• ベストアンサー

次期、トランプなの?

次期、トランプなの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.5

レーガン大統領に似た印象を作っているトランプ候補が優勢なのは、米国人の習性を読んだ選挙戦を戦っているせいかもしれませんね。  時間が逆戻りしているような事件が最近は多くなり、マスコミが70~80年代を懐古する風潮を作り出そうとしているように感じます。レーガンの印象を打ち出したトランプが出て来たのは、そのせいかもしれませんね。  トランプは行き詰っている新自由主義を再燃させ、バブル経済の復活を打ち出すつもりかもしれません。ジャパンバッシングに明け暮れたレーガン政権と同じような政策を打ち出して来るかもしれませんね。  これは予想ですが、クリントン政権が出来ても、カーター政権のように外交政策で手詰まりになる事件を続発させる陰謀がおこなわれるかもしれませんし、トランプ政権が出来たら、同盟国への負担増政策や経済政策転換が迫られるかもしれませんね。  意外だったのはジョブ・ブッシュが選挙戦を降りてしまったことで、共和党の本命候補だったのではないかと思います。代わりにトランプが出て来たので、拒否反応を示す人が多いのでしょうね。  レーガンは学者でしたが、トランプは実業家です。もっとも、トランプは妄想障害のようで、クリントンから批判されていますね。病気のトランプが大統領になるのでしょうかね。

u59605960
質問者

お礼

現実になっちゃいました。ご解答有り難うございました。

その他の回答 (6)

• kashimaj
回答No.7

さすがにそれはないと思いますが・・・思いたい・・・

u59605960
質問者

お礼

やられましたね? これが現実です。

• sugiraito
回答No.6

いちおうまだクリントンが優勢のようです。ただ、トランプも盛り返してきてますね

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。やられましたね?

回答No.4

この選挙、戦争回避したいペンタゴンとFBIと戦争したいCIA、ユダヤ金融マフィアの争いです。 ヒラリーはCIA側ですよ。 ま、アメリカ国民の選択でしかなく、見守ることしかできません。

u59605960
質問者

お礼

現実に成りましたね?有り難うございました。

• barugas
回答No.3

ちょっと可能性が出てきましたね。どうなるんでしょう・・・

u59605960
質問者

お礼

最悪。しぶとい 奴の勝ちか?有り難うございました。

• human21
回答No.2

トランプ候補が大統領になる可能性が出てきた、というのが 現時点での情勢だと思われます。 FBI長官(元共和党)が個人的にクリントン家への恨みを はらそうとしているようです。 ただ、誰が大統領になるかは選挙が終わるまで分からないです。 見守るしかないですね。

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。 やられましたね?

• maiko0333
回答No.1

まぁ、議会の承認もいるし単独プレイはできないと思います。 失われた4年の始まりなんでしょうか?

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。現実に成りましたね?