• ベストアンサー

次の米大統領にトランプ氏になってもらいたいですか。

ボクはトランプのファンです。なので次期米大統領にトランプさんになってもらいたいです。 賛成の方は賛成、反対の方は反対とできれば誰がいいのか書いて下さい。理由も添えて頂けると嬉しいです。

  • hope12
  • お礼率70% (219/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254284
noname#254284
回答No.1

私もトランプファンです。 なぜなら中国は派手に貿易戦争して、北朝鮮も一撃してくれましたね。あとTwitter騒動、マスコミの偏向報道に自分で報道しましたから。 これら賛否両論、簡単には是非を出せませんが、それにしても予想不可能の異端児大統領ですかね。私は賛成の一票です。 バイデン当たり障りなし、無政策より100倍よい。

hope12
質問者

お礼

ご回答有難うございます。トランプファンがいてくれて嬉しいです。

その他の回答 (5)

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.6

回答させて頂きます 私はトランプさんに大統領やってもらいたいです 私の感覚では バイデンさんでは中国やロシアに対抗できない気がします 日本は周囲を反日国家に取り囲まれてます トランプさんの方が安心できます

hope12
質問者

お礼

バイデンさんはちょっと高齢です。次は再度ヒラリーとの一騎打ちになるという人もいます。 ご回答有難うございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

トランプ氏は日本の為に行動してくれました、どこかの敵が核 兵器で先制攻撃されてしまうと、日本は存在できません、なぜ ならどうなるかは、子供でもわかる話です、相手は確実に脅威と 感じたから、しばらくはおとなしくしていたのは、有名な話 です。

hope12
質問者

お礼

確かにトランプ氏は日本の安保に貢献していると思います。 ご回答有難うございます。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

hope12さまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちと言います。 以後お見知りおきお願いします。 >次の米大統領にトランプ氏になってもらいたいですか。 >ボクはトランプのファンです。なので次期米大統領にトランプさんになってもらいたいです。 私も賛成です。 トランプさん大好きです(*^^*) 言いたいことや言ってほしいことを、はっきりと言ってくださる姿が好感を持てます。 日本でいえば・・・・・。 蓮舫さんみたいな感じ・・・・でしょうか?

hope12
質問者

お礼

たまっちさん、今日は。こちらこそ宜しくお願いします。 ボクもハキハキしているトランプ氏が好きです。ご回答有難うございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

少なくとも、トランプになってアメリカがいい方向に変わったかといったらそうではなかった・・・ ・トランプは北の金正恩と握手したが、その後どうなったかといったら何も進展せず、北は相変わらずアメリカ批判に明け暮れている。 ・銃での犯罪が多発しているが、トランプは犯人のせいにせず「皆が対抗して銃を持てばいい」と煽りたてている。 ・アメリカ連邦最高裁は、中絶は違憲との判断を示したが、これはトランプが送り込んだ保守派の判事が過半数を占めたことの影響。 ・アジア系アメリカ人が暴行を受ける事案が多くなっているが、きっかけはトランプがコロナを「チャイナ・ウイルス」として批判したことに起因する。 ・・・挙げればキリがないが、トランプの言動からの弊害が益々アメリカをおかしくしているということ。 質問者さんは、何でトランプのファンなんですか? どういう政策を支持してますか?

hope12
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ボクがトランプ氏を応援する理由は、ズバズバと物を言い、見ていて面白いからです。後、安保では日本のためになることをしてくれています。

回答No.2

私は反対です 政治・宗教・プロ野球は3大タブーですので理由は書きません

hope12
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 プロ野球が3大タブーなんですか。初めて知りました。

関連するQ&A

  • トランプにアメリカ大統領が務まるのか?

    本日、当選してから初めての記者会見をやっと実施したトランプ次期大統領。 さほど大統領らしさが見られず、CNN記者を嘘呼ばわりし、質問に答えないところは昔の麻生太郎と同じでしたが、トランプに大統領が務まるのですか。 1、 務まるとは思わない。 2、 日本の首相同様、米国大統領も誰にでも務まるので、トランプにも務まる。 3、 分からない。 4、 その他。 どれですか。 これが小国の大統領だったら好き勝手に権力をふるって、金儲け・粛清・酒池肉林なんでもできるが、アメリカの大統領なので。 苦しいところなんでしょうかね。 ロシアに弱みを握られてるとも言われますが、本当なんでしょうか。

  • 次の大統領がトランプになったら、トランプは?

    次の大統領がトランプになったら、トランプは国連もG7も、AUKUSもQUADも全く重視しないですよね?何なら抜けますよね?トランプ支持者の人たちは、それは不安ではないですか?

  • 何故トランプ氏は大統領の座にあそこまで拘るの?

    共和党の中でも異論が出ているように、トランプ氏が選挙で不正があったとする訴訟については1つだけ勝利した以外は今のところ連邦裁判所で棄却されています。確たる根拠が無いと。日本のYouTubeやネット記事のような確たる証拠が無いような情報は米国の連邦裁判所では証拠になりませんから。おかしいのは、トランプ氏がG20をさぼってまでゴルフをして、等々、選挙人にまで手を付け、トランプ氏側に有利にしようと思った工作も上手くいかないようで、何故ここまでトランプ氏は大統領の座を守ろうとしているのでしょうか?大統領の座を追われると待っているのはトランプ氏に対する沢山の訴訟を恐れているからではないのでしょうか?それとも莫大な借金があるからなのでしょうか?歴代の大統領の中でここまで大統領の座にしがみつく人は 初めてだそうです。共和党の中でも異論があるほど。側近はコロナに感染するし、反対する側近はすぐに解雇するし、トランプ氏が動揺していることを示唆しています。トランプ氏がここまで大統領の地位を拘る理由は個人的な事ではないのでしょうか?

  • トランプ大統領就任ですね。ふと思ったんですが、大統

    トランプ大統領就任ですね。ふと思ったんですが、大統領選で敗北した候補者は次期大統領選に出馬はできないのですか? クリントン氏やゴア氏やマケイン氏など…… 日本だったら小泉首相とかが出馬したと思いますが。 アメリカは一回負けたら無理なんですかね? 大統領制と関係あります?

  • 米 大統領選 トランプ氏を支持するか?

    アメリカ大統領選が行われていますが、あなたはトランプ氏を支持しますか? ※アンケートです。

  • 【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息

    【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息子を病気で無くしているって本当ですか? トランプさんは家族が多いので、自分の子供を若くして無くしていたのは知りませんでした。トランプさんが何歳のときの話ですか? 息子さんは何の病気で亡くなったのですか?

  • トランプを大統領にしていいんですか?

    トランプを大統領にしていいんですか?

  • トランプ氏が大統領になる可能性はどれぐらいですか?

    トランプ氏が大統領になる可能性はどれぐらいですか?

  • 米大統領は 辞めさせることができますか?

    このまま反対派が多くなれば 米大統領は 辞めさせることができるのでしょうかね? ⬇︎ 世界各地で反トランプデモ 250万人が参加表明 AFP=時事 1/22(日) 4:40配信 ドナルド・トランプ新大統領が就任した翌日の21日、 全米で行われた女性主導の反トランプ抗議行動と連帯し 世界各国でデモが行われた http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000001-jij_afp-int

  • 金正恩はトランプ大統領が怖いらしいけど…

    金正恩が方針転換したのはトランプ大統領が怖いから と言われていますが それがもし事実で方針転換した理由だとしたら です トランプ大統領が辞任してアメリカの大統領が変われば また金正恩は態度を変えるって事ですよね?