• 締切済み

リアルプレイヤーはインストールできましたが・・・

PC初心者です Windows7から10にアップデートしたんです。 そして、リアルプレイヤーで動画を編集しようとインストールしたんですが そうすると普段の画面のフォルダーやタスク?が凄く大きくなってしまい リアルプレイヤーも使えません。 PC:ゲートウエイ SX2311-N42C/L IEバージョン:v11321・・・です。 現在の解像度:1024×768 この解像度を添付の写真の様にPCを800×600に変更すると、 全てが大きくなってしまいます。 現状のままで上記の要件を満たす方法はありますか? PCに無知なのでできるだけ解りやすく教えて頂きたいです 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

現在の解像度が1024 x 768なら、800 x 600にする必要はありませんが? メッセージには「現在640 x 480に設定されている」と書かれていますが? パソコンの画面設定から、解像度を変更して下さい。 もし、解像度を変更できない、または1024 x 768の状態で添付画像の様なメッセージが出るのなら、グラフィックドライバが対応していない(Windows 10の汎用ドライバがあたっている?)可能性があるので、適正なドライバをインストールすればよいでしょう。 〉SX2311-N42C/L 検索すると nVidia GeForce 9200のようなので、以下のURLから タイプ:GeForce シリーズ:GeForce 9 と、ご利用のOS(Windows 10 64bit?)を選択、ドライバをダウンロードして、インストールして下さい。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

smi2270
質問者

お礼

互換性がどうもダメみたいです。 何度かやってみましたがそこでNGになってしまいます・・ 明日、私のPCがWindowsの何なのかを確認して 再度挑戦してます。 有難う御座いました。

smi2270
質問者

補足

私のPCを確認する方法を もし宜しければご教授くださいませ。

• asciiz
回答No.1

>この解像度を添付の写真の様にPCを800×600に変更すると、 >全てが大きくなってしまいます。 添付の画像は、640x480になってしまっています。 でもそもそも、「800x600にしろ」と書いてあるのではありません。 「800x600以上で」と書いてあるんですから、変更する前の1024x768 は「800x600以上」という要件は満たしています。そこを変える必要はありません。 変更するべきは、色数の方です。 「High Color(16ビット)」または「True Color(32ビット)」にしてください、という事ですので、画面のプロパティの、詳細設定を開き、モニター タブの「色」で、選択しなければなりません。 しかし通常は、Windows10ならばHigh Color または、True Color が選ばれているものですので、それになっていないという事は、現状では選択できない、すなわち、「適切なディスプレイドライバがインストールされていない」と考えられます。 お使いのパソコンの仕様は、以下の通りのようです。 >Gateway SX SX2311-N42C/L SX2311-N42C/L >https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Gateway/SX2311%252DN42C%252DL.html これに使われているのは、こちらのビデオカード。 >グラフィックコントローラ nVIDIA GeForce 9200 これに対応したドライバと言うと、たぶんこちら。 >GEFORCE WINDOWS 10 DRIVER >バージョン: 341.81 >リリース日: 2015.8.24 >オペレーティングシステム: Windows 10 64-bit >http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/89977/jp こちらからダウンロードしてインストールすれば、おそらく最適な画面表示(解像度・色数)になるのではないかと…。

smi2270
質問者

お礼

http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/89977/jp こちらを2度インストール試みましたが、なぜか 一部がインストールされませんでした。 有難う御座いました。

smi2270
質問者

補足

明日、再度インストールしてみますね。