイヨデガワジャネーヨ! 非アイドル系女の子の魅力を理解する眼力を付ける方法。 お・し・え・て・ね!(o^〒^o)

  • 20代半ば(男)が仕事、プライベート時に使えるおすすめの腕時計を教えて

    20代半ば(男)が仕事、プライベート時に使えるおすすめの腕時計を教えて下さい 20代半ばの男です。 ちょっと前から腕時計に興味を持ち出し最近色々ネットなどで見てるんですが 種類が多すぎて迷ってます。 予算は3万~5万円で考えています。 一応、探した中で候補のメーカーを言いますと INDEPENDENT NIXON citizen SKAGEN になります。 この他にお勧めのメーカーがありましたら教えて下さい。

  • 男を立てる女

    男を立てる女って、どういう女性のことを言うのでしょうか? 具体的に、男を立てるとはどういう意味か教えてください。 上げ膳据え膳? 亭主関白? …ですか? なんか違うような…。 だとしても、具体的にイメージできるように噛み砕いて説明してもらえますか? 私は、さりげない気配りなのかなぁ…なんて想像したりしてみましたが…。 それも違うような…。 教えて下さい!お願いします!

  • 男の独占欲

    こんにちは。30代女性です。 できたら社会人の男性にお聞きしたいです。 職場で、少し仲のいい年上女性がいるとします。 その女性がほかの男性と楽しそうに話しているのを見たら 面白くない。そんな気分になって、 その会話をつい邪魔してしまうことはありますか? 邪魔してしまう場合、 面白くない=その女性のことが気になる ということなんでしょうか? それとも、もう少し子供っぽい(すみません)心理で 自分のものと思っていたものが取られるのは、とりあえずイヤだ! という本音が行動に出てしまったのでしょうか? わかりにくくてすみません。。。 最近、私の好きな年下男性が ほかの男性との会話を邪魔してきたのは何で? と思ったからです。 嫉妬?それとも独占欲? いい兆しなら嬉しいのですが、 ほかにはこれといった反応があまりないので どう捉えていいかわからないのです。。。 他の男との会話を邪魔してしまう男の気持ち、 教えてください。

  • 嫌な男

    ネイティブの若い女性(普通の人)が、日常会話で「彼って嫌な男!」と口走る時、どのような表現を使うでしょうか? 辞書的にはdisgusting manとかnastyとかだと思うのですが。 教えて頂ければ幸いです。

  • 男性は自分のことを何と呼ぶのが自然でしょうか?

    男性の皆様にお聞きします。 日常生活で自分の事を何と呼びますでしょうか? ※ネットやビジネス会話(面接・電話)やスピーチなどを除く。 (1) 私(ワタクシ) (2) 私(ワタシ) (3) 僕(ボク) (4) 俺(オレ) (5) 自分の名前 女性の皆様にも質問。 私生活で親しい男性の自称名詞は上のどれが好ましいですか? 20代半ば男性の小生は、(2)の「私(わたし)」です。 他は使いません。 以前は(4)でしたが大学卒業年の4月1日に一斉変更致しました。 家族・友人・恋人・職場等、 その状況や場によって使い分ける人も多いようですが、 私はそんな器用な真似はできません。 “一括設定型” です。 女子高生に、 「え~、男なのに『ワタシ』って、キモイんだけど~。」 と言われました。 それとは別に、少し前付き合っていた女にも変と言われました。 ※ちなみにその女は高校生まで、  自分の事を自分の名前で呼んでいたようです。  しかも「ちゃん」付けで。(頭悪い・・)

  • 男の性欲、妻の性欲。セックスレス・・・

     40代半ば、まもなく銀婚式を迎えようとしている、男です。妻もほぼ同年代です。  子育ても終え、二人暮らしになり、ようやく生活にもゆとりが出てきたし、性生活も気兼ねなく・・・と思いきや、先日、会話の中で、 「40にもなったら、セックスなんてしたいとも思わない。」 という言葉が出ました。  私は、これからのずっと妻とのセックスがあるものと思い、ましてや二人暮らしになった今からが、本当の楽しみであったのに、出鼻をくじかれた思いがして、それ以来、求めることができなくなりました。  確かに、女性は『更年期』であるとか、『妊娠の可能性』を考えれば、勝手な男よりリスクはしょっていますが。「妊娠が心配ならば、パイプカットしようか?」とも申しましたが、「浮気でもするつもり?」 と言われ、会話はそのまま中断したままです。  会話のない夫婦ではありませんが、セックスにのみ『対話』はありません。  どうか、アドバイスを、お願いいたします。

  • 20代男です

    20代男です ありがとうの捕らえ方について質問です 女性の方のご意見お願いします。 飲み会で知り合った後の初デートの会話で 私が知りたがっていたこと(のどまで出掛かってた)があり 後日彼女がメールで教えてきてくれました。 私は返信で 「正解だ!モヤモヤがとれたよ、ありがと。」 と送りました。 この返信に対して女性の反応(教えてくれた人の立場から見て)は どう感じますか? 味気ないと思いますか? 「わざわざ調べてくれたの?ありがとう!うれしい!」的な返信がほしいですか? 私は教えてくれて(気にかけてくれているなとも思い)かなりうれしかったのですが 伝わりませんかね? 「わざわざ調べてくれたの?ありがとう!うれしい!」とか返すの 苦手なんですけどね