• ベストアンサー

リクナビから大学の資料

嫌がらせでたまに、リクナビから大学の資料(パンフレット)が会社に私宛に届くのですが。警察に被害届を出そうとすればとりあえず受理して誰が私の名前を使って請求したか捜査してくれるんですか?また業務が妨害されているとはいいがたい? 毎日届くのではなく、ある日突然パンフレットが3通まとめて届いたりです・・・ 来たパンフレットは、警察に提出する気とかないのであれば、普通に自分のものとして処分してもいいのでしょうか? 捨てるなり、中身拝見するなり・・・していいのでしょうか。 誰のものになるんですか?送られてきたパンフレットを受け取った場合。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.1

警察は、それくらいじゃ動かない。 あなた宛に来た郵便物なら受け取った時点であなたのものです。 迷惑なら、リクナビにクレームして対応してもらったら良いと思います。

その他の回答 (2)

noname#244420
noname#244420
回答No.3

確かに迷惑ですが、、、この状況で警察が動くとは思いません。 それよりもリクルート社も経費を掛けてPR事業を展開しているわけですから、直接連絡して事情を説明し登録抹消して貰った方が早いと思いますが・・・。

• meitoku
回答No.2

受け取らずに送り返せばいいのです。 小さい字で「還付先」と記載がないですか? その住所へ送り返して下さい。