• ベストアンサー

自分が誠実な男かどうかはどうやって確かめられますか

二十代半ばの男ですが 女性と仕事以外で 会話したことがありません 連絡先の交換もしたことはありません プライベートな会話もしたことが ないのですが一応直接目の前に 女性が現れることは生活であります そういったとき自分を男として どう見られているのかが気になります。 回答には状況が想像しにくいと 思いますので こちら側からわかる 具体的な日常の相手の反応で どうなのかなどを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

今は塀の中の人となった羽賀研二氏が梅宮アンナさんを巡って梅宮辰夫さんとアレコレしていたときに羽賀氏が口癖のようにいっていたのが「誠意」でした。 かように、ちっとも誠実ではない人に限って自分の口からしゃあしゃあと「誠意」なんて言葉を口にするのです。 考えてみれば、ある人が正直者なのか嘘つきなのか、決めるのは本人ではありません。その人の言動を見て正直な人だとか、嘘つきなのかを周囲が決めるのです。 誠実さってのも、同じだと思います。自分が誠実かどうかだなんて、自分が決めることでも自分が確かめることでもありません。自分の行動や言動を人に見てもらって、そしてそれを見て他人があの人は誠実ねとかいって決めることだと思います。 私が知っている範囲でも、誠実な人って自分から僕って誠実に振る舞ってますよねって顔はしていないですね。そういうことをしないから、周りも「あの人は誠実だわー」ってなるのだと思います。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• tknkk7
回答No.3

挨拶・日常会話レスポンス・食事会・キャンプ同行・同伴旅行・趣味嗜好等考慮だけ。

質問者

お礼

よくわかりません

noname#228046
noname#228046
回答No.2

もしあなたが誰もが誠実な男だと認めるほどになれても、 それだけでは女性は警戒してなかなか近付かないでしょう。 真面目で誠実そうな男性と付き合ってみたけれども ・束縛と暴言が激しい男だった。 ・浮気を上手に隠され何年も若い貴重な時間をロスした。 ・暴力と謝罪と愛情の泥沼に疲れる羽目になった。 ・真面目過ぎて疲れた反動でギャンブル依存など依存症だった。 ・趣味や話が全く合わず一緒に居て全く楽しくもなかった。 ・親しくなると付き合いきれない変態趣向を要求して来た。 など女性は多くの恋愛経験談から色々な情報を仕入れ警戒します。 もっと中身を知って貰って信用して貰わないと進展し難いものです。 ですから >女性と仕事以外で会話したことがありません という所をどうにか改善する努力をする方が近道だと思います。 または自分と似た人との距離感で平気な女性を探し、 そういう人と自分なりのペースで仲を深めていくとか。 もう少し小手先の技となると、 デスクや携帯の背景に家族写真を置き人格の根の信用を稼いだり、 弁当を自作して持ち込み食べて家事スキルをアピールし 家事分担ができる男という株を稼ぎつつ会話のネタにするなど。 受け身でいると行き遅れる男女が凄まじい数居るご時世ですから、 自分なりに可能な努力をして もっと接点を増やす努力と勇気が大切なのではないかと思います。 あまりお望みの回答ではなかったなら失礼しました。 あなたに良い縁がありますように。

質問者

お礼

そうなんですね あまり望んではいないのかもしれません 参考にはなりました ありがとうございます

• ilyf
回答No.1

女性が異性として自分を意識してるかどーかの質問ですね?相手がちょっと恥かしがってたり、目を合わせたら逸らすとかとにかく相手が照れてる仕草があれば、気になってるとゆーことだと思いますから良く注意して見て下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます