• ベストアンサー

次の米大統領にトランプ氏になってもらいたいですか。

ボクはトランプのファンです。なので次期米大統領にトランプさんになってもらいたいです。 賛成の方は賛成、反対の方は反対とできれば誰がいいのか書いて下さい。理由も添えて頂けると嬉しいです。

• hope12
  • お礼率70% (219/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254284
noname#254284
回答No.1

私もトランプファンです。 なぜなら中国は派手に貿易戦争して、北朝鮮も一撃してくれましたね。あとTwitter騒動、マスコミの偏向報道に自分で報道しましたから。 これら賛否両論、簡単には是非を出せませんが、それにしても予想不可能の異端児大統領ですかね。私は賛成の一票です。 バイデン当たり障りなし、無政策より100倍よい。

hope12
質問者

お礼

ご回答有難うございます。トランプファンがいてくれて嬉しいです。

その他の回答 (5)

• tennine7
回答No.6

回答させて頂きます 私はトランプさんに大統領やってもらいたいです 私の感覚では バイデンさんでは中国やロシアに対抗できない気がします 日本は周囲を反日国家に取り囲まれてます トランプさんの方が安心できます

hope12
質問者

お礼

バイデンさんはちょっと高齢です。次は再度ヒラリーとの一騎打ちになるという人もいます。 ご回答有難うございました。

• habataki6
回答No.5

トランプ氏は日本の為に行動してくれました、どこかの敵が核 兵器で先制攻撃されてしまうと、日本は存在できません、なぜ ならどうなるかは、子供でもわかる話です、相手は確実に脅威と 感じたから、しばらくはおとなしくしていたのは、有名な話 です。

hope12
質問者

お礼

確かにトランプ氏は日本の安保に貢献していると思います。 ご回答有難うございます。

• keaget09
回答No.4

hope12さまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちと言います。 以後お見知りおきお願いします。 >次の米大統領にトランプ氏になってもらいたいですか。 >ボクはトランプのファンです。なので次期米大統領にトランプさんになってもらいたいです。 私も賛成です。 トランプさん大好きです(*^^*) 言いたいことや言ってほしいことを、はっきりと言ってくださる姿が好感を持てます。 日本でいえば・・・・・。 蓮舫さんみたいな感じ・・・・でしょうか?

hope12
質問者

お礼

たまっちさん、今日は。こちらこそ宜しくお願いします。 ボクもハキハキしているトランプ氏が好きです。ご回答有難うございました。

• citytombi
回答No.3

少なくとも、トランプになってアメリカがいい方向に変わったかといったらそうではなかった・・・ ・トランプは北の金正恩と握手したが、その後どうなったかといったら何も進展せず、北は相変わらずアメリカ批判に明け暮れている。 ・銃での犯罪が多発しているが、トランプは犯人のせいにせず「皆が対抗して銃を持てばいい」と煽りたてている。 ・アメリカ連邦最高裁は、中絶は違憲との判断を示したが、これはトランプが送り込んだ保守派の判事が過半数を占めたことの影響。 ・アジア系アメリカ人が暴行を受ける事案が多くなっているが、きっかけはトランプがコロナを「チャイナ・ウイルス」として批判したことに起因する。 ・・・挙げればキリがないが、トランプの言動からの弊害が益々アメリカをおかしくしているということ。 質問者さんは、何でトランプのファンなんですか? どういう政策を支持してますか?

hope12
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ボクがトランプ氏を応援する理由は、ズバズバと物を言い、見ていて面白いからです。後、安保では日本のためになることをしてくれています。

回答No.2

私は反対です 政治・宗教・プロ野球は3大タブーですので理由は書きません

hope12
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 プロ野球が3大タブーなんですか。初めて知りました。