• 締切済み

顔の傷痕を消したい

ウイルス性のヘルペスにかかり、口から鼻にかけてニキビのような吹き出物が出ました。皮膚科で看てもらい収まったのですが、色素沈着のように黒くなってしまい、とても気になります。皮膚科ではビタミン剤を処方されました。顔の傷痕のようになってとても気になります。このような傷痕のような後を治すにはどうしたら良いでしょうか?市販薬ではどのような薬があるのでしょうか?顔のためとても気になって治したいです。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.4

色素沈着ですか? ニキビ跡のように単に黒ずんでしまったらそれだったらハイチオールCとかが良く効きます。 肌はうまれかわっていますので半年くらいはつづけてみてください。 色素沈着はすぐには消えないものです。 ケロイドだったら治りにくいですので、ステロイド注射することがあります。 あと、ケシミンクリームなどは効きません。あれはビタミンC誘導体でも肌に吸収されにくいのです。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは お医者様に相談したほうがいいと思います。 原因はほぼ解っていますので それに合った治療をすれば消える可能性もあります。 市販のお薬を自己判断で使っても 合わない場合は消えないことも・・・。 早めに治療をした方がいいと思いますので 皮膚科医に相談されてくださいね。 応急なら、リハビリメイクというものがありますので そちらを参考にされてください。 ご参考になれば幸いです。 http://www.kazki.co.jp/rehabilimake/07_kizu.html

• kurione
回答No.2

http://www.skincare-univ.com/article/000006/ のようにターンオーバーを繰り返しています。期間は様々ですがほぼ消えることが多いようです。ただし真皮層の色素沈着はなかなかとれない。 http://taijouhoushin.com/entry14.html

回答No.1

ケロイドを抑える薬があり、美容整形外科で出されたことがあります。しかし、すでになってしまったものは無理みたいです。 アスコルビン酸を飲むしかないのでは?