• ベストアンサー

ハイジャンプ、ベリーロール。

男子ハイジャンプの世界記録は背面跳びで245センチですが、ベリーロールでの歴代最高記録を持ってる選手と記録を教えて下さい。ついでに女子の最高記録も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1978年にソ連のウラジミール・ヤシチェンコが234cm、インドアで235cmの記録を残しています。 https://en.wikipedia.org/wiki/Vladimir_Yashchenko https://youtu.be/_zdDeu-RWtQ  

tigerhorse
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ウクライナの選手ですね。ソビエト式?のピンと伸びた振り上げ脚は芸術的!

tigerhorse
質問者

補足

正面跳びの記録はご存じないですか?